質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のグリココラボガチャ

皆様こんにちわ✨
さてグリコガチャスタートしましたが、皆さんは引かれますでしょうか?私自身悩んでるのでここの意見を参考に決めようと思います(笑)
石は頑張って50個貯めました❗

これまでの回答一覧 (10)

60連しました。

最終L進化の物は
ファム・ミコト・ミカエラ・ユッカ2枚・牧場しぼり・チーザ・プッチンプリンです。

最初の50連は、必ず最終L進化の物が一枚以上出てきましたので、確定なのかなと思っておりましたが、最後の10連だけ出なかったので運が良かっただけか、確率が高いと思います。



こんちゃー!
今回のために貯めて貯めて貯めてきた栗220個!
全部引いたので10連4回+単発4回!
今回の当たり枠だけで答えますとなんと結果は

L ユッカ SS ファム
のみでした…。
いや、まあ、後悔はしてないですけどもこんなこともあるので気をつけてくださいね!

小夢 Lv38

自分はミコト、兄がリヴェータ狙いだったので早速3回引いて来ましたー。
結果はミカエラSS2L1でした。神族や天使は黄色にはカフクしかないので揃っている青にピン刺ししようか考え中です…

性能や見た目的に欲しいのがあれば引くべきかなと。何はともあれ、引くのであれば御武運(?)を。

グリコガチャ引きます。一枚ぐらい良いのが引きたいですね!

星の Lv18

私は50連でL進化精霊は9体(18%)でした。
他の方々の回答からも分かるようにL精霊引ける確率は悪くないので欲しい精霊が複数いるなら回すのもアリだと思います。

ただ、排出される精霊の種類も少なく偏りも十分にあるので、単騎狙いなら避けた方が無難かもしれません。

ちなみに人気投票精霊はそこそこ出るけど、オリジナルのコラボ精霊は出にくいというのが私の受けた印象でした。

100連しました。ユッカ欲しかったので。
結果はコンプです。

ピノL3枚、SS3枚
リヴェータL1枚、SS3枚
ミカエラSS3枚
ミコト、ユッカ、ファムそれぞれL1枚
牧場しぼり1枚、プッチンプリン2枚、チーザ1枚

ピノがやたらと多く出ましたが、Aしか入っていなかった10連は1回だけで、SS以上が複数入っていたことが多かったので、まぁ当たりのほうかと思います。

因みに、スザクⅡも100連でコンプ。
アリエッタが登場したときはアリエッタ4枚狙って80連で揃いました。(登場した精霊はコンプ。)

確率アップしてからは、10%~20%弱くらいで限定が出ています。

グリココラボは突出した精霊はいないように思いますが、種族デッキなどで使える場合もありそうですし、絵柄はなかなかよいものが多いと感じました。

こんにちは~。
ユッカシリーズコンプするため、出るまで10連をひたすら回した結果です。
一応ガチャで出る精霊はすべて揃いました。

ファム・・・L1枚 SS1枚  ミコト・・・L1枚 SS1枚
ミカエラ・・L2枚 SS3枚  ユッカ・・・L0枚 SS1枚
リヴェータ・L0枚 SS1枚  ピノ・・・・L2枚 SS3枚
チーザ・・・L0枚 SS4枚  プッチン・・L0枚 SS3枚
牧場しぼり・L0枚 SS3枚  他精霊・・・大多数(行が長くなるので割愛)
※端末の仕様上、SS撮れませんでした。申し訳ないですっ><)

使用したクリスタルは怒涛の655個!
本命のユッカは結局10連では出ず、余りの5個でやっと出ましたが
せっせと貯め込んだクリスタルの消費はかなりつらいです・・・
抽選テーブルに運よくハマれば10連1回で多くのSS、Lを獲得できます。
ピノは10連1回分で上記の枚数がでましたw
ただ、爆死レベルの結果が多いので何か狙っている精霊がいるのであれば
無理しすぎないよう気を付けてくださいね。

カン Lv110

質問分を見る限り無課金の方だと思われますので、それを前提に回答させて頂きます。

私は限定ガチャは毎回50連程回してますが、GW以降は確率が上方修正されたのか10連に付き1枚はLを引けてる印象です。
(例えば最初の10連で3枚引ければ後の20連は大ハズレ)

これを踏まえた私の個人的意見としましては、回さずに週末の魔導杯用にクリスタルを残しておいたほうが良いかと思います。

どうしても欲しい精霊がいて回すのであれば、ある程度の課金をしなければならないと思いますし、余程運が良くなければ10連1回分では引けないと思いますので。

因みに私の今回の結果はファム狙いで
10連目=ユッカL・20連目=ミコトL・30連目=ミコトL・40連目=ファムL・50連目=爆死で終了でした。

性能見てスルー安定だと思ってましたが、絵に惹かれて気付いたら引いてました(笑)

合計30回ほど単発をして
ユッカ×2、リヴェータ、ミカエラ、ミコト、チーザ、牧場しぼり
その他多数

キスミントはコニーと交代で使えるのでこいつも地味に嬉しいです。
久々に大当たりといった感じでしたが、欲しかったピノとファムは出ず。
15回引いて上記の当たりは出ていたのですが、追加の15回が余分だったと後悔。

魔道杯で上位目指すならクリは温存。やらないなら単発で引いてみてはいかがでしょうか。10連しても確定枠がある訳ではないので、単発ならちょうどいいところで撤退も可能です。


最終結果です。ファムが出るまで回しました・・・Lでしたがよしとします。
牧場しぼりは引けませんでした。

20/221
ファムL    1
ミコトSS   2
ミコトL    1
ミカエラSS  3
ミカエラL   2
ユッカSS   2
ユッカL    1
リヴェータSS 1
リヴェータL  1
ピノSS    2
ピノL     1
プッチンプリン 2
チーザ     1
==========
カフェオーレ 32
キスミント  42
ビッテ    52
ロースト   32
朝食りんご  43

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×