質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯の報酬

先程、今月の魔道杯の報酬をプレボから受け取りました。(毎回完走はして、総合報酬も取っている程度には走っています。)
ですが、なんか報酬の量が、がくんと減ったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
先々月まで、たとえばマナなら200が10枚くらいと100が5〜10枚くらいとか、最低その位はあった気がするのですが、今回マナ200が2枚しかプレボになくて。
他の強化素材や潜在解放とかも、ものすごく数が少なかったのですが、皆さんもですか?
(クリスタルだけはいつも通りの数がありました)

先月だけ、多忙で走れませんでした。
もしかして、先月から変わったりしたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

黒猫 Lv49

素材庫の自動振り分けをONにしていると、報酬の素材はプレボに入らず、直接素材庫に入ります。
ただし、魔道杯のデイリーなどの報酬(イベント終了時に得られる訳では無い報酬)は、プレボに残ります。
少なく感じられるのはその為だと思います。

いつからかは覚えてませんが、実装時にはお知らせ内に記載されていました。
今はそういう仕様なので、他の通常のイベントでも、サブクエなどのクリア報酬が素材の場合、プレボには入らず、直接素材庫に送られているはずです。

  • しとろん Lv.1

    ありがとうございます。 素材庫は勿論、ずっとオンにしていて自動振り分けになっているのもわかっているのですが、それにしても毎月に比べても少ないなと思ってしまいました。ただの体感なのかもしれませんが。 報酬改変とかがなされたのかなと思ったのですが、そうでないなら、ただそう感じただけなのかもしれません(汗) ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございました!感謝です!

ラスク Lv153

黒猫さんが答えた内容に加え、総合報酬が今のような進化素材になってから累計報酬の中身が改装されました。

その結果、クリスタルの配布分布を散らした上、マナがかなり減らされたようです。
その分はカメオンとかの進化素材が増えたのかな?
そのあたりまで細かくは分かりませんが…。

  • しとろん Lv.1

    なるほどです。ありがとうございます。総合報酬が今のような進化素材に変わってからの、累計報酬の改変には気づいていませんでした。とにかく一気に受け取っていたもので。 モノによってはそのせいもあるのかもしれませんね。 ただ、今の形態になったここ数ヶ月と比べても、今月が急に少なく感じたのですが……気のせいなのかもしれません。 お答え頂きありがとうございました! 感謝です!

chame Lv27

黒猫さんのおっしゃる通りだと思います。

その上で考えられるのは年末年始の協力バトルで自動振り分けの設定を変えたままなのかもしれません。

  • しとろん Lv.1

    ありがとうございます。 素材庫は勿論ずっとオンにしていて、むしろ年末年始のレイドでなんならオフにしたはずなのですが、さっき確認したらいつのまにかオンに戻ってました。(寝ぼけて戻したのかも…汗) 自動振り分けされてるのはわかっていますが、それにしてもここ数ヶ月と比べてもプレボ分が少ないなと思ってしまいました。でも、ただの体感なのかもしれませんね…。 お答えいただき、ありがとうございました!感謝しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×