質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の魔道杯

現在5段です。
いつも魔道杯走らないので10000ptくらいで打ち止めなのですが、今回の魔道杯総合報酬のボブgetにクリスタルを割るか迷っています。(45000pt)
クリオルネのように、クリを割ってまで取る程でしょうか?

ご意見頂けたら嬉しいです(*^_^*)

これまでの回答一覧 (8)

自分も5段で魔道杯は適当でしたが
アマネが欲しくて(絵柄がツボ入った)やる気出して
ついでにランキング目指してたら報酬全て取ってました
段位が上がると入賞時のptが増えていったので
段位が上がれば上がるだけpt稼ぐの相当楽です

5段:560pt:推奨火デッキ
6段:840pt:推奨雷デッキ
7段:1260pt:推奨火か水デッキ
8段:1575pt:推奨雷デッキ(自分は火で行った)
9段:1890pt:推奨水デッキ
10段:2000pt:推奨火デッキ
11段:2500pt:推奨雷デッキ

自分は雷デッキが弱く11段で1位取れなくなり
pt稼ぐ効率が悪くなったので
リタイヤ繰り返して10段で稼いでいました
報酬全て入手した時の消費は30個位だと思います
5段~6段位が一番クリスタル消費してました
※入手pt少ないから


ボブは今迄に無いSSですが
実用性が優れている訳ではないので
絶対取った方がいい訳では無いと思います
まだアマネの方が実用性高いと思います

他1件のコメントを表示
  • ちょい Lv.15

    テトラさんのご意見をみて、5段からでもデイリー上位が狙えるなら、とボブゲット頑張ってみました(*^_^*) クリは割りましたが、私もボブと上位報酬両方獲得しました! 私は火が弱かったので11段で頑張りました! ありがとうございました!

  • テトラ Lv.44

    自分はラストスパートが出来なくて上位報酬逃しました。後200位で入れたのに…w ボブと報酬ゲットおめでとです

Kidsun Lv11

個人的は取るべきと考えます。SSはネタに見えるけど、大ダメージを与える上助っ人能動で助っ人呼び出す事出来るので、実は実用的。あとLモードのASは非常に有効なエンハ回復、イベントなどに於いては最高レベルのものです、基本的Lモード維持なのでSSは特に影響ありません。
オゥランディようなエンハ回復両立しないときつい所は一枚あるとデッキの組む幅は一気に増えます。

他1件のコメントを表示
  • ちょい Lv.15

    アドバイスありがとうございました! ご意見を読む前は諦めモードだったのですが、考えを変えてボブをゲットし、デイリー上位も取りました! ありがとうございました!

  • Kidsun Lv.11

    おめでとうございます。自分はボブ確保しましたがデイリー上位は取れなかったw ボーダーの見積もりが甘かった。

虎猫 Lv47

まずは昇段することです。6段以上は5段に比べると比較的楽に昇段できます。7段で入賞ポイントが大幅に増えるのでそれほどクリスタルを割らなくてもゲットできます。

  • ちょい Lv.15

    昇段が楽になると教えて頂いたので、頑張る気持ちになれました!たしかに5 段からはすごく昇段が楽でした! ありがとうございました(*^_^*)

魔道杯3日目ですが、現在の状況はどうでしょうか?

手持ちの雷精霊が少ないなら、ボブは取る価値があります。
助っ人と任意で交換できる点だけでなく、HPの低いボス戦のお供を一掃してしまう事も可能になるので、攻略の幅が広がってきます。
SS2は10ターンで発動できるので実用範囲です。

10ターン目までASがただの回復である点がネックなので、ブレーダーやアビスコードでもAS回復が要らないような層には不要でしょう。

  • ちょい Lv.15

    ご意見ありがとうございました! アビスは挑戦したことがなかったので、取ろうと頑張る気持ちになれました! ありがとうございました(*^_^*)

45000/560=80.3回
5ターン1位安定ならともかく全部取れないとSSで8000弱しか出ないという点がネックです。
しかし全滅によるターン数を稼ぎか生け贄として途中交代したい時に使うといった特殊な使い道なのであると便利です。我孫子等でノーコンクリアーする為のキーカードでもあるのですね。欲しいけどイベントで一個割るかという計算をした場合トナメの方が割高かもと思っています。

他1件のコメントを表示
  • ちょい Lv.15

    アビスコードは挑戦したことがなかったので、キーカードと聞いてボブゲットしました! ありがとうございました(*^_^*)

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    キーカードというのが特殊で、5ターン封印や割合攻撃90%+通常攻撃があったり、ダメージブロックから2ターン後ピッタリに延滞させないと全滅といった場面で生け贄が死んでくれなくて詰むといった状況が高難易度クエストで稀にあるので、デッキの組み立ての幅が拡がり何よりです。

初日お疲れ様でした。
5段とあうことであれば1位で560ポイントですね。
Lにするまで45,000ポイント必要になってきますから81回が最低ラインになります。そこまでの価値があるのか…
私は12段滞在中、レベル198ですが、正直今回の魔道杯でいちばん欲しかった報酬です(笑)SSは完全に自爆ですが800%の破壊力は喉から手が3本ほど出ます。
質問者様が興味があるようでしたらクリスタルを割るのも有りでしょうが、どれだけ有用なのかは人それぞれですので、ゆっくり考えてください("⌒∇⌒")

  • ちょい Lv.15

    ボブはゲットしようか本当に迷ったのですが、ご意見を読んで欲しいという方が多いなと思いゲットしました(*^_^*) ご意見ありがとうございました!!

GameWith Lv60

5段でボブを取る必要は全くないと思います。クリスタルも20個近く使うでしょうし。
今SSまで育てましたがSSの発動は14ターンです。。。潜在にファストスキルがありませんし、Lモード時の発動ターンはおそらく18ターンくらいになると思います。SSの遅さはチェインパネルでもどうにもなりませんし、あくまでロマン砲。実用性はかなり低く、クリオルネのような活躍は見込めないでしょう。
以前にも、800%の自爆SSは存在しましたが(ゴドフリード、SS18ターン)あえて使おうと思わなければ全く使いません。個人的にロマン砲は好きですけどね。。。

  • ちょい Lv.15

    アドバイスありがとうございました! 色んな方の意見を読んで、迷ったのですが結局ゲットしてきました! ありがとうございました(*^_^*)

キーカードにはならないので、無理しなくていいですよ。面白いから個人的には欲しいですが。。
一つでも段位を上げれるように、ガチャや他イベントにまわしてください。
まず、ポイント効率を上げて強カードを取りにいきましょう!

  • ちょい Lv.15

    ボブ面白いですよね!頑張って取ってしまいました(*^_^*) 取る過程で段位も大分上げられたので、 次は総合報酬にもチャレンジしようと思います! ご意見ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×