黒ウィズやっちまったグランプリ(前期を振り返る)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズやっちまったグランプリ(前期を振り返る)

今年の前期も終わりますね〜そこで黒ウィズの前期を振り返って見たいと思います!僕はどんどん精霊のけつを意識しすぎてるとこだと(夏リタ、ヴィッキー)みなさんはどんな事だと思いますか? 教えてください!

これまでの回答一覧 (19)

Nobusun Lv58

うがピヨさんどこ行った?

レイドバトルで、自信満々に間違い回答を選択し、他のメンバーを道連れにしてしまったことかな、と思います。最速回答を目指すのを意識し過ぎた結果がこれでした。

色々あるとは思いますが、ひとつあげるとすれば、
早瀬りんちゃんがなかった子にされてしまったことでしょうか?
けっこう期待して待っていたので残念です。


SHAKATAK Lv34

まどマギレイド

これは運営わざとやってますね

他5件のコメントを表示
  • かいちゃん Lv.3

    ちょっと悪意がw

  • chuson1977 Lv.25

    あれ?勝利画面で数字出ます?これはコラでは? ただ、4番目の人が「ティロ・フィナーレ!」とかセリフを出すとほぼ同じ状態になったのは見てます。そこは否定できない

  • SHAKATAK Lv.34

    いえ、これは自分のスクショです。2P時に(問題選択を促す)カウントダウンが出ても、問題を選択しないまま勝利すると、数字が残ってこんな画面になります。

  • chuson1977 Lv.25

    そ、そんな条件で起きるんですか。それは知らなかった だれかがSSで倒したということで? さすがにそこまで計算…     するかなw

  • (˙◁˙) Lv.9

    横から失礼します。多分デッキ的に蓄積邪1Tですね。

  • (˙◁˙) Lv.9

    あ、知っていたら申し訳ありません

退会したユーザー

個人的には物足りない半年でしたねー

満足感あったのはメアレス(夢現含む)のみ
もうちょっとストーリー作り煮詰めてほしいもんです

さてさて、私的にやっちまった感が一番あってのは、
リロデの50chさんですかねー
(彼を限定化するくらいなら、まだウシュガのほうがよくね?って思いました)

自分が以前と比べて課金しなくなったなーと思います
課金しても限定ガチャで85個買って終わりですかね

あと人気イベントばっか推してるのがねー
エステレラとMARELESSがもう続編が来るとかもうなんだかなーという感じです
まあ冬に両方とも続編やるんでしょうね 人気イベントだからみんな大喜びですもんね

自分がやっちまったと後悔してるのは
5thのCDを買ってないこと。
音楽を聴く習慣が薄いのですが
カラオケが大好きなんです〜(矛盾?)
昨日早速カラオケに行ったものの
普段、特に周回はは音無でプレイしてるので
校歌しかまともに歌えず。
帰ってYouTubeで一通り聴いたら
めっちゃ歌いたくなる曲ばかりじゃあないですか!!!
でも転売ヤーを儲けさせるのは絶対嫌なので
定価より高く出してるモノは買いたくないのです。
(定価なら喜んで買います)
TearRiverが一番気に入ってヘビロテして
覚えたところでそう言えばミハネパートは誰が…?

と言う訳で、コロプラさんがやっちまったことは
このタイミングでCDの再販をしないこと、
キャッツのベスト盤を発売しないこと、
公式にはあるのにカラオケ配信に
TearRiverのそれぞれパート入が無いこと、です!

他3件のコメントを表示
  • runan Lv.1

    ネットで探すと割と普通に買えますよ? 中古でもよければヤフオクにも出品されてますし。

  • ケィティ Lv.26

    コメントありがとうございます。中古は状態を直接確認出来ないので定価以下でもネット購入は考えていません。元コメントに書いた通り定価より高く買うつもりはないのですが、私は高く売ってるところしか見つけられずにいます。新品で定価販売しているショップの名前を教えていただけたらありがたいです。

  • runan Lv.1

    そうですかー。それはすみません。 さっき軽く調べてみたら、確かに定価よりも高いですね。 新品かつ定価だと分からないです。 私自身が中古のつもりでヤフオクで落としたところ新品が届いたので新品入手を軽く考えてました。 期待させてしまい申し訳ありません。

  • ケィティ Lv.26

    いえいえ、こちらこそごめんなさい。私もDSをゲオで買ったら中古扱いの新品だった経験がありますが運ですよね〜。デジタル配信を気長に待ちつつ中古店を時々覗こうと思います。ありがとうございました。

なんと言ってもLvをMAXにした事です。
LvUPの際の魔力回復が無いのは魔道杯の時には辛い、無課金で回復のための栗使用はキツいです(泣)
早目の上限解放を望みます。
解放したら頭打ちの結晶つけて、魔道杯以外は経験値を取らないようにするつもりです。

尻は兎も角、昨年は某キャラの胸囲が段々増えてったのはウケました!

