木曜の神樹 絶級『神宿りし森の木々』攻略デッキの構成について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
菊理 Lv10

木曜の神樹 絶級『神宿りし森の木々』攻略デッキの構成について

12月に初めて育成が進まなくなって来ていて困ってます。今いる手持ちの子達をSS化させるにはS+木が大量に必要なんです。今居る子達で攻略出来るのか?どのような構成がいいのかなど教えて下さい。攻略法というかどのような戦い方をすればいいかなどもお願いします<(_ _)>レベルは104でコストは190あります。攻略法に黄デッキが良いと書いてあったので黄の子達だけ書きますね。
手持ちの子達
SSマジカルふなっしー全覚醒
SSふなっしー
Sトート
Sシンジ
SSフェルチ全覚醒マナ+200
Sフェルチ覚醒6マナ+200
SSラーミナ全覚醒マナ+195
SSグリ全覚醒
Aカイン
Sルフ覚醒4マナ+200
Sエレクトラ覚醒3
SSリティカ全覚醒マナ+200
Aエーファ
Aエーファ
A+メーベル
Sアン
Aセシーリア
Aセシーリア
Aヴァルザイン

これまでの回答一覧 (3)

大変かと思いますが、現時点における戦力では絶級をチャレンジするよりも封級を周回したほうがいいと思います。
コストも200以下ですし、サイオーン程度でしたらSSがなくてもクリアはできます。
SS級の戦力が必須なイベントにおいては、木曜絶級を楽々クリアできるようなデッキを作らなければなりません。
なりより始めて一ヶ月とのことですから、焦らずにまずはカード集めをきちんとしたほうがいいと思います。

null Lv28

SSフェルチ
Sフェルチ
SSラーミナ
SSリティカ
助っ人要因:ファムorウクレレバロン

絶級の主な死亡箇所は、
3戦目のS火からの連撃、5戦目のカウンターもしくはS雷からの連撃
ボス戦の誤答・火力不足によるジリ貧くらいだと思います。
スキルをしっかり溜めて遅延、回復、最悪リティカの軽減まで使えばどうにでもなる気がします。
パネルチェンジがなく、パネルブーストも十分ではないので事故が起きる可能性は否めませんが。

ironawi Lv22

今のメンツの中から選ぶなら、育成状況と火力重視で押し切ることを念頭に
ルフ:メインアタッカー
グリ:サブアタッカー
ラーミナ:味方攻撃力の底上げ担当、チェイン維持
SSフェルチ:回復担当
アン:パネチェン担当
ってところでしょうか。敵を倒す順番は攻略記事の通りで。
助っ人についてはファム等の遅延持ちを選んでおくのが無難かと思いますが、ステータス的にアンが真っ先に落ちる気がしますのでパネル変換持ちを選ぶのもありかと。

ただ、提案しておいてなんですが、このデッキでノーコンクリアできるかは微妙です。運が良ければクリアできるかもというレベルですね。
複色パネルで超火力を出せるカインがいるので、シーラ等の複色変換を手に入れることができてカインととも育成可能であることが前提ですが、アンを複色変換持ちに、グリをカインに入れ替えればノーコンクリアへの希望が見えてくる気がします。

参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×