なぜ戌レイドのエリャ艦隊は消されたのですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜ戌レイドのエリャ艦隊は消されたのですか?

せっかくデッキが組めて参加しようとしたら募集が無く困ってます

これまでの回答一覧 (3)

ひょっとして、酉戌レイドと戌亥レイドで勘違いしていませんか?
酉戌→ https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/85800
戌亥→ https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/136172

酉戌(現在開催していない)の方にはエリャ艦隊のテンプレが残っていますね。
別物のレイドですのでご注意ください。
なお、この艦隊で現在の戌亥レイドに揃ったらどうなるかは検討してないのでわかりませんが、戌居さんのHPが600万→1000万になっていますので、普通に考えて無茶なんだろうなあと思います。

他1件のコメントを表示
  • ゆめたか Lv.3

    Twitterで確認したところ今年の1/20のツイートだったので間違いないです

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    なるほど、Twitterを見てみました。できるっつうことですね。戌亥レイドの攻略デッキとして投稿されていたかどうかは存じ上げませんが、もしそれが消えていたというのであれば、その投稿者が自分で削除したか、あるいは通報によって削除されたということが考えられます。本当に事情を知らない以上ここまで踏み込んで言うのは迂闊かもしれませんが、Twitterの方が最初の発信源であれば、パクリに敏感な方が通報したなどということは考えられることです。●エリャ艦隊で攻略したいのであれば、掲示板で募集を探すことになるでしょうが...やはりこういう古めの精霊では人が集まりにくいため、Twitterのように声かけがあって盛り上がらないと実現しにくい傾向があります。まあ諦めて素直に他の攻略手段で、というのが致し方ないところでしょうか。

由有 Lv167

多分、今では入手できないからではないかと…
魔道杯の報酬キャラでしたよね?(うろ覚え)

エリャ0t+SSのことですか?
それならTwitter の方で「エリャ」と検索して貰えば発案者の方のツイートが見れると思います。
ただしイヌミコの素材の方はゲットできませんよ。

エリャ0t+SSってさくさくでラクですよね!
ホストのパーティがガチャ限ばかりですが笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×