質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

トーナメント

僕は黒ウィズ始めてもう6年以上、累計ログイン日数が2000日を超えてる結構なベテランプレイヤーなんですがトナメに絶望的に興味がなく、なんと未だに八段ですwwこんな人他にいるんですかね?自分よりログイン日数多いのに更に段位低い方いらしたら教えて下さい。そしてレベリングもしないので400台とかなり低いです。こちらは少しは下の方もいると思うんですが。因みにクイズが好きで始めたアプリなのでイベントは楽しくこなしてますし、毎日ログインしてミッションも消化します。ストーリーも好きなんでじっくり飛ばさず読むため結構プレイ時間は費やしてると思います。ただデッキ構築が苦手で、更にキャラ愛で精霊取りにいくか判断するので、魔道杯も好きなキャラが総合報酬に来ないと取りに行きません。で、結局ほぼマンスリーミッション分だけ魔道杯やる、と。同じような方いらっしゃいます?長文質問すみません。

これまでの回答一覧 (2)

それを知って、どうしたいのでしょうか?

別の場所でも、同じ質問を繰り返しされていますが。

もしかして、好奇心で聞いているだけでしょうか?

文面を見る限り、質問自体に特に意図はなく、ただのカモフラージュであり、実際のあなたの本心(本音)は、「同じような考えの人とつながりたい。ウィズ友を作りたい。黒ウィズの話ができる友人が欲しい。」という趣旨に見えます。

結論としては、雑談掲示板を使うか、SNSなどでご自身で募集してみてはいかがでしょうか。

上記、すべて私の推測です。

質問だけに端的に答えるなら「そりゃ、いるんじゃないでしょうか。」です。

------------

(下記は、あくまで私の勝手な推測のもと、お話します。)

でも、お気持ちはとても理解できます。

黒ウィズって、ほぼソロゲーなので周りの人とつながりたいといってもレイド程度しかないし、メッセージ交換機能も使っている人、ほとんどいないし。

リアルの友人で黒ウィズやってる人、マジで0人説。(私の場合)

私は、去年開催されたファンミに当選して、初めて別の人間が黒ウィズをやっている場面を見ました。

失礼ながら、「本当にいるんだ・・・。」という、絶滅危惧種を見たような衝撃でした。

このもやもやをお持ちの方は、一定数いると思います。

残念なことに、その点で黒ウィズというゲームは期待できません。

ですので、このゲームにリアルなつながりを求めても時間の無駄。という結論に達しています。誰かとつながりたいなら、他のゲームをあたれ、と。

「ほぼ」ソロゲーとして、黒ウィズを楽しみましょう!

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    残念ながらハズレです。本当に好奇心だけなんですねこれがwwいたらすげー、上には上がいるってなって楽しいんですwwこんな人もいるんだな、と。どうでもいい人間観察がしたいだけですwそりゃウィズ友いるに越したことは無いですけど、敢えて探したりはしません。ただのクイズ好きが始めたんで。確かに雑談掲示板ってのがあるみたいですね。使ってみたことなくて。失礼しました。

  • キラ Lv.14

    うーん、見たら質問するって感じじゃなさそうですね。僕は知的好奇心の塊なのでどうでもいいことが気になっちゃうんですよね。知恵袋とかもよく使ってますが、最近あまり答え返ってこないしウィズのことはこっちのが遥かに質が上なので。

岡田 Lv64

長い

  • キラ Lv.14

    最後の部分にちゃんと、長文質問すみません、と書いたんですけどね。長いと思いながらわざわざ見ていただきありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×