質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

子レイドの連想クイズ

解答側に回る条件ってその前のクイズで最速正解することですよね?僕はホストばっかやってたので、解答側は基本ホストがやるのかと思ってゲストプレイしても延々と解答者になるので何でかなと思ってたんですが、途中でようやく気付きました。基本的には解答する方が好きなんですが、時々選択肢の位置教えてくる方がいらっしゃるのと解答ばっかやってても飽きるので後半はわざとスピード落としてヒント出す側も楽しんでました。皆さん、割と解答スピードが遅めに感じられるのは解答者になりたくないからなんでしょうか?まあ自分の場合、レイド実装時から最速取るのはかなり得意だったんでスピード調整しないとヒント出す側に回れず、結構気を使う羽目になるんですが。皆さんは解答者かヒント出す側、どっちがお好きですか?

これまでの回答一覧 (5)

回答者、ヒント出す方どちらがいいか、ですと、若干回答者ですね。ヒントを結びつけて回答導くのが楽しいですから。頭の体操にも少しはなります。
ただ、ミスヒントらしき物がある場合は、悩みますね。ジャンルもアニメ系やお笑い系はお手上げなんで、誰かが答え教えてくれるまで待つ事もありました。
ちなみに、歴史人物と野球は得意ジャンルなんですが、そういう問題に限ってヒント側に回る事が。。管野智之が回答に挙げられた時は、答えたかったな、と思う事がありました。

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    そうですよね、やっぱ考えて答え絞り出すのって楽しいですよね。ミスヒントは確かに辛い。〇〇年開始、みたいなのが2つ、違う内容であったりした時は頭抱えました。ぐりとぐら、てヒントと、耳が長い、てヒントがあった時はネズミなのかウサギなのかと迷って、ネズミにして間違えたりとかwwwあ、因みに管野じゃなくて菅野ですよ〜ww

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ベストアンサーありがとうございます。

ラスク Lv153

>皆さん、割と解答スピードが遅めに感じられるのは解答者になりたくないからなんでしょうか?
多分、回答が速いやり込みユーザーの多くはとっくに終わらせていると思うので、相対的に回答の遅いプレイヤーが多くいる状況なのだと思います。

>皆さんは解答者かヒント出す側、どっちがお好きですか?
ヒント出す側だと、嘘ヒントが分かって面白いので好きです。
回答者を困らせる絶妙な嘘ヒントが出てしまった場合だけ、助け船を出させてもらいました(´∀`;)

  • キラ Lv.14

    レイド、出たての頃も少しやってるのですが普通に結構回答者側になる事が多かったですよwww速さ、反応にはかなり自信がある方なんで。嘘ヒント面白いですよねww回答者側で、ヒントととして別々の年代が出てきた時は、いや無理だろって思いましたwwwww

Lv53

特にどっちが好きと言うことはありませんね
ヒントではなく答えを教える手段がある以上茶番だなーと思ってしまいます

自分は最初の数回やって飽きてからは、動画見ながらダラダラやってたりするんでレイドの回答速度はあまり気にした事ありませんね

  • キラ Lv.14

    そうですよね、結局茶番になっちゃうんですよね〜・・・場所教えられるシステム無くして欲しかったです。

レイドで誤答は迷惑かけちゃうから間違いのないようにと思うとなかなか最速正解が取れませんが、解答側のほうが好きです。
芸能とスポーツが致命的に駄目な為どれが正解のヒントか分からない問題が多数あるので。
分からないからといって適当なヒントを選ぶのは解答者にとって迷惑ですし。(いっそヒントを出す側も時間制限内に選ばなかったら、その人からはノーヒントという設定にしてくれればいいんですけど。解答者としては嘘ヒント出されるより余程マシ。)
解答側の場合は、答えられないと誰かが出してくれる助け舟に乗って切り抜けられますから(笑)

  • キラ Lv.14

    なるほど、そういう考え方ですか。と言うことは、クイズ得意(好き)な方も苦手な方も、解答者側が好きな傾向強い感じですかね。

なっち Lv124

特にどちらが好きとかは、無いですね。普段から解答遅い方(2秒以内は無理)なので、大抵ヒント出す側でした。メンバーによってはわたし一人しか正答無い時も有り、答える側の場合も。
更に問題によっては、ミク問題とか、私がヒント出せない場合。また、他の人のヒントが明らかに間違ってる場合はイライラした事も有ります。
丑レイドで、イラスト間違いクイズ、設定ミス?で各自の解答が異なって表示されました。
むしろ意図的に各自が答えた所と違う表示が有っても面白いかな。とその時思いました。地域、国、肉の部位などある程度覚えれば対応出来る場合に限ってです。
過去にコラボしたアニメや初音ミク関連は、そう興味関心の無い私は、その時は必死で覚えたものの終わればすっぽり抜けてます。
まして、興味無い新規さんには重荷でしょうから、出題傾向は、ここで言っても見当違いですが、レイドでは避けてほしいですね。以上感想も含めて。

  • キラ Lv.14

    アニメ難しいですよね〜。僕も一番の苦手ジャンルで6ジャンルからは外していて、ミク問題が出た時は、わからないを使わせていただきましたwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×