質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
watson Lv17

デッキ編成がうまくできません

最近所持する精霊が増えてきた為か、イベント周回や通常クエストの周回に適したデッキがうまくできません。各色デッキ編成例やコツがあれば教えてください!

火:バレンタインアキラ、白猫、Xmasチェルシー、クロノワ、Xmasルルベル、ミカイザー、ハンニバル、コフィ、リース、アベル、パイロン、アルル、アカリ、クルス、ネスカ、ミカエラ、ヴィヴィ、ヴェレッド、イベントリヴェータ、チェルシー

水:Xmasべルナデッタ、ジグ猫、正月ルチル、正月フレイ、アイスの実、フィリー、ルリ、ルドヴィカ、ヒルデ、クリネア、旧リヴァイ、メルマナ、ミナカ、ピノ×2、カマラ×2、テオドール、キリエ、ソフィ、ユピナ

雷:セレニティ、セーラージュピター×2、Xmasアイ、プリュム、エテルネ、元帥×2、黒パッツァ、クリスタ、ルフ×2、アン、タケミカズチ、トウマ、ファム、アーサー、ルミィ、パメラ、ガイエン、レラ、セドリック、イザーク、エリアナ、セニア、アンジュ、アルビオン、レメモ、イベントエレン、カノン、アルティミシア

基本はフルフルでコストは無視で大丈夫です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

私的な意見ではありますが、
ASエンハンス60%以上、回復1体
SS状態異常回復1体、遅延1-2体、変換1体、できれば見破り1体、軽減1体を満たすことがスタンダートなパーティとしてどこでも活躍できると思っています。またトーナメント等の攻撃力重視でなければ、種族は特に気にしなくていいでしょう。

そのセオリーから少し外れる部分もありますが、考察してみました。


ディバインブレーダー
 チェルシー、白猫、Xmasルルベル、ミカイザー、リース
アビスコード
 チェルシー、Xmasルルベル、リース、ネスカ、バレンタインアキラ
以上のデッキで助っ人次第ですが、ノーコンクリアできるのではないでしょうか。
ASエンハンスがあまりいないため、それぞれ複色パネル攻撃と回復に特化し攻略していきます。アビスコードは状態異常回復がいないため厳しいでしょうか。


デーモンズブレイダー
 ルドヴィカ、カマラ、正月フレイ、正月ルチル、クリネア
アビスコード
 アイスの実、正月ルチル、正月フレイ、クリネア、Xmasベルナデッタ
多分ノーコン可能だと思います。相当そろっていてうらやましい限りです。


ヘレスティックブレーダー
 ファム、元帥、元帥、トウマ、セニア
ヘレスティックブレイダーは余裕です。アビスコードは、遅延2枚と状態異常回復が必要なため、ノーコンは厳しいかもしれない

ちなみにオウランディ15-4が
 ファム、元帥、元帥、セレニティ、トウマ
で周回レベリングが可能です。消費は30ですが、経験値が3800前後とうまいです。元帥は2体そろうと急激に強くなりますね。

以上になります。長々と失礼いたしました。参考になると嬉しいです。

上級者とはいえないのですが、私なりに回答させていただきます!


コフィ
アベル
アルル
イベントリヴェータ
バレンタインアキラ

戦士デッキで組めるので、リヴェータの性能と潜在能力をフルに生かすことができます。基本はこれで大丈夫だと思います。ボスのおともがスキル反射を使う場合はアキラをクロノアにすることで解決できます。また、回復重視にする場合はコフィあたりをリースにすることで、解決できます。ただ、リヴェータはコストがものすごく重いですよね(^_^;
軽減が必要なクエストでは、クリスマスチェルシー中心のデッキを作れば良いと思いますが、チェルシーは術師デッキでないとキツイため、パイロンくらいしかいないのでちょっとキツイです(>_<)戦士デッキで遅延&火力押しきりをおすすめします!



アイスの実
カマラ
テオドール
正月フレイ
フィリー

エンハンスがたくさん手持ちにあっていいと思います。種族が分散してしまってるので、妖精メインで組んでみました。フレイは妖精攻撃200up,フィリーは妖精HP200up,あとみんなで水属性攻撃500up持ってます。これなら軽減・遅延・回復・パネチェンがあってバランスがいいかなと思います。
あまり種族を気にしないのなら、回復重視かパネルが不安ならテオドールをピノに、超攻撃力重視ならアイスの実をルドヴィカにするといいと思います(^-^)



ファム
エリアナ
黒パッツア
クリスマスアイ
元師orアルティミシア

種族が分散してしまうのですが、エリアナのAS&SS、パッツアのSS&アイのASが上手く噛み合うかなと思います。攻撃力重視なら元師、回復重視&パネチェンならアルティミシアかなと思います。

セレニティ中心に戦士デッキや、イザーク・レメモ・ブリュムの天使デッキも面白そうですね。天使デッキでも同じように、パッツアとエリアナが使えます。


私的にはこんな感じです。長文失礼しました(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×