質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き換えますか?

蓄積クレティアがやたらと被り
クレティア5体います。
皆さんなら再契約しますか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

自分ならしますが、再契約する回答だらけだからと再契約するのは待ったですね。
自分で判断できるようになるまで、手元に置いておく事をお勧めします。
自分の考えで【限定が無くなっても良い】と思える様になってからで再契約は遅くないと思いますよ。

  • chame Lv.101

    横からですが、なんと良いお答え。勉強になりました。

三百 Lv172

8枚持ったままで再契約していない私が言うのもなんですが

だいたいの人は、2枚はまだしも3枚以上同時使用は無いと考え、質問するまでもなく再契約すると思うのです。
逆に言えば、質問したという時点で、あなたには3枚以上の使用が頭にあるわけですよね。

そしたら、再契約しないほうがいいのでは?

koin Lv66

どうしても欲しいのが未入手ならば、もう再契約に賭けてみるしかないと、私ならば します。

単体蓄積・聖は、2枚あったら絶対嬉しい。
3枚は、きっと強いかも知れない。
4枚でハマるクエストあるかもです。
が、3〜4枚目は『代用利くよ、どんだけ目くらだよ』って、私ならば泣く泣く手放すでしょう。
5枚?お遊びですね。

しかし、『代用』は手札の次第ですから、今出来る立ち回りを崩す事に得るかもですし、いつか到来するクエストで手放した事を後悔しないように、手持ちの精霊を吟味されるのがベストだと思います。
逆に使い勝手云々考える前に、スパッと切ってしまうのも手かもです。

5体いればノクトシクレ2TSS周回できますが
あとは大体2体いれば間に合いますね
アルさん嘘猫リルムあたりが引けてないなら再契約してもいいかと

とや Lv11

個人の意見です
クレティア信者か水光がいないなら変えません
それ以外なら変えます
でもアワード2018が終わってから考えた方がいいかと
この後引きまくってコンプしたら持ってた方がいいですし、何もでなかったら後で変えましょう

他に欲しい精霊がいるなら再契約、なければしない。
当たり前すぎてすみません。
それにしてもクレティア5体…1体も持ってないから羨ましいです。

nohri Lv132

融合魔術みたいに艦隊が意味を成さないならともかく、可能性のあるカードを引き換えましょうとは言えないですね。

あの時、多数から引換しちゃえって言われたからやったのに!みたいな後悔、しないとも限らないカードです。

退会したユーザー

あなたが今回何を何枚引いて
何を持ってなくてor何が足りないか
によりますが
クレティアは使うとしても2枚までだと思うんで私なら欲しいor持ってないのが引ける確率が高い場合ならします

ただ再契約は捨てるつもりでやるものであることを努努わすれないようにしてください

する

私なら再契約します。
SS火力が高くてもASが回復なので道中の殲滅力に欠けるかな…。通常クエストなら、結局、AS火力を上げたり、全体SSを組み込んだりした方が早く倒せますし。

他の皆さんも言っていますが
手持ちの精霊によります。
特に今回の他の精霊の引き。

正直、再契約してもしなくても良い
感じだとは思います。

でも私ならしません。
五体クレティア。
開始時レジェンドスタートなので
HP9000 攻撃力9000

AS回復65% 攻撃250%アップ。
戦闘終了時
HP全快。

どこかで使えるかもしれません。
基本、艦隊組んでも問題ないものは
再契約しない方が良いです。

黒くり Lv141

私はまだ再契約したことが無いので再契約してみたいです。
ただ、もったいない病にかかっていて、余程他の精霊と縁が無いことにならないと、多分できないでしょうね。

でも、蓄積クレティアの5体艦隊って壮観でしょうね。
見かけだけではなく、並べるだけでHPも攻撃力も一万近くあるし、スキルは回復よりでSSの蓄積と相性が良いし、一定までなら十分使えると思いますよ。

ただ、道中のアタッカーとしては少し弱いかなという気がします。
2体でも十分力があるので、他の精霊が当たっていなければ、再契約に賭けるのもありだとは思います。

岡田 Lv64

迷わず再契約ですね。単体蓄積2枚以上は使わないと言うか全体蓄積使えばいいので

笛っち Lv106

他の精霊の出現状況にもよりますが、再契約しますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×