高難易度の優先順位を教えていただけないでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyyttt Lv3

高難易度の優先順位を教えていただけないでしょうか?

最近ようやく精霊が集まってきたので今まで放置していた高難易度の優先順位を教えて欲しいです!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

丫か Lv9

数多くある超高難度で順位をつけるというのは少し難しいので、中でも優先度が高いものを挙げますね。クエストの難易度については考えないこととします。

・クロスディライブACT4 / フェアリーコード2
→スキルコピー持ちの精霊は数が少なく、魔道杯でも稀に活躍することがあるので是非持っておきたい。

・神都ピカレスク
→直近のレイドでも活躍したチェイン犠牲強化です。ガチャ産を持っていれば基本使うことはないですが、複属性が違うので一応持っていて損はありません。

・エニグマフラワーズ
→魔道杯のフィニッシャーとして有用です。手持ちが寂しい内は複数枚取っておくといいでしょう。

・Birth Of New Order3
→全体多弾攻撃は珍しく、魔道杯の早抜け要因としてしばしば起用されます。急ぎでなければ8覚醒までで止めておくことをオススメします。

・ぽっ!神様3 / シュガーレスバンビーナ3
→単純な使いやすいスキルを持っています。ガチャ産に比べれば火力は落ちますが、魔道杯の道中等では活躍が見込まれます。

・MARELESS2 / 黄昏メアレス3
→結晶化によって得られる潜在結晶が有用です。2.3個、欲を言えば5個程度持っていれば安心です。

・聖サタニック女学院3
→初手自滅による即助っ人利用に使われたり、魔道杯での反転デッキに採用されます。これも急がなければ8覚醒で止めておきましょう。

・覇眼戦線6
→潜在能力「冥王眼」により、スキルを使わずして5チェイン+印の蓄積を5貯めることが出来ます。

フェアリーコード3 / MARELESS4
→貴重な反転強化持ちです。ただ、ガチャ産と比べて完全な下位互換となっているので、ガチャ産を所持しているのであれば優先度は下がります。

個人的には上記の様な感じです。挙げた順番には何ら意味はありません。攻略が難しいクエストもあると思いますが、このサイトを駆使して是非頑張ってください。

あら Lv112

一言で【高難易度】とひとくくりにしても、色々な敵の挙動や有利属性、不可欠スキル等があったりして様々です。※相当古いものは楽にクリアできると思うので別として。

優先順位は特に付けずに【クリアできるもの】からツブしてくのが良いと思いますよ。
最終的に全てクリアすると思いますし。





他5件のコメントを表示
  • yyyttt Lv.3

    そういうものは配布でなんとかしますのでこの精霊あったら便利だよというのはありませんか??

  • あら Lv.112

    高難易度とはいえ入手できるものは所詮は配布は配布なのです。実用頻度の高いものは個人的にないのです。 なので【ご自身の欲しいもの】で優先順位をつけるのが良いかと思います。 このままだと冷たい回答なので調べてみて【あると良さそう】なのを拾い出してみますね。 通りすがりの方々にも『あると便利かも』な精霊を挙げてもらえたら質問者さんの為になりますので宜しくお願いいたします。

  • あら Lv.112

    個人的には、クロスディライブ4 エニィですかね。

  • 朱鷺 Lv.7

    個人的にはメアレスIIIのアフリトとかステータスを上げられる結晶になる精霊もいいかなと思います。 あとはエニィと同じスキルのfairy chord2 ラプシヌプルクルですかね。

  • あら Lv.112

    朱鷲サン 参考になるお答えありがとうございます。

  • あら Lv.112

    朱鷺サン、(爺ゆえに)見間違えて名前を間違えてしまいました。ご勘弁を。

星屑 Lv68

高難度に限った優先順位を教えろというからには、報酬の利用価値の順位づけをお求めなのだと思いますが、黒ウィズには「必須のカード」というのはありません。これはあったほうがいいだろう、と思えるものはいくつもありますが、たとえ限定カードであっても常用はできないのですから、報酬ではなおさら「これ」といったものはありません。
しかし、「ありません」では答えにならないので、いちおうのアドバイスとして、

・過去になくて困ったものから取る
なくて困るということはその機能を補えるより優れたカードがカードプールにないからなので、これを優先すればいいと思います。

・取れそうなものから取る
どれでも取れるのだというのであれば、手当たり次第に取ればいいでしょう。取れそうにないのなら、こちらがお勧めしても意味ないですよね。

・個人的なお勧め
2ターンスキルコピーのエニィ・フォルス(クロスディライブ4)、ラプシヌプルクル(フェアリーコード2)はスキルコピーだけに汎用性は高いです。

それと、美味しい報酬が欲しいのであれば、昔の高難度より魔道杯報酬を狙うほうがいいと思います。明後日から魔道杯ですので、10万、40万、60万報酬と、総合25000位報酬(60万報酬精霊のEX-AS解放)を取る、そのための算段をしておくほうが有意義でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×