質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
めた Lv15

アリエッタ欲しさで……

今回40連をしてミラノ2体とアルドベリクが出ました
しかし本命はやはりアリエッタです
そこで質問ですが今回のウィズセレでアリエッタを狙うのは良いでしょうか?
方法として二周目を始めてクリスタルを集めようかと考えているのですがどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

SS以上の排出率が10%くらいだとすると
アリエッタ1点狙いの排出率は0.5%ほどです。
200連で1枚出るかどうかですね。

ちなみに私は300連で0でした∩(´;ヮ;`)∩
トップランカーを目指すのであれば、いきましょう!!

  • mofuta Lv.263

    こんな感じです。

退会したユーザー

自分もオゥランディ、サブクエストコンプした後
アユタラはどうも気乗りしなかったので、
3ヶ月ぐらい手付かずにしてました。
アリエッタが欲しかったので
今が狙い目だと思い、ニューゲームを初めて
単発20回くらいで
アリエッタを引きました。
結果、ニューゲームを初めて正解でした。

mofuta Lv263

参式目的でないなら引くのはあり。
ただアリエッタ狙いで回して出る確率は低いから期待はしない方がいいとは思う。
運が良ければいいですね。

率直に言ってお勧めしません。
現在、トップアタッカーとしての地位を築いている終焉とアリエッタですが、
もう登場から4カ月が経とうとしています。
そろそろ運営がその2体と肩を並べる精霊を出してきてもおかしくない頃合いです。(そうしないと2体を手に入れた人たちが増えるほど、ウィズセレで課金する人が減っていってしまいますので)
次の元帥イベントに賭けてみてはどうでしょう。

SADA Lv17

新規複色狙いで20時ジャストに100連しました。新規精霊は2種のみで、アルドベリクが3枚とリセルが1枚全てLで。SSはマーガレット(火天使連撃)が2枚、エルト(火戦士スキブ)が1枚で、アリエッタは出ませんでした。
あとは限りなく緑に近い金板です。今回は、光と闇属性を浸透させたいためか、周りの知人も新規精霊は引けていましたが、アリエッタをはじめアリエッタ世代は引けていない印象です。アリエッタは激しぼりのような気もしますが、9月は元帥イベもありますし、クリスタルの貯めに2週目は有りかも知れません。

初登場時に単発L,SSを2連発で引いて、今回も10連でSS引いた微課金勢がきましたよっと。本当に欲しかったのは前回はシール、今回はミラノだったんですけどね・・・。物欲センサーってありますよ。存在を知らなければ出るし、今回のように限定のほうを強く望めば出る・・・。

KEE Lv27

相当な投資、9割がマナ化することを覚悟してなければピン狙いはやめたほうがいい

今回の光闇は、現状使い道がほとんどないと言ってもいい
今後活躍するかもしれないが、希望を言うだけなら、「今後もっといい光闇が出る」としても同じ

なので、超課金する以外はスルー推奨


一周目終えてるなら二週目入ればいい
一周目終えてないならサブクエ回収がんばれ

390連でアリエッタはナシでした。

追加精霊は各艦隊が組めるくらい揃いましたが…

ssに関してもアリエッタだけ確率が低めの設定となっている可能性が高く、当たる気がしなかったです。

今回のガチャではLはすべて追加精霊なので、アリエッタ1点狙いの場合、普段のウイズセレ祭より、アリエッタの当たる確率は低いので注意しましょう。

こういった掲示板を見ると10連20連でアリエッタが出たという書き込みが多数見られ、ついつい簡単に当たるような錯覚を起こしてしまいがちなので注意が必要です。

前回アリエッタの時に課金を休んでいたので今回80回まわしました
2枚です 
最初の17回で2枚でたのですがもう2体欲しかったので狂ったようにまわしましたが以上の結果になりました
やはり3体は必要ですよね
レジェンドやほかのSS精霊は腐るほどかぶってでましたっがアリエッタだけは
確率を抑えられているのかと思うくらいでません
皆さんが書いてある通りな気がします

  • バーナンキ Lv.6

    コメント訂正 80回は10連を80回です つまり800連です それで2枚でした 今回超魔道伝ガチャで400連したところ一枚でました つまり400分の1の計算になります  ほかの人のコメントを見ると圧倒的に引けてないきがします

