質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

百ターン答え続けた方います?

今回のバーニングタワー25階。
効果解除をもってなくて効果が切れるまで答え続けてやっとクリアしましたよ。
正確にはコナン平次もってるんですけど進化させ切ってなかったためにスキル反射に引っかかるので使えず、効果が切れるまで百問答えるという苦行をしました。
今となっては何で最終進化してないのか全然覚えてないけど、
やっぱり黒猫はこういうことがあるから怖いですね。
これって配布だし皆さんの中には百問以上答えて攻略した人なんていませんよね?

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは。ログイン日数1300余日、無課金で楽しんでいる者です。

他の方と同じくクルイサシークレットではターン数だと100ターン強ですが全問連結パネルで400問以上掛かっています。

ノクトニアシークレットでは280ターン位かかった記憶がありますし、100問位かかったクエストは詳細は記憶していませんが他にもあります。

御質問にあったバーニングタワー25階は85ターン程かかりました。黒猫では100問位は序の口かもしれませんよ^ ^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    そういえばクルイサは連結パネルでしたねぇ。 アルルシもってないときにやったのできつかった記憶だけはあります。今もたまに時間つぶしにやったりしてますけど最近の精霊を連れていけば意外に楽だったりしますねぇ。

  • としき Lv.19

    コメントありがとうございます。無課金だとキーカードがなくて耐久デッキでの攻略が多いからかなり大変です。25階については平次はあるのですがアタッカー不在で^ ^それでもやめないのは黒ウィズが楽しいからです。お互い頑張りましょう。

退会したユーザー

攻略と言う訳ではないけど、その後が気になり確認する方はいると思いますよ(多分)
今回のは今までと違い「100問回答=クリア」に直結しませんでしたね。怒ったりの挙動に対する火力が必要だったのは初めて?な気がします。

クルイサシクレだったかで 誤答で、敵の回復に削りが負ける状態が続き1000問越えた覚えあります。
100問はスグです(笑)。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    千問とはすごいですねえ。今回のBOSSは怒ったときのランダム攻撃がきつくて一回失敗してからもう一度挑戦して二回目でクリアしました。効果さえ解ければいろいろ攻め方はあるでしょうけど僕はディライブサーバー使って弱体化させました。 古い弱体化精霊もこういうときに使ってあげればまだまだいけそうです。

  • 退会したユーザー Lv.89

    お返事ありがとうございます。 1000問時の火力主がペオ時限だったもので(笑)。  今回(バーニング25階)のランダム攻撃は確かに面倒な予感(運要素)しましたね。ボスから倒す発想皆無で1回目クリアに三時間弱、三つ目のデッキでクリアしました。100問検証はクリア後々なので100問答えて蓄積で終了。蘇生等あるので今までみたいに100問答えればクリアに直結しないのは厳しめですね(バーニングだからかな)

特定のスキルが必須という時に、それを持っていない場合は、精霊交代で助っ人から借りるなどという手もありますが、バーニングでそんなことをするのはもったいないというお気持ちよくわかります。
100ターン粘ったことは尊敬に値しますが、使えそうな精霊はちゃんとチェックしておくに限ります。

余談ながら自分語りをさせて頂きます。シュガーレスバンビーナの絶級エクストラで、うっかりハードと違うデッキで入ってしまい、ムキになって鉄壁が解除されるまで待つ戦法を取ったことがあったのが個人的には一番きつかった思い出です。鉄壁が解除されたからといって次のターンに倒せないとまた鉄壁化してしまいますからね。2体いたがために200問粘りましたっけ。似たような話かと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    無課金なので必須精霊もってなくて泣きたくなることが結構あります。今回は配布精霊って事で小躍りしたんですけど結局苦労することとなってしまいました。進化を忘れるとは大ぽかでした。

笛っち Lv106

お疲れ様です。
私もコナン平次は使いませんでした。SSの進化に気づいてませんでした。それでも回復4体でしたので、倒れる事もなく60ターンでなんとか終わりましたよ。ボスだけになってから、わぁーこれ100まで行くなと覚悟したんですけれどね。
ちなみに過去の私の最高は198ターン。ユウギリさん1人になって頑張りました。昔々のお話です(> <)

  • 退会したユーザー Lv.34

    僕も早いところで多層バリアやバリアウォール外してから無属性大魔術打ってみたんですけどボスの怒りですぐやられちゃうんで百問答えてスキル反射がなくなってから遅延かけてたたきました。クルイサもきつかったけどここもきつかった。でもクイズ好きだからたまにはいいかなって言う感じです。

由有 Lv167

多分最近だとクルイサのシクレとか、100越えたと思いますよ。
アルルシとかね、神です。

ところで、平次の最終進化って特殊な進化素材でしたっけ?
もし私がトキオや平次持ってなかったら、フレンドにヘルプしてると思います(^-^;

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    特殊な進化素材を使うみたいですけどコナンイベントは完全にクリアしたハズなんですけどねぇ。なぜか最終進化の一個前で止まっていました。助っ人にトキオあたりがいたら助かったんですけどね。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼します。平次の進化素材は平次自身です。

  • 退会したユーザー Lv.34

    そうでしたか。取り忘れてたのかなぁ。ありがとうございます。

  • 由有 Lv.167

    特殊な進化素材でしたか!全く覚えてないなぁ、証拠品はとってあるけど…("⌒∇⌒")

バーニング25階攻略お疲れさまでした。さすがに100問はかからなかったけど、私もかなり答える羽目になりました。終わったらかなりぐったりでした。他の方も答えていらっしゃるけど、クルイサシークレットでは、400問超。トライ&エラーを合わせたら1000問近く答え続けたと思います(笑)終わったら目が痛くて仕方なかったのを記憶しています。

  • 退会したユーザー Lv.34

    まあクルイサに比べたらっていうのはありますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×