質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nohri Lv132

ミニイベントのガチャ

ふと気になったので質問します。

普段の5体以上限定ありのガチャと、
今回のような3体のガチャ、どちらが好みですか?
(前はプラチナとか色々ありましたが割愛)

欲しいカードよりもダブりが怖すぎて
ろくに回す気が起きません。
20回で撤退しまして見事にダブりました。
いろんな人がいると思いますがいかがなものでしょう。

追伸.イベントは楽しめました。

これまでの回答一覧 (4)

なっち Lv124

私自身は、六種とか三種とかによってどちら側好みかは無いですね。
基本、欲しい精霊が多い方が嬉しいです。
今までもDL限定とか、最近は無いけどクリスマス限定とか1~3精霊でも欲しい気持ちと手持ちクリスタル余裕を量りにかけて来た気がします。
一体ガチャのジェニファーは10連0後単発でなんとか入手しました。ドロップ率アップの潜在有るのでドロップさせたいオートでは今も活躍中。
多分課金にゆとり有る人以外はGAでかなり使い果たした後なので、今回の今旬の三体悩み所でしょう。
と言うことで私の結論、精霊のメンバーの性能次第と思います。

  • nohri Lv.132

    誰か当たればいいかなのスタンスなんですが、一体でも追いかけるのは凄いですね。ジェニファーおめでとうございます、追う勇気はありませんでした。状況如何の回答ありがとうございます。

Lv53

ダブるときは6種だろうと10連でダブるんで3種の方が好きですね。
ダブるのが怖いなら単発で引いて一枚出たら撤退するのがいいと思います。

  • nohri Lv.132

    確率の問題ですからね

p.p.p. Lv34

確率表記後、他の方がおっしゃっているように、当たりの確率を対象で割る黒猫のガチャでは当たりが少なく且つ今回のような明確なキー精霊が含まれている場合は少ない方が好きですね。

逆に3体しかいないので、キー精霊が含まれない確率も普段の倍あるので、スルーしやすいのも利点だと思います。

まぁ、結果は今現在カヌエだけ出てない状態なのですが。
統一強化中盤以降どっかん具合が酷いです。

  • nohri Lv.132

    実は統一強化はユッカ以外全滅してます。複数使えるかと言われると微妙な感じの今回は本当に困ります。 少ない方が好きの人もやはり結構いるんですね。

chame Lv26

数字的には排出率は6体/8%→3体/8%なので
目当て(1点狙い)があれば当たる確率は高くなります。
そして必然的に再契約でも当たる確率が高くなります。

しかしこれは数字上なので、ガチャを引き続けるクリスタルがあるかが前提になります。クリスタルがなければスルーされますし、魅力のない精霊がいれば深追いせずにすぐに撤退という方も出ててきます。

コロプラさんからしたら課金をしやすく(当たりやすく)してるので課金してくださいと言ったところでしょうか。
心配事として良い精霊を作らないといけないので、インフレに繋がらないか。ミニとは言えイベントを作るのは大変じゃないのか。それより良質なイベントを作ってほしい。


ミニイベントが好きかどうかの話でしたね。。
自分は微課金なのですが、

ミニイベントは追いやすくて好きですが、毎週してたら新イベント含めて疲れる。
自分は2週に一度ぐらいの大きさのイベントが好き。


他1件のコメントを表示
  • chame Lv.26

    憶測ですがGAで課金した人を繋ぎ留める策だったり。ていうことはないか。

  • nohri Lv.132

    確かに再契約で目当てのがくる率5割はなかなか魅力的かもですね。ミニイベントもだんだんボリューム増えてきた気がします。楽しいけど月2くらいの方が良いかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×