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超巨大級でアリエッタは使えますか?
観覧ありがとうございます。
超巨大級でアリエッタを使っている方にお聞きしたいです。
現在開催しているグリコの協力バトルの超巨大級でアリエッタは使えますか?連撃攻撃がって意味で取ってください。
ダメブロ10,000があるので連撃はダメージ与え辛いかと思ってハクアやLらんまといった一撃で大ダメージを与えられる戦士パを使っています。
アリエッタでもダメブロを抜けるなら術師パに変えようと思っているのですが...
エンハンスで抜けるようになるならどのくらいエンハ必要ですか?ちょっとおかしな文章ですみません。
よろしくおねがいします。
これまでの回答一覧 (6)
累計130%のエンハンスと10chainほどでダメブロ10000は抜けます。エンハンスをもっと積めるのであればもっと少ないchain数で抜けるかと。
物凄い勢いでHPが抉れていくので非常に爽快なのですが、まあ素直に一撃で大ダメージ出せるパーティーで臨んだ方が楽なのは確かです。
ダメブロを超えられなくても1,2ターン防がれる程度なら、1クエスト中のダメージ量はハクアなどより多くなる計算なのでクリア短縮には使えます。
チェイン解除対策にユッカなどのチェインパネルや遅延を用意できない場合はハクアの方がいいかもしれないですが。
何度か部屋を立ててプレイしていますが、アリエッタを連れている人が来ても何ら問題はないですし、その人にアタッカー勲章を持っていかれる事もある位なので周回速度アップの貢献度は高いです。
AS2ユッカ+αのエンハンスがあればダメブロ1万超えてくれますが、今度は他の精霊がダメブロを超えにくくなるため、そのあたりの計算はしっかりしてデッキを組みましょう。
僕は使いました。途中で死ぬのが大体6〜7割の確率ですが、
メンバーの中で「蘇生&回復」を使って貰ってスピードが落ちないです。
アリエッタをフル覚醒&+200を付けておけば、HPは2500近くまで行くので、
弱体化を食らって、攻撃を食らっても若干残りますので、そこで回復を打ってもらえれば大丈夫ですし。
攻略にも載っていましたがSPやAS等をメンバー内で考えて組むのがベストだと思います。
アリエッタの5000近い攻撃力は、そうそう無いのです。レイドはグルグル回さなければならないですし、何よりスピードがものを言ってくると思います。速度を落としたく無いですし是非使って貰っていいと思います。
私はアリエッタを連れて行く時はダメブロ解除を連れて行くので問題無いです。属性特攻をお持ちならそちらの方が良いかも知れませんけどね。
術士デッキならばアリエッタの攻撃は6000を越えるので泥ユッカ×2ならば6チェイン目に乱数1.0計算でダメブロ突発出来ます。
ただサブの火はブロックされる+サポートが最低でも2体必要なのであまりこだわる必要は無いのでは?と個人的には思います。
今は青がかなり強く、ソフィリルムやルーシュ、シールなどがこのクエスト向きかな?と思います。
ちなみに私は泥ユッカ・アリエッタ×3・ニティアで毎回アタック勲章は貰えてます。ダメブロ貫くよりは解除した方が早いので。
どうしてもダメブロを貫きたいのであれば、アリエッタを採用してサポートに回復に…と考えるよりも、ソフィリルム・ルーシュ等採用した方が難易度は下がるかな?と思います。
ダメブロ1万を抜くのは相当に厳しいですが、ダメブロ10000を貼る直前に遅延をかけることができればそのまま倒せることが多いです。しかし遅延が失敗すれば抜けなくなりますし、野良では中々成功しません。
なので戦士PTが揃っているならそれで十分ではないかと思います。火力UPを狙うならシールがオススメです。
補足ですが、レジェンドモード時のみです。