質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

やっちまったのだろうか...?

なんか決闘が全色当たりました。でも全員フル覚醒させてしまいました。
しかしどうにもフル覚醒しない方がいいという話もある。
雷属性だけだが蓄積邪があるし.....しかも単体全体

これ、やっちまった案件?

これまでの回答一覧 (3)

由有 Lv167

クルイサには覚醒を0にしてくれるオブリビオンエーテル(うろ覚え)があるので、だいじょぶ!

ちなみに私も決闘フル覚して、クルイサ周回しました(//∇//)

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    クルイサですか.....まだクリア出来ないな(乏しい手持ち) 頑張ります

  • chame Lv.101

    横からですが、夜鳴石を集めてクルイサ内の交換所で交換すれば得られます。ちなみにクルイサをクリアしなくても、エリアをそこまでクリアしなくても(エリア開放すれば)集める事できます。

mimi Lv40

攻略によっては九死一生で生き長らえるより、蓄積邪のゲージのために星になってもらったほうがいいというというやつですね。
私も決闘ラディウスをフル覚にしてしまいました。

前回魔道杯のときラディウス入り蓄積邪デッキを使いましたが、九死一生発動するとタイムが伸びるので潜在リセットしようかと思いつつラディウスくんがなんだか不憫に思えて結局フル覚のまま使い続けました。
とりあえず、九死一生があるとデッキが成り立たないとう事態に直面しない限りそのままでもいいのではないでしょうか?
でも蓄積邪が揃っているなら使いたいですよね。

潜在リセットできるオブリビオンエーテルは、クルイサの交換所で夜鳴石と交換で入手できますが、クルイサ2-1をクリアすれば交換所は出現します。
最近ステージまでクリアする必要はありません。クルイサ序盤ステージならそれほど難しくないですから、できるときにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます!! クルイサが初めて来た時に1面から出来なくて諦めてましたが頑張ってみます。 やはり選択肢のひとつとしてリセットは欲しいですね

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    星になってもらうって言葉選びが素敵だと思いました。(byどうでも良い通りすがりの呟き)

そうでもないかと。

確かに魔道杯ではフル覚しない方が
効率いいかもしれませんが、
全員が魔道杯専用のステータスを
している訳でもないはずです。

ディスチャージで剥がされない、
味方全体に50%ガードを付与など
他の特徴も視野に入れつつ
他の手持ちと連携させる方法を
探すのも楽しいと思います。

何があっても生き残るなら
天邪鬼でHPとATKを入れ替えて
ガード系と組み合わせる、なんて手でも
割となんとかなりそうですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×