黒ウィズクイズ(写真問題)の難問 パスタ関係の見分け方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズクイズ(写真問題)の難問 パスタ関係の見分け方

質問させてください

題名の通りですが、パスタ関係の写真問題、
何か覚えるコツのようなものはありませんか。

他にもよくあるペンギンの種類、チーズの種類などは
種類ごとの特徴がわかりやすくて
ネットでちょっと調べた知識で十分対応できるようになったのですが、
パスタ問題だけは苦手です。
名前自体もなかなか聞き覚えがないものが多くて・・・

これまでの回答一覧 (5)

私にも苦手問題あります!
急いでる時はパスしたりもしますが、あわわ大さんは「覚えたい!」と思っておられるので「パスしたら?」なんて冷たいこと言えないです。

私は食いしん坊なので、食べ物問題は積極的に覚えます(笑)
パスタは形の面白い物が問題に出ますよね。
リボン型はファルファッレといいますが、イタリア語で蝶の意味だそうです。
貝殻型はコンキリエ。その名の通り、イタリア語で貝殻です。
ちょっと興味がわいてきませんか?
あとは時間停止して調べやすいサイトを見つけて、ブックマークしておくとgood!
形や大きさで細かく名前が分かれてるなんて、日本のうどんみたいで面白い♪
クイズに答えるためと捉えず、ちょっとでも面白いと思えたら頭に入るかと思いますよ。

楽しんで覚えてみて下さいね。

他1件のコメントを表示
  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございました うちはうどん、そば派だったのであまりパスタは調理しなかったのですが、 今度スーパーに行ったときにパスタコーナー覗いてみようと思います。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。うどん蕎麦も美味しいですよね♪学生の頃、アルバイト先が蕎麦屋だったので、まかないが楽しみでした(≧▽≦)最近のパスタ売り場は、本当に充実してますよ!伝統の形だけでなく、ディズニーキャラや季節に合わせたモチーフ(最近ならイースターのウサギ)もあって楽しいです。ぜひ足を運んでみて下さい。いいね頂いた皆さまも、ありがとうございます。あわわ大さんを見習って、私も苦手問題克服します!

nohri Lv132

パスタはよく買います。
料理してると楽かもしれません。

https://food-drink.pintoru.com/pasta/kind-of-short-pasta/
外部サイトですが。
溝の有無や大きさ、形で判断します。
大きさに関しては皿や具材と比べたら良いです。

  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございます サイト見せていただきましたが、名前と特徴が併記してあるのでわかりやすいですね

chame Lv101

ネコのケーキ屋さんのおっしゃる通り、見て調べて作って食べたら覚えると思いますよ。
パスタ 種類でググると画像も出て、覚えられるはず。

そんな自分も花が苦手ですねぇ。聞いたことのないものだったり、オーディエンスで正答率が高かったりと散々です。
お花屋さんで覚えてきまーす。(買わないなら失礼ですよね・・・)

他1件のコメントを表示
  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございます 花も難しいの多いですよね 選択肢を見ても耳にしたことのない名前のものばかりだったり

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    mmmmさん、食べ物覚えるには食べるに限りますよね(笑)お花が苦手なのも分かります!和名で聞きなれてたら分かりますが、見たことあっても、名前が長くて覚えられないとか…アルストロメリアという花が好きですが、覚えるのに何年もかかりました(^_^;)お花屋さんに気兼ねするなら、ホームセンターも良いですよ!

苦手なものって本当ありますよね…。
食べ物系は分かりますが、場所(特にお城)がさっぱりです(^◇^;)

で、食べ物は何でわかるかっていうと、実際の現物を食べたり買ったり見たり出来る事があるからだ、と思ってます(出来ないのもありますがw)。
パスタなら、イタリアンレストランや輸入食材扱ってるスーパー行った時に、スイーツならデパ地下行った時に。
経験した物って案外覚えてたりする、と思うんですが、いかがでしょう?♪

(だからお城覚えられ無いんですよねー。全部行けないw←)

他3件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    お城の覚えるコツは姫路城は一番有名なので覚えるとして、シャチホコなら名古屋城、松本城は周りに水(堀)が見えますし、桜が見えたら弘前城か会津若松城、などなど系統にわけると覚えやすいかも。好きで行くので覚えられるだけかも。という自分は花が苦手ですね。オーディエンスを見ると高い正答率でビックリします。得意不得意は人それぞれですね〜。

  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございます お城、私も苦手です rnrnrnmさんの判別方法を参考にさせていただきます

  • はなな Lv.3

    おお!rnrnrnmさま。お城の見分け方ありがとうございます!

  • chame Lv.101

    思い出したので。周りの風景もヒントになりますよ。覚えるときの足しにしてください♪

p.p.p. Lv163

諦める

デイリーのあれですよね?
クイズの体をなしていない物が多いので、パスタならまだしもこの町どーこだ?とか適当な写真持って来て出している物が多すぎなので、頑張りたいならネット検索。無理な物は諦めるで良いと思います。
回答率ヒントで90割前後のでも正直目を疑う物が多過ぎです。

通常の問題の誤問と違い答えられないで大きな被害もないですから。

  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございます  報酬はしょっぱいですが、クイズゲームなのでなるべくクイズは回答していきたい所存です 街関係もわかりにくいのはわかりにくいですよね よーく画像をみれば、その街の特徴となる建物が小さく映っている、見たいのも多くて・・・ もうちょっとわかりやすい画像にしてほしいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×