質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
風華 Lv9

オススメのデッキ

初心者で何を優先に育てて、どうデッキにすれば良いか悩んでます

アドバイスお願いします

手持ちのカード
水:ロレッタ カタバ バルトラン ミナカ アズラク ルフレ モミジ(火) ナゴミ ユズリハ メル&マナ アクアヴニル サーシャ ボウルダム リィル ジグムント ビルフォード シャロン

雷:スフィア オデット イリ&ジン カフク ヘルミーナ ファム アンジュ ウカ バロン オグルーヴ リティカ エレクトラ ラーミナ

火:イグニス ハンニバル アレク アツマ フェイ ベーゼ ミカゼ タマギク マロマル シド クィントゥス

これまでの回答一覧 (2)

ロレッタ以降のギルマスの名前が無いので、ほんとに始めたばかりな感じですかね?
だとするといろんな面でカツカツになるので、進化段階が途中でもある程度強い精霊や、進化させやすい精霊を優先して育てるといいかと思います。

水:ミナカ、ユズリハ、サーシャ、ジグムント、シャロン、モミジ

雷:ファム、ヘルミーナ、ラーミナ、エレクトラ、イリジン

火:イグニス、タマギク、シド、ハンニバル


ビルフォード、モミジ、シャロンはLまで進化しますが、Lに進化するために必要な素材が始めたばかりだと入手困難です。
ビルフォードはLまで進化すれば強いですが、その手前だとかなり弱いので育てる時は注意です。

  • 風華 Lv.9

    ありがとうございますm(__)m 確かにカード進化させたい~上限で取り出せない~条件のカード持ってない~ で、悩んでました 参考にさせて頂きます(*^^*)ノ

とりあえず形にしました。
水 シャロン モミジ ビルフォード ミナカ ユズリハ
雷 ファム イリ&ジン ラーミナ カフク ヘルミーナ
火 タマギク ハンニバル シド イグニス アレク

火がかなり見劣りするので、属性ガチャがあったら火を回すのがいいでしょう。
また、あくまでも手持ちが充実するまでの仮デッキとかんがえてください。
エーテルやマナを振るのは控えめに。
無課金か課金するかでも変わりますがファム シャロン モミジ ビルフォード辺りは振っても良いと思います。
残りは今後、上位互換や遅延などに入れ替えて行くことになります。

レイド報酬の4体は優秀かつドロップ素材で覚醒可能なので、簡単にレイドできる環境があるなら育成しておくといい戦力になります。環境が不明なので今回は除外してあります。

  • 風華 Lv.9

    ありがとうございますm(__)m オススメ頂いたコ優先に育ててみたいと思います 無課金で頑張りたいので、エーテルやマナは慎重に使いたいと思います レイド報酬も頑張って育ててみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×