精霊再契約はいつ頃導入されるの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cuculi Lv1

精霊再契約はいつ頃導入されるの?

被り救済措置として精霊再契約ができるようになるとのことでしたが、いつ頃できるようになるのでしょうか?
5周年ガチャがひたすら被っていて、欲しかった1枚だけどうしても出ません。
今回のガチャ期間中に導入されるのなら一旦引くのを止めるべきかと思うのですが、皆さんはいつ頃だと予想されてますか?

これまでの回答一覧 (8)

Sechs Lv37

そもそもイベントガチャじゃないから救済対象じゃない件

  • にゃー Lv.18

    この『お知らせ』知ってる人何人いるんだろ?

当分来ないと思ってます

引き継ぎニューゲームで栗1つ消費をなくして消費した人に返還、が発表してもう2年半以上経ちますし、
それ以外でも2016年GPキャラの特別賞の専用イベント、特殊効果付きの3色パネル、我孫子の協力プレーなど、発表した割りに実装が未だに来ない物が多すぎます

また当然ながら運営からしたら損でしかないため、運営が損するような事をそんなに早く実装してくれるかな?と思います

他1件のコメントを表示
  • 引弱魔神 Lv.18

    流石に損しか生まないシステムを企業は導入しないと思います。 ウィズ離れを減らし、新規を増やすことを意図したものだとすれば、なるべく早く実装すると思います。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    新規を増やすためのシステムではなく、毎回限定ガチャで何万も使う金持ちか、何故か被りまくった人向けのシステムなので、「ないよりはマシ」程度だと思いますよ

笛っち Lv106

この再契約システムは、課金者にとって購買意欲をあげるものなのか、逆なのか、どちらなのでしょうか。
私は無課金組なので類推ですが、ガチャで目当ての一枚が引けない時には、背中を押すのではないかと思います。不要なカードが相当数被っても、もうワンチャンスあるわけですから。
となると、運営にとってもこのシステムは拡販施策ということになります。それなら急いだほうがいい。次のイベントガチャ、メアレス最終章にぶつけて来るかもしれませんね。
運はなくても、意地がある! ちょうどいいでしょ。

他1件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    ちょっとだけクリスタルを買っていますが、ニコ生で発表された時点で大いに背中を押されて、既にアウトランダーガチャに追加で突っ込みました。思う壺とはこのことです。

  • 笛っち Lv.106

    三百さん Oh!Yeah. そうですか。アウトランダーに間に合ったのですね。いや、間に合ってしまったのですね(-_-;) 結果は聞きませんけれど、ご同輩がたくさんいて、そのタイミングでつぎ込んだとしたら、運営さんは味をしめたかもしれないですね。 一点集中ができる方は別ですが、浪費家の無課金や微課金者には、なかなか4枚被り(1枚は残したい)はないので、あまり恩恵に浴する機会は少なそうです。

白猫の武器交換と違い、再契約は問題を解決する手段じゃありません。
ダブりを消費してL確定ガチャを回せるシステムらしいので、一点狙いの闇には敵わないと思います。
要するに「火にくべる」のと大差ないかと。

解答からはズレますが、私は被ったキャラは即保管庫に入れて被ったことを出来るだけ早く忘れようとしています。他の方も言われている通り、あくまで実装されたらラッキーぐらいで待っていた方が精神的にいいですし、そもそも再契約ありきで引く引かないを決めようとすること自体が傷を深くしかねないような気がします。当たり前ですが被ったキャラを交換→他のキャラで別被りやそこからさらに交換したら元に戻ったなんてこと十分考えられますから、そんなこと遭った日には悔しさがさらに募ると思います。

フレイ3枚とか金アイ4枚とかリティカ6枚とか今回のリヴェルド5枚とかそういうのはさっさと忘れることをおすすめします←結局忘れてない

ま、こればいいかなぁ~ぐらいで思っておかないと(笑)
今までニコ生で発表しておいて、なかったことにされてることはいくつもありますので(^^;

退会したユーザー

色々運営も調整に忙しいから、おそらく6月くらいだと思います。

Lv18

今回のガチャ期間中かわかりませんが、区切りの良い5周年だからできるシステム変更なので近いうちと思ってます。
新規の方が定着しやすく、黒猫がもっと盛り上がるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×