質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロマグ ハード5

クロマグハード5が全くクリアできません。
デッキはシャーリー&ヴォルフ、アーサー、スミオ&トキオ、トモエ、リンリン&ポンタンで挑んでいます。

他に雷属性は未育成の精霊も含めると
ニア、ラエド、ルナリィ、ヴァレンティナ、オデット、ルフ、メーベル、セシーリア、ディートリヒ、セドリック、エーファ、ヘルミーナ、ユペール、アイ&アイ、マリー、グリ、ププー、ルーファス、咲、ツバキ、レノックス、ラミーナ、エリアナ、ホーリー、イツキ&ニコラ、シンシア、ラスル、ヴァルザイン
がいます。
この精霊達でのクリアそのものが難しいでしょうか?デッキ構成を含めご教授お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

KAITO Lv36

構成がよくないだけでクリアなら余裕だと思います。
シャーリー&ヴォルフが足を引っ張っているので、アイ&アイに変えて、アーサーをディートリヒに変えて、リンポンをイツキ&ニコラに変えて、行けると思います。
鉄壁はないので、回復二体、死の秒針は諦めて、アイ&アイのチェインプラスは最初はたまったらすぐに使って、スミオ&トキオは2T短縮で、助っ人はアイ&アイかアッカなどのチェインエンハンスorチェイン大ダメージの精霊を。

  • わたぼー Lv.48

    パーティ編制を変えてみたら、なんとかステージ2まではクリアできました!残りも頑張ってみます!ありがとうございましたm(__)m

先日2周目クロマグハード5クリアした所です。

私は状態異常回復持ちがいない為初速の出しやすいパーティーでいきました。わたぽーさんがお持ちのキャラですとシャーリー&ヴォルフ、マリー、この2体に私はエトワールと回復2体でいきました。途中でシャーリー&ヴォルフが落ちて助っ人に変わりましたが死の秒針をくらわず問題なくクリア出来ました。

回復役としてはアーサーよりも軽減持ちのイツキ&ニコラの方が使いやすいので(水・雷どちらでも回復可ですし)育成をお勧めします。
アイ&アイ、ディートリヒも早めの育成をお勧めします

  • わたぼー Lv.48

    解答ありがとうございます! めーたんさんのコメントの少し前に何とかクリアできていましたが、マリーの蘇生は頭に入ってなかったので、今後の参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×