黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超貧欲級を安定させたい
プチニーミを完成させたくて超貧欲級を周回していますが
運に左右され、3回に1回クリアできるくらいです。
デッキの安定度を上げたいです。
今挑戦しているデッキです
フレイ(フルフル)
ルシェ(SS5覚フルマナ)
クラヴィル(Lフル覚30マナ)
ロレッタ(フルフル)
サーシャ(フルフル)
タコにフレイがやられるとボス戦で遅延がつかえず終了決定。
クラヴィル、サーシャがやられると、ボス戦で火力が足りず失敗・・・という感じです。
ルシェとロレッタは回復役で入れています。
他に使えそうな水精霊は
ミナカS、テスタメントSS、カトレアSS、サーシャS、ヒルデSS、パールS、ユピナSS、メルマナSS、師匠Lです。
エーテルが足りないのでどれも無覚、レベル1のままですが
S+の樹が手に入ったので、ミナカ、テスタメント、カトレアのどれか一人は進化させられます。
どの精霊を育てて、誰と入れ替えたらいいと思いますか?
(あと、エーテルもマナも無いので育てても覚醒なしになります)
これまでの回答一覧 (1)
ボス戦は遅延で4ターンの猶予を作ってしまえばボスのHP10万を削り切るのは比較的容易なので、3戦目を無傷で突破できる編成を組みましょう。
また、精霊が十分に育っていないようなので生贄を使って助っ人を呼び込んだ方がよさそうです。
2戦目の敵はHPが一番低い精霊を狙って攻撃するので、生贄を用意する事で1戦目または2戦目で確実に助っ人とチェンジ出来ます。
助っ人前提での編成を考えると
フレイ、クラヴィル、サーシャ、生贄、テスタメントL
が妥当かと思います。
テスタメントを進化させる必要がありますが、ASが修正されたようなので今後もスタメンで使っていけるでしょう。
立ち回りとしては、1戦目と2戦目で空踏みやクラヴィルのSS2を使用し、3戦目でサーシャのSS2を放てるように準備します。
3戦目開幕サーシャのSS2、テスタメントのSS1を放てば2万ほどHPを削れる計算なので、後はAS発動で1ターン突破出来ると思います。
ボス戦は開幕フレイの遅延をかけ、中から攻撃していけばOKです。
助っ人に遅延を呼び込めるなら、3戦目開幕遅延で無傷で突破し、ボス戦までサーシャとテスタメントのスキルを温存するのも手です。
実際に検証していない内容なので間違いがあるかもしれませんが、参考にしてみてください。
ゴールデンの忙しい時期に丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます! それでは、まずテスタメントを育てることにします。二戦目はHPが一番低い精霊を狙っていたんですか!どうりで同じ人ばかり攻撃すると思った・・・。立ち回りも教えてくださってありがとうございます、できるだけ遅延が助っ人さんに出ている時に挑戦してみようと思います。本当にありがとうございました、お礼が遅れてしまい、すいませんでした。<(_ _)>