2018年前期のやっちまったグランプリはー…
マーケティング戦略とはいえ、「5大コラボ祭!その内1つは新作コラボ!」でさくらCC出したのに、その後すぐにまどマギ出したとか。
さくらCC復刻中、黄昏メアレスとドルキマスっつー2大目玉イベントが既に終わってるのに新規ユーザー取り込み目的でCMにリフィルと元帥がどアップで登場してるのも、ぉう!と思いました。
然し他のイベント等で色々充実してるので継続して楽しく遊んでます。

笛っち Lv106

お尻については、5年前からイゼルマがかなり強調してましたので、今始まったことではないという印象です。特にこのA+はストッキングに穴が空いているということで、大いに盛り上がっている方々をたくさんお見受けしました。
私は違います。リセマラして、イゼルマで納得して始めただけです。

さて、今年。やっちまったというタイトルですが、単に振り返っての気持ちを。

「黄昏メアレス」が終了して、とても悲しい…

今まで微課金で過ごしていましたが
とうとうまどマギコラボが来てしまい、まどか&マミさんを追っかけて盛大に課金したこと…
(。A。)⊃⌒⊃

他3件のコメントを表示
  • かいちゃん Lv.3

    あの...僕単発2回しか引いてないですけどまどマミ出ちゃいましたw

  • chuson1977 Lv.25

    ふ、ふーんだ 課金のおかげでコラボ精霊は5枚そろったもーん (。∀。)⊃⌒⊃

  • ぺのじ Lv.9

    まぁまぁ♪ 同じ様に、さやか&杏子追いかけてたら、まどか8枚、魔法少女4枚というどーしたらいいのか分かんない状態になった人(私)もいますし♪

  • chuson1977 Lv.25

    まど神様は2枚いますね。そしてほむら3枚、さやか&杏子も2枚… でもおっかけたおかげで直後の魔道杯は助かったのも確か

五大コラボの復刻LtoLが酷かったことですかね?(特に留美子)

個人的なやっちまったは、アド潜在開けず9覚で止めていたメルテールをフル覚しようとして誤って売却したことですね。魔道杯中で焦っていたのです…。
幸い今回の凱旋で帰ってきてくれましたが、もう同じ間違いをしないよう、好きなキャラだけではなくみんなしっかりお気に入りするようになりました(笑)

feder Lv20

年のはじめに、
「やっぱりこんなアプリばかりやってたら無駄に時間取られてしょうがない。仕事にも差しさわりが出る。というかもっと自己研鑽のために時間を使うべきじゃないのか?」
と思いアプリをアンインストールしましたが、メアレス4が始まると聞いてあっさり復帰し、
「こんなんだったら5周年の特典色々もらっておけば良かったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」
と思い切り後悔したことですな

遠山 Lv11

黒チョコ(結晶)を間違えて売り払ってしまったこと
いやほんと、慣れで確認を怠るとロクなことがないですね…

  • 遠山 Lv.11

    記憶力ガバガバすぎて……闇チョコっすね…

変な名前(恥ずかしくて教えられません)に変更してしまったことです。
早く一日終わらないかなってずっと思ってました。
名前変更は慎重にしなければならないことを学びました。

胸もお尻も絵師さん、チカラ入れてますよね!
嘘猫もだし…空中のラパパには*あるし。
そういえばGA18のアル君のコカン見て、一瞬ビックリ(笑
(あの位置にあの配色、普通避けるのに遊び心ね)
って私だけか、おばちゃんだから許してね

他5件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    慧眼です! イラストを見直してしまいました。もってないので拡大できませんけれど。

  • おばちゃん Lv.4

    ありがとうございます(*^m^*)

  • ケィティ Lv.26

    私は1の時のファルサさんの吹き出しの位置を「えー…」と思いながら誰にも言えずにいました(^_^;) 便乗して許されたいと思います ちなみにアルさんは持っているので勿論拡大したことも許されますよね?

  • おばちゃん Lv.4

    1のファルサさんは持ってなくて・・・残念~(~o~) アル君は・・・ううん、拡大して見ないとー モヤモヤ?疑惑!?が解決しませんでした~(^O^;; とにかく絵師さん、意図的なのか~って思っています

  • ケィティ Lv.26

    大丈夫です(なにが?) ファルサさんはカードじゃなくてストーリー上なのでゴールドが余ってたら家で開放してみてください。最初の「700号ロッド自警団心得」で一人で真ん中に来たときです(^_^;)

  • おばちゃん Lv.4

    ありがとうございます。開放して見ちゃいました(=^_^=)ニヤ

3体持ちの銀アイを全て再契約へ投入し、金アイにしたことです。
まさかあんなに化けるとは。。。

  • 笛っち Lv.106

    「愛を覚えた心は傷つきやすく…」銀アイAS 「ティアーズレイン」銀アイSS

4ルリアゲハを取り損ねました
キャラプレでも当たりませんでした


凱旋…(´._.`)

p.p.p. Lv163

高校生クイズ(日テレ)とのコラボが今年も来ると予想し去年ハードを忙しくパスしたら今年何の音さたもなしorz

何気にグリコ含めコラボが継続出来ている物って黒猫ではない印象。グリコが3年?だったかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×