質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nohri Lv132

スキル説明文について

無属性化を使うと属性が戻ったときに、
強化連が切れる挙動みたいなんですが、これ正しいんでしょうか。
説明見ても火属性ではなく味方全体ですし、
効果が切れるなら無属性になった瞬間のはず、
そもそも無属性化で他のバフ切れましたっけ?
と思って投稿することにしたんですが…。
画像二枚貼れないんですが、この次のターンで強化連だけが切れます。(wASは平気なんですけど)

これまでの回答一覧 (2)

Lv53

その画像の50エンハは強化連ではなくガーディアン大結晶のダメージ強化が上書きしたものなので、無属性化が切れると同時に効果が切れるのは仕様ですね。強化連のエンハはガーディアン大結晶の発動と同時に切れています。


ダメージ強化連、無属性化、チェイン犠牲強化、撃破強化、純属性強化、融合強化、複属性ダメージ強化、種族ダメージ強化、反転強化邪によるエンハは全て「ダメージ強化」に属していてあとから使ったものが効果値を上書きします。

しかし例外もあり、ブースト、ダブルAS、精霊強化、蓄積解放強化聖はダメージ強化とは別枠でエンハをかける事ができます。
WASによるエンハが消えなかったのはこのためです。

  • nohri Lv.132

    あーそういえば攻撃強化の効果ありましたね!影薄すぎて忘れてました

無属性化の解除とともに効果が切れたのではなく、強化連がGUARDIANSの精霊大結晶の攻撃力アップの効果付与(効果値:50)に上書きされてしまっている状況かと思われます。

「ダメージ強化のスキル系統とは上書きの関係にあり、攻撃力アップ効果を同時に併用できない。」とこちらのGA2020前半のアルドベリクの精霊ページにも書いてありますので、ご確認いただけると。

また、WAS(ダブルアンサースキル)についてはちょっと状況が分からなかったので、他の方の回答に委ねます。

なお、残念ながらQ&Aでは画像は1枚しか貼れません。(複数枚貼りたい場合には、加工するしかないです)

  • nohri Lv.132

    大結晶の効果を忘れてました。正常な挙動だったみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×