質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2人クエ

2人協力は最近ないですが…。また復活しますかね?

あれで、魔力0でボス集めしたり。クリスタル集めしてたですが…。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

しないとおもいますし、しなくていいです。

2人協力は
・番号でしか相手を呼べないシステム上絶対数を野良ができるレイド程こなせない。
・周回が不要なイベントならノーマル、ハード、エクストラのクリアをしちゃえばボスも最終進化必要枚数が基本的に揃う。わざわざ2人協力という面倒なことををする必要もない
・双方のデッキが噛み合わないと敵が固くて時間かかる。(純属性と複属性統一、速さ重視と確実重視型で当たった場合等)野良でやる場合ある程度は許容が必要だとはいえ、それによりデッキが瓦解し徒労に終わることも。
もしやるならレイド同様に2人協力ならではのテンプレが必要。
実際八百万4赤火2人協力は多段9Tはテンプレが組まれていて早い。何より連携プレイをしている感じが良かった

2人協力どころかレイドですら不具合があるのに改善されない事を考えたら正直放置状態だと思います
あとリアル友達かここでしか相手が募集できないのも明らかに間違っていますし

恐らく新しい2人協力はシステムそのものが変わらないと出ないと思います。
システム的に難しいのかもしれないですけどレイドと同じ様に全国募集があればいいんですけど

実際クロスディライブ2も2人協力では無いですが複数人協力のクロスミッションのせいか未だに復刻されませんし

  • みゆたん Lv.4

    そうなんですね!高難度とかは、昔のやつ今集めるのに、2人協力の方がらくだな?とか考えながら。でも、全国募集ないとお相手探しが大変ですね。

ないと思います。

今はエクストラで確定ドロップがありますし、2人協力でしか入手できなかったオプスクルム等が黒ウィズチャレンジで入手できるようになりました。

また運営としてはリアルフレ等を誘ってのプレイヤー増加を期待したのでしょうが、規約違反のサブ垢作成の原因になってしまったと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×