質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノーヴァの代替え精霊

参考デッキにノーヴァが入っていることがありますが、持っておりません。
ノーヴァの代替え精霊になりそうな精霊を教えていただけないでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

お疲れ様です。
質問主さんが、どれだけの期間プレイされているのかわからないので何とも言えないのですが、代替というと、どのスキルの代替でしょう?

一番目に引くのはLカウント大魔術なのですが、残念ながら現在存在する水属性のLカウント大魔術を持つ精霊は、水雷グリット(クロディラ3)と水単リタ(いたずら)のみで、ともにガチャ排出なので、ガチャ運が問題になります。

ASの4連であれば、いくつかの精霊が考えられますが、40チェインで大幅アップとなると、限られてくるかもしれません。

EXASの10問正解で10ターンAS2倍は破格の長さで、短期の継続は何体かありますが10ターン継続は水属性ではノーヴァのみではないかと思います。

というわけで、目標のクエストごとに必要なスキルの精霊を探すのが良いかと思います。

といったところで本題ですが、
(こっからかい!)
アビスコードの8は、魔道士の家から開放できますよね。
そこに取りに行くのが一番早いのではないかと思います。
試しに絶級を(すみません、覇級は安定してません^^;)数回回りましたが、全部ドロップしました。
ということは、手間はかかりますが、ドロップ素材を進化させれば今でも入手できます。
覇級は無理でも、絶級で根気よく集めれば入手できると思いますので、頑張って見られてはいかがでしょう?
面倒なクエストを避ける私で集められたのですから、無理ではないと思います。
頑張ってください。

星屑 Lv68

同じ答えですが、そのデッキでの使われ方を見ないと代用の在り方がわかりません。これも回答済の内容ですが、Lカウント大魔術だとすると、主属性水に限るとすればガチャ限で2種、報酬ではほかにありません。複属性闇や闇属性攻撃が必要なのであれば代用は存在していません。

補足として、ノーヴァのSSの効果値は最大4900で、これはガチャ限(グリット3000、単属性リタ4500)を上回っています。攻撃力にも差があるので単純には言えませんが、場合によってはガチャ限でも代用できないこともあり得ます。

Lv53

水のLカウントは他には限定のグリットとリタしかいませんね。
単純な互換にはならないけど長期専用の持続火力としてならパネルカウントのリレイも同じような動きができるかもしれませんが。

そのデッキでは何用として使われていましたか?
もしSSなら水属性の配布はこいつだけだし、ガチャ含めて3人しかいません。
連撃ASなら代用聞くかも知れませんが、EXAS含めてだと思いつかないです。
作った方が早そうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×