質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火パについて

最近セレガチャでカーナを手に入れたので火パを作って見ようかと思ったのですが・・・
遅延がいない分、AS回復3枚積みでやってきました。

現在の火PTは
火チェルシー 潜在フルマナ200
リース 潜在フルマナ200 ×2枚
グレイス 潜在フルマナ200
ミカエラ(常設版) 潜在フルマナ0 

現在の火の手持ちにはフェイ、ユッカ、リース(3枚目)、イグニス、フレデリカです。
手持ちで入れ替えたほうが良いものがあれば、またセレで狙ったほうが良いカードが
あればご教授願います。

これまでの回答一覧 (1)

イグニス育てましょ。

AS回復3・SS回復2は、回復として入れすぎです。
リース(2枚目)をカーナかイグニスに変えて攻撃力を上げたほうが良いと思います。
場所によっては、チェルシーも削ってカーナ・イグニス両方入れたりも有りです。

火力が揃えば、AS回復1+SS回復1(グレイス1枚)でクリアできないイベントなんてほとんど無いです。
狙うべきカードは、高火力カード。特に一発の威力の高いチェイン依存アタッカーが欲しいけど、アタッカーなら何でもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • チロル Lv.14

    ありがとうございます。 簡単に言えば火力不足なのですね・・・ 案外アビスとかオルハの高難易度クエもそのような 感じでいけるのでしょうか? 火力はもちろんのことなのですが良くリヴェータを入れてる 方もいらっしゃるので遅延も欲しいなぁとは思ってましたが・・・ 回復役の攻撃底上げとしてキシャラとかイザヴェリも次の ガチャ次第では狙って見ようと思います。 チェイン依存で火・・・トウカちゃんあたりかなぁ・・・

  • ねこがみさま Lv.53

    最近の高難易度イベントには、火力は重要です。こないだの新ブレイダーも全体3000とかいたし、死ぬ前に倒すスタイルがここ一年の主流かと。 例えばザラジュラムくらいなら、回復も遅延もなしで倒せます。火力大事です。 たしかに遅延は欲しいですね。火の遅延は少なめなので、限定で攻撃系AS+3ターン遅延とか出たら狙い目かもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×