黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
育成&覚醒順のアドバイスください。
次の精霊のうちどれから育成&覚醒したらいいでしょうか?レベルが95でまだまだ上げてる最中なのでコストが全然足りないのですが、レベルがついてきた時に強くなるようにしたいので、アドバイスお願いいたします。
☆はフル覚醒&フルマナです。
★はSSランクまで進化させてるだけです。
火属性
ミオ ゲンドウ テルミド カーナ★ グレイス☆プラーミャ☆ イザヴェリ☆ リース
水属性
バレソラナ☆ バレイツキ★ サクラ ペンペン 加持 レイ★ ダリオ★ ヒルデ★ エリア報酬ルシェ★ フレイ★ ミナカ★ セレサ ピノ★ ソラナ ルフレ カマラ
雷属性
レイドシンジ&カオル★ フェルチ☆ ルフ エレクトラ エリア報酬バロン★ トウマ★ メーベル★ ヘルミーナ シーラ★ ラパパ★
また、ロレンツィオをクリアできないので、このカード達でのおすすめのデッキ編成も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (1)
少々情報が足りないので、無印は未進化、★は進化だけでLv1放置として・・・
まずは育成した方がいいような気がするカードから。
火:リース→カーナ→ミオ
回復変換は1体持っておくと安心。リースもSSになると2色変換になるのでプラーミャとあわせてミオの補助に。見破りもデッキに1体いると事故死を防げます。
水:レイ→ダリオ→ピノ→セレサ
レイは今ガチャから出るレイですよね。状態以上回復は便利です。ロレンツィオにも特需です。
雷:ヘルミーナ→トウマ
ヘルミーナはシンジカオルと合わせて。
通常クエストにおいて助走無しのエンハンスと回復SSは便利です。
個人的に覚醒は通常クエストクリアが目的であれば、今は保留にしておくのも手かと思います。オウランディの高難易度箇所や、トーナメントで必要に応じて覚醒していく方が良いかと。パネル事故が多ければパネブ持ちを覚醒させても可。
コストが足りないうちは、4体+Lv1の捨てキャラで助っ人を呼ぶ方がいいかと。
火:プラーミャ カーナ グレイス リース 捨てキャラ(ミオ等火力)
水:バレソラナ ダリオ ピノ レイ 捨て(火力orAS回復)
雷:シンジカオル フェルチ ヘルミーナ トウマ 捨て(ファム等遅延)
見たいな感じでロレンツィオ程度なら特殊な構成が必要な場所以外クリアできるのではないでしょうか。