最大777連無料ガチャどうでした?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最大777連無料ガチャどうでした?

みなさん結果はどうでした?あと感想もあれば
私は
===================
ウィズ歴
4年半ほぼ毎日プレイ
無課金

ガチャ結果
427連(限定50体弱、新規16体くらい)

キャラプレで欲しいレベル:0体
ギリキャラプレに入らないレベル:1体
使うかも知れないレベル:3体
かぶりまたは使わないレベル:45体くらい
===================
という感じでした。

~感想~
正直、キャラプレで2体貰った方が嬉しかった。
10連で終わった日はストレス。
かぶりが多い。(課金勢の方はもっとかぶってるだろうが)
古い精霊、カブリが多い。確率本当にランダム?
今回のガチャだけでも同じのが何枚かでたし。

今回のガチャって課金したら10万弱すると思うと、課金する方
はすごいと思いました。また、正月のL確定ガチャもきっとこんな
感じで当たらないんだろうと思いました。限定50枚でても本命が0だったので…

これまでの回答一覧 (8)

このガチャは777連無料ではなく117連無料と考えた方がいいです
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/266855

  • ニコチン Lv.7

    皆様回答ありがとうございました。 結局、課金者の不満がたまるイベントという印象でした。 私も不満でしたが、欲しいのが来ないというフラストレーション。せっかく課金したのを無料で…というのは無いのでましかな?もっと努力、課金に比例した企画なら楽しめたんだが。 運営は頑張ってくれていると思います。課金者にはつらいですが

退会したユーザー

質問主様は運が悪かった。
黒ウィズ環境は僕と同じような環境ですね。
始めた時期も同じくらいで質問主様は無課金、僕は微課金。
ガチャ結果にあるかぶりと使わないレベルがほとんどとのことからいえることはかなりの運の悪さですね。
僕は43体出ましたけど、かぶりは一桁。
古くて使えない精霊も結構ありましたが使える可能性のある精霊の方が多かったです。
無課金でほとんど使えない質問主様と微課金でほとんど使える僕。
やはりガチャの結果は運次第って事ですね。
これだけの大盤振る舞いでもその結果なら課金なんてしたくないですよね。
僕も今回のガチャでたくさん新規の精霊をもらったのでしばらくは課金する気はなくなりました。

ひろ Lv17

ウィズ歴 四年ほど。ほぼ毎日プレイ
重課金者(コラボガチャを除く、ここ数年のイベントガチャはほぼコンプリート。というか二枚以上持ってます)。月10万以上課金。

ガチャ結果
180連(L13枚)

感想
課金して手にいれ、思い入れのあるカードが、タダで配布され、「使えない」「クズカード」と皆に言われる日々は苦痛でした。

結論
巷で言われているような課金者優遇はなし(そこは公平だと思います)
無課金者、微課金者にはおすすめ。

詳細は書けませんが、運営の対応も遅いし、なんだかなあという返事のみ。ゲームは好きなので続けますが、課金は二度としません。僕の周りもそんな人ばかりですし、重課金者をバカにしたイベントだったのではないでしょうか。皆さんも、課金はしないほうがいいですよ。欲しいカードがたまったら、何周年記念でただでもらえますから。

  • mooco Lv.28

    無料で手に入れた人に「クズカード」などと言われると悲しいですね。話がずれますがマンスリーガチャへの限定精霊追加もどうかと思いました(ヴィクトリアとか、かなりがんばってクリスタルをつぎ込んだのに…)。私は微課金に過ぎませんが、課金優遇措置もほしいなぁと思います>< 無課金でも楽しめてユーザーが増えることも大事ですが、課金してくれる人がいなくなればゲームが終わってしまうので、運営さんにはそのあたりのバランスをよく考えてほしいですね。

ウィズ歴はリリース当初からやっていたものの数年リタイヤ期間があり1788日です。

気に入ったガチャの時のみ課金しています。クリスタルが残っていればしませんが…

ガチャ結果は最後カウントしてないですが450連位だったと思います。10連で終わった日も何度もありました。

トータルで61体、新規が22体、特に使えそうなのは
ロザリア&ノクス、ケネス(雷水)、リルム(純属性大魔術)、元帥(ドルキマス3)、ソラナ&ヒカリ(行動感知)、イレーナ(精霊強化)かなあ…
イレーナと純属性リルムは過去にキャラプレ候補に入れてて当たらなかったので純粋に嬉しいですね。

私の個人的な感想ですが手持ちが多い程被る確率は上がるとわかっているので被りは気にしていません。当たるだけでも良しの大盤振る舞いの良い企画だったのではないかと思っています。タダでこんなのやって本当に大丈夫?と思ったくらいです。

ちなみに画像あるSのウォルバ?と言う精霊、何の精霊か知りませんが良く出るんです、本当に良く出るんです…

ZEV Lv18

合計で240連、酷くはないですが平均には届かず、内容も出番あるかも?なのが1,2枚だったので結果に不満です。
せめて回せる回数は皆一律、もしくは課金者、ログイン日数長い人優遇なら納得も出来たのに。
ここ半年くらいは結構な額を課金するようになっていましたが、課金のモチベが下がりました。
もうちょっとやり方考えないとマズイと思います。

岡田 Lv64

あの闇鍋に10万課金する奴はいないと思いますね…

私は6年半くらいやってます
辞めかけた時期もありますがほぼ毎日ログインしています
課金は今回のようなプレゼントが増えるときだけします
(今回の2回目はしません)
正確にはカウントしていませんが350~400連くらいで
S以上は37枚でした
プレゼント候補の精霊は当たりませんでしたが
5枚くらいは第一線で活躍できそうなものがありました
(実際ウルドラで使ったものもあります)
手持ちは充実していませんがそれでもかなりの数がかぶりました
無料だから手持ちの層が厚くなっただけでありがたいと思っています

正月のL確定ガチャ、昨年引きましたが全部かぶりました
課金は年1回程度の私でも全部被ったのですから
よほどの運がないと厳しいのでしょう
馬鹿らしくなって今年は引きませんでした

周年の時とGA、福袋、好きなキャラのガチャ等ではそれなりに課金はしていますが、 それを加味しても被りが多すぎな感じがしました。(個人差だと思うので被りが少なかった方もいるとは思いますが…。)連続で60連続いたのが最高記録で、平均して毎日40連位だと思います。
出た限定精霊は38体でその内Sが8体、SS〜Lが30体です。
Sは全部被りなので除外しますが、30体の限定精霊の内被りじゃない精霊が3体のみでした。その内キャラプレに入れていた精霊が1体で、新規の2体は使うか迷う程度でした。
今やっている2019ガチャで何日かに分けて合計60連ほどしましたが、そっちで出た精霊の方が欲しい精霊来ました。
(キャラプレ付き石は2回とも買いましたが)正直無料ガチャとかじゃなくてキャラプレ一体増やして欲しかったです。
確実に欲しい精霊が手に入るチャンスは少ないので…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×