【至急】初顔合わせボーナスミッションについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドナ Lv1

【至急】初顔合わせボーナスミッションについて

初質問で、長文ですがお願いします。
二人協力バトルが28日に終了との事で、2日ほど前からこちらで募集をかけてやったのですが、初顔合わせボーナス一人目が貰えません。

昔あった質問みたりしてみると、年始のレイド等では貰えない(自分で部屋作ったりしないで他の方の部屋に入って参加)との事が書いてあったので「そうなのかー」と思っていたのですが、今回の二人協力バトルでは自分で部屋作ったり、番号入れて参加したのですが、一向に貰えません。

考えられる事として
①相互フォローの方とでないと反映されない
のでしょうか?

バグか何かなのか分からなくてちょっとパニックです

コロプラさんには画像添付してメールしましたが、自動メールのみでナシのつぶてで(泣)

まだサタニックが終わってないので困ってしまってます

質問は
① 相互フォローの方とでないと反映されないのか?
② ①の場合じゃない場合、調査を待った状態で二人協力バトルしても大丈夫なのか?

です。
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

2人協力クエストと協力バトルは似ていますが、初顔合わせミッションは「協力バトル」が対象なので分けてください。

①相互フォローではなくても、初めての魔法使いさんと[友達と遊ぶ]から「協力バトル」をプレイした場合に、ミッションを達成できるはずです。
※ミッションの[詳細]を確認した限り、2人協力クエストで、初めて「友達と遊ぶ」を選択してクリアしても条件を達成したことにならず、クリスタルはもらえないはずです

②「協力バトル」をすれば、もらえるはずです。
Twitterや掲示板などで部屋を作って友達を募集するか、参加してみてください。
無事クリスタル30個もらえますように。

【注意】仕様が変わっていなければ、メンバーが集まらず、ルーム公開機能を使用した場合にはカウントされません

他3件のコメントを表示
  • ドナ Lv.1

    回答ありがとうございます。遅くなってしまいすみません。 どこに下の説明文があったのですかー!と探せなかった自分の不甲斐なさにやられています。「友達と遊ぶ」でルーム公開しないで自分で掲示板開いて募集するというやり方なんですね!他の人が募集している(番号入れて参加する)形でも反映されるのでしょうか?説明下手と何度も質問してしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    いえいえ。私もざっと探しましたが、現在協力バトル(レイド)の初顔合わせミッションについて確認できそうな記載をゲーム内では見つけられなかったのでお気になさらず。▶はい。そのとおりです。また、他の方が募集しているレイド部屋に[友達と遊ぶ]から番号入力して参加する形でも、「友達と遊んだ」ことになるので、初めての人たちとクリアすればミッションの人数に反映されるかと思います。

  • ドナ Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m幻闘戦も明日から始まるので(今日もギリギリまで協力やりますが(汗))28日まで並行しそうですが、頑張ります!

  • ドナ Lv.1

    ここでいいのかわかりませんが書かせてください。早くに答えて私の不安な気持ちを和らげてくれたあらさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。あらさん、ソフィアーノ♡さん、ありがとうございましたm(_ _)m

あら Lv112

相互フォローではなくても貰えましたよ。
もう凄〜く昔のことですが。

他8件のコメントを表示
  • ドナ Lv.1

    やはりそうなんですねー。 お返事待っている間に運営チームからの順次確認のメールが届きましたが、その待っている間に二人協力バトルをやっても大丈夫だと思いますか? 確認取れるまで待ったほうがいいでしょうか?

  • あら Lv.112

    二人協力の報酬自体を完全に忘れてしまっているので変な回答になりそうですが、クエストのクリア自体はされていて、顔合わせのクリスタルのみが狙いであるなら待つほうが良いと思います。 クエストをクリアしていないなら期日もありますのでクエストクリア報酬だけでもまずは取っておくべきかと思います。

  • ドナ Lv.1

    昔の事を思い出して回答してくださりありがとうございます。 クエストはサタニックのみコンプしていないのでクエストクリアした方が良さそうですね。 初顔合わせ一人目が終わったら、その後は二人目、三人目とミッションに出るのでしょうか? 以前の質問の回答には直接クリスタルがプレゼントボックスに入るとか。 何度も質問してしまいすみません(汗)

  • あら Lv.112

    ほんの少しの記憶しかありませんが、顔合わせミッションは受け取ることなく数回続けてもクリスタル受け取れた様に思います。 あと顔合わせの方は二人協力ではなく協力プレイの方でないと、善意で来てくれてる同じ人の協力が仇となったりしますので、協力プレイの複数人入れるクエストの方が良いかと思います。 現在の賑わいかわからない者の回答で申し訳ないのですがm(_ _)m 私も誰かのお役にたちたいので掲示板眺めて入ってみますので、もしご一緒できたら宜しくです

  • あら Lv.112

    神竜とサタ女の募集に何度かお邪魔したのですが、端末違いで入れないのか部屋が無くなってるのか?の状態ばかりでした(笑) おひりだけサタ女募集の方で『アプリのバージョンが違います』と言われたのが残念

  • ドナ Lv.1

    二人協力バトルがまだクエストクリアできていなかったので、そちらの方ばかり気にしていました。協力プレイの多くの方とやる事も考えつかなかったので、こちらに質問して良かったです。何度も回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

  • あら Lv.112

    いえいえどういたしましてー

  • ドナ Lv.1

    あー、バージョンアップしていない方だったのですね。最初の日やらかして急いでバージョンアップしました。これから頑張りますので、ご一緒できたらよろしくお願いします!返信不要です(⁠◡⁠ ⁠⁠ ⁠◡⁠)

  • あら Lv.112

    募集されてる方がバージョンアップされてない方だったようです。 お陰様で三回程遊べました。機会をくれてありがとうでした。 マッチングに関しては募集するホストでも募集してる部屋に入るゲストでも初顔合わせは反映されますので頑張って下さいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×