むむ Lv3

アリエッタは一枚でも確かに強力ですが、3枚以上あって水術師の能力アップデッキが組める前提で無双出来るからこそ価値があると思います。
現在2枚持ちなら課金してでも回す価値があると思います。
3枚あればクロマグⅤハードも水推奨なら一発コンプ出来ますし、魔道杯も弐式でアリエッタ3見破り2といった超安定6Tデッキで楽々総合も取れますし、土曜覇も10Tそこそこで周回出来ます。
私は4枚持ちですが、3枚で十分と思います。

でもとりあえず一枚と考えているなら、次に来る壊れまでクリスタルを温存するのも選択肢に入れた方が良いと思います。

アリエッタ狙いならば回す価値はあると思います。

しかしながらアリエッタが追加された時のガチャに比べると、アリエッタ狙いで出る可能性は低いと思います。

自分はアリエッタ追加した時に3枚とっときました。

なむ Lv10

アリエッタはすでに3枚持ってるので、新規精霊欲しさに70連+単発何回か回しましたが、欲しかった新規精霊は0…アリエッタは2枚出ました。
欲しい人のところには来ないものですね…

希姫 Lv48

10連1回だけ回しました。
狙いは新精霊でしたが全滅しました。
新精霊どころか11枚全部既に持ってる精霊ばかり、
アリエッタって誰だっけ?って感じでした。

その後単発でようやく初リヴェータに逢えたぐらいです。

pokko Lv3

狙うなら早めに引いたほうがいいかと。今後もアリエッタは排出されるでしょうが、限定ではないただのウィズセレ精霊も当然増えていきます。SS/L精霊排出確率はおそらく変化しないでしょうから、数が増える分それぞれの確率は減っていきます。また、ゲーム会社によっては同レア度であっても排出確率に差をつけることもあるそうですから、現時点で最強の水アタッカーであるアリエッタはさらに低くなる可能性も。(もともとSS/L精霊は確率がかなり低いのでその程度では目に見えるほどの変化が生まれないかもしれませんが)
今後アリエッタに並ぶ精霊が登場する可能性も十分ありますが、それを考えだしたら切りがありません。それにあれほどの性能なら並ばれようが抜かれようがそうそうインフレで押しつぶされることはないと思いますよ

ちなみに、個人差はあるとは思いますが、2週目の栗回収は簡単ですがその分暇ですので飽きてしまわれないことを願います

私もアリエッタ欲しさに40連回しました。今回新登場の精霊も欲しっかたのですが、4回目でアリエッタが出ました。逆に今回の精霊は一体も手に入りませんでした。
完全に運のような気がします。

参考にならなくて申し訳ありません。

アリエッタ20連か30連目で出ました。
(ちなみに登場時に4枚確保しているので、特段狙っていません。)

新精霊を狙ってその後も何回か引きましたが、アリエッタはその1回だけだったので(既存L精霊はアリエッタに限らずあまり出ませんでしたが)、一点狙いで出すのは相当厳しいのではないかと思います。

最近の状況を見ていると、今後も登場する精霊だからということで登場時に狙わずにスルーすると、アリエッタ状態になる可能性がとても高いように感じるので、欲しい精霊はできるだけ登場時に引いておいた方がいいという感じですね。

お知らせの「アリエッタ達も登場します」というようなフレーズを読むと、当分アリエッタ一強時代なのかなとは思いますが。。。

4枚目を目指して120連回しました。
新規精霊は最初の30連でコンプしましたが、アリエッタだけは最後まで出ませんでした…
勝負は時の運です。
次に出るのがいつか分からないので、アユタラまでサブクエコンプしていれば2周目突入しても良いと思います。

koharu Lv11

私は、今回運よく30連目で念願の3枚目のアリエッタを引きましたが、確率は相当低そうですよ。
というのは、限定4枚の出現確率を他の初期SS精霊に比べて高めに設定していることと、アリエッタ以外に初期SS精霊が13体いますので、アリエッタの出現確率は100分の1以下だと思いますよ。
限定4枚コンプするのに相当(多分200連以上)回した人がアリエッタを引かなかったとコメントがありましたので、参考してください。

  • koharu Lv.11

    結局、360連でアリエッタを4枚引きましたよ。

私も同じ状況です。
ピンポイントで狙うのは厳しいと思いますが、今回のガチャより確率が高くなることはまず無いと思います。
予想でしかありませんが、アリエッタ狙いなら回し時だと思います。

  • めた Lv.15

    やはりそうですか…… 今回で勝負に出るのがいいかもしれないですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×