質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

投票チケットオススメ入手場所

また、グランプリがありますね。

今度こそは大好きなキワムを一位にするべく、今回はガチでチケットを集めようと思っています。

前回のグランプリでチケット集めに情熱を注いだ人に質問です、どこで集めましたか?オススメの場所を教えてください。

あと、もしよければ、キワムのライバルになるであろう男性精霊を教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

チケットが入手できるのは通常エリアおよび対象イベントのクリアと書いてあります。対象イベントが何になるかは分かりませんが、魔道杯でもらえるのは確実でしょう。リティカが好きな某氏に勝つくらい周回しまくればだいぶ稼げるのではないでしょうか。
魔道杯後どこを回るかは、時間効率のいいクエストがどこかを見極めてそこを延々回るしかないでしょう。
ただ、前回のGAで個人最多投票のリティカでさえ最終順位は25位です。個人の力の限界を感じます。

自分はそれほどでもないのですが、オススメの場所は魔道杯です
イベントクエストでレベルを上げたり栗割って何周も周回したいと思うなら話は別ですが…

僕は魔導杯で主に集めています、システム上何枚集めたかが表示されないので通常クエに行くなりしないとどれくらい集まったか分からないのが難点ですが...あとは今後の対象イベ次第ですかね。

キワムの対抗馬とのことですが、個人的な予想だとランキング自体に去年とあまり差異は生まれないかなーと...前回の投票後から今までのイベントでそこまで人気の男性キャラが生まれた覚えが無いもので...あとはリロードでキワムに関してあまり触れられていないので順位が上がるのは難しいのではと推測しています。

個人的な意見なので悪しからず。

Maron514 Lv28

私もキワムも好きな男性精霊ですが、最後に登場してから今日まで時間が経ち過ぎてるので1位取るのは厳しいかなと思います(;´∀`)
投稿者さんと他のキワムファンの頑張り次第だと思います!!

キワムのライバルになりそうなのを予想すると、
メアレス効果でラギト、新人枠でリュオン、女子人気が高そうなアリオテス辺りかなって思います。
今回は流石にアルさんと元帥は入ってこないと思います。

投票チケットは魔道杯も対象なのでとりあえず魔道杯で集めてその後は一番効率的に集められる場所を探す他無いですね(;´∀`)
クルイサとかクリアするのに時間が掛かる所は絶対NGでしょうねw
今のインフレ事情を考慮するとノクトニア辺りが一番かもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • DET Lv.1

    色々と質問があるのですが…。 まず、リュオンは今のガチャ、アリオテスは覇眼3初出のキャラなのでおそらく前半戦の対象です。キワムは後半戦の対象なので戦わないと思うのですが。 あと、アルさんと元帥は今でも人気の精霊です。入ってこないどころか確実に最上位層に入ると思います。二人とも後半戦なのでキワムの敵になると思います。 最後に、仮に二人が入ってこないとしたら、それでもキワムが勝てない理由はなんですか?キワムは前回のグランプリで男性5位ですよ。前半戦のラディウスがいなくて、アルさんと元帥がいなくなったら敵はアシュタルだけになると思うのですが…

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼します。本命は間違いなく、元帥とアルさんだと思います。仮にこの2名を除くとご指摘の通りアシュタル(私は彼に入れそう)でしょうが、他にも八百万のセイ、スオウや、Zのダンケル校長も有力なのではないでしょうか。 キワムは弱弱しいタイプのキャラで登場し、徐々に成長していくという過程をたどりました。等身大の主人公として、アニメなどでよくあるケースです。それに対してライバルたちは登場時点から絶対的な力を持ったヒーロー的(八百万の2名は微妙ですが)なキャラです。そのどちらがユーザーの気持ちをつかんでいるかの勝負になるのかもしれませんね。あと、2016年新人王の投票で直前にアシュタル&ルミアが登場して、アシュタルがヴェレフキナを抑えて一位ということがありました(うろ覚え)。同様に直前に何かでストーリーが流れたりしますと、結果を左右しそうです。どうあってもアーデには勝てるでしょうが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×