質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Aスタートの精霊について

復帰勢です
今の環境でも使えるAスタートの精霊を教えてください

これまでの回答一覧 (3)

chame Lv101

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/113911

をご覧ください。

他4件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    実際、境界騎士団系使います? レイドの時

  • 星屑 Lv.68

    イベントレイドでは頻繁に起用されます。 常設レイドにはもはや特定の精霊はありません。 ホスト一人で倒せますので。

  • chame Lv.101

    いろいろな考えがあります。イベントレイドで一斉に倒れて生き返る戦法(潜在能力を読んでください)の時に使います。手持ちが少ない時に入れるぐらいですかね。1体は取っておいた方がいいですよ。

  • かける Lv.11

    なるほど、大量に余ってるので一体ずつ進化させてみます ありがとうございます

  • chame Lv.101

    そういえば7周年で何か変化あるかもしれません。

三百 Lv172

まず、一般論として、使える/使えないはその線引き、ラインコントロールをどのあたりの高さで行なうのかによります。
あらゆる可能性を考慮するのであれば、このゲームに不要な精霊はありません。
妙な種族縛りがかかったり、発動ターンが遅いことや効果値が低いことが求められたり、最近では名称に特定の文字が含まれていることに価値が出るケースさえありますので。
逆に、クエスト不問で常時デッキ入りの候補となるような強さの精霊が常駐Aスタートに居るかということであれば、これは明らかに居ません。


さて、過去のQ&A履歴から勝手に推察しますと、たぶんあなたが求める強さのAスタートの精霊は存在しません。
そもそも、あなたが休止した時点(3年前?)で、既にAスタート精霊はほとんど出番が無かったはずです。
その後Aスタート精霊は一切追加されていません。
(Sスタートの一部の排出再開があっただけ)
進化が与えられたものは、数えずにイメージで言うと10枚程度のはず。
煌眼用のミカゼと、EX-ASが設定されているもの(アルティミシア等)は残して、あとはプレゼントボックスから取り出さないままでいいと思います。
稀に光りそうなものだとミオとかミリエルとかいくらかはありますが、そんなレベルまで挙げてほしいと思っていないですよね?
もし、そのレベルまで必要なのであれば、chameさんが挙げられている記事をどうぞ。
時折、どう見てもゴミのカードが突然LtoL進化を与えられることがありますが、それは予測不可能なので。


なお、Sスタートではレイド用の潜在能力「境界騎士団の覚悟」を持ち、かつ「九死一生」を持たないロベルトを確保しておくといいです。
複属性のため少し汎用度が下がりますがルートヴィッヒもほぼ同様に使えます。
次いで水属性で唯一境界騎士団の覚悟を持つアネモネ、火単色で境界騎士団の覚悟を持つエステルも起用される機会はあるでしょう。

  • かける Lv.11

    詳しくありがとうございます、参考にさせていただきます

なっち Lv124

騎士団はレイドで、起死回生が発生するのでアネモネやセドリックだったかは、かなりの頻度で使用されます。後は鬼進化した通常のA精霊のうち幾つかが、EXで使えます。ヘルミーナなど。
多分そのサイトで表記されてますね。時折どれかはわかりませんが、思い出したようにEX附加されて使えるようになります。

  • かける Lv.11

    やはりサイトに乗ってるもので十分なんですね、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×