質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暇潰しに作る結晶

魔力がダダ漏れになるくらいならと
魔道士の家から復刻させて結晶作りをしていますが、
いくつかストックしておくと良さそうなものは何がありますかね。

とりあえず
ウラガ結晶:毒発動ターン短縮
リュコス結晶:割合削り発動ターン短縮
スビェ結晶:光10%軽減
あたりからとは思いますが。

ちなみにHP,ATK300UPはA+から結晶進化ができるようになった時点で、
ボスドロップから作る必要はなくなったという見解です。
(コストも高いし)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

クルイサ結晶を10個ずつとか。

  • 退会したユーザー Lv.89

    やっぱちゃんと答えますわ。「暇潰し」に作る有用な結晶は【無い】です。 有用な結晶なんてのは、入手困難な手持ちしかない初心者サン以外は忙しくても作ってあるものです。

他の回答者様を「エアプ」と断罪されるくらい黒猫をやりこんでおられる大変上級者の質問者様のようなので、こんなところでQを立てなくてもご自身のご判断で適切なプレイができるのではないでしょうか。

適当なことを言ってののしられるのがこわいので、当方は具体的な結晶名はあげないでおきます。
メンタル豆腐ですみませんがご了承ください。
m( _ _ )m

他1件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    エアプって断罪なのかいな。知らんけど。ていうか答えになってない方がよっぽどののしるんじゃないかなこの人...知らんけど。

  • メソ…… Lv.48

    >ルクス・エテルナ様 わーご本人! たしかに「断罪」はちょっと大げさかもと言葉のチョイス迷いましたが、質問文その他みるに強めのボキャがお好みの質問者様なのかなと思いまして。(少なくとも「エアプ」にポジティブな意味は見出せないし)えーほんとに? ののしられたら心折れちゃうなあ、豆腐メンタルだから……(´・ω・`)

質問の時はそういった口調になるんですね、ブリューダインでも作っておけば良いのでは。

他1件のコメントを表示

作りまくってもほぼ出番がないので結果労力に見合わない。
ダダ漏れのがマシです。

他4件のコメントを表示
  • ニキニキ Lv.36

    そうか? 少なくとも毒短縮は魔道杯で使ったことあるし、 軽減系は精霊強化+軽減+潜在軽減で90~100%軽減まで積み上げて ノーダメ攻略とかできたけど? ブルジョワさんかエアプなのかな

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    毒短縮は必要ならその都度付け替えた方が安上がり。そもそも魔道杯で「いくつか」いるなんてあるか? 高軽減は一時期やってたこともあるけど防御貫通攻撃がある今では流行遅れ。あえて取りにいくほどのものでもない。集めるのが趣味ならご勝手にどうぞって感じですかね。

  • ニキニキ Lv.36

    なぜ複数作ることが前提か謎ですね。妄想好きなのかな?

  • 退会したユーザー Lv.89

    謎じゃないでしょ。ご自身が「いくつかストックしておくと良さそうなものは何がありますかね」と質問文書いてるのだから。 大丈夫かい?俺みたいな爺よりボケてたら心配するぞー。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    自分の質問文すら理解できない人だったとは。すごい逸材だな。

もうサプラー結晶でいいんでないかな。

なっち Lv124

既に各一個お持ちなら家から、作る必要ある結晶は無いでしょう。
毒持ち精霊同時使用あまり思いつきません。割合削りは少し想定出来ますが、特に強力な割合削り精霊ご所持なら作られれば良いでしょう。
光軽減は敵が光ばかりの時役立つかも知れません。ただ、よくつけても総計10個しか付けられ無いので他に付ける必要有る結晶多いので数個でいいでしよう。
魔力だだあまりなら、ご質問とはずれますが、サプラーかインベラならなら作っておいて無駄にはならないと思います。既に付け終わってるなら別ですが、特にインベラ付けっぱなし用に10セット位。サプラーは各色で数個づつ。

  • ニキニキ Lv.36

    うーん、残念ながら軽減は同種の重ね付けができないので最大5個ですね。 上でもご意見頂きましたがサプラーならある程度汎用性は生かせそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×