質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
barium Lv1

復帰について

初投稿です。一年程前(4周年のクロスディライブ付近)から黒ウィズを離れていたのですが、少しづつ復帰していきたいと考えています。そこで質問ですが、その時と今とで大きく異なる点、新しく追加された点、留意すべき点、手に入れるべきキャラクター、解放すべきイベントなどの情報について教えてください。尚、自分の概況について説明すると、3周年時にスタートして、スザクIIからクロスディライブまでのイベントの報酬は全て獲得し、魔道杯報酬については、個人報酬は3周年魔道杯から4周年魔道杯までのものを全て獲得、デイリー・総合報酬は八百万Z魔道杯から4周年魔道杯までのものを全て獲得、ガチャについてはプレイ期間中のものの約8分の3ぐらいを獲得した、という状況です。よろしお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

去年の春以降、純属性と融合という2つのデッキの考え方ができました

前者は複属性なしのデッキ、後者が複属性含めて5つの属性で組むというものです
これらを強化する純属性強化、融合強化というスキルがあり、なんと1ターン目からステータスを上げる事が出来ます
また、これらで組むとかなりの威力を発揮する純属性大魔術、融合大魔術というスキルもあります
当然限定ガチャでもありますが、配布で実は融合大魔術以外は3属性全て出揃ったので今後出るとは思えません


ではどうすれば良いかというと、今現在5周年企画でやっている「ゼルプスト」を入手して融合デッキを作ると良いと思います

完全な配布なのでガチャ産より弱いですが
・主属性3×複属性5の15属性が揃う
・融合強化を持っている
・通常エリアの一番新しいクルイサをある程度越せる程強力

1年程前まではかなりガチ勢だったようなので、融合デッキを作ってプレーする事で強さを理解できると思います


なお、純属性強化に関しては「ゴールデンチャレンジ」で入手できるエニィ(https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/67009)か、ガチャで入手していると思われるセドリック(https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/3507)が所持しているので、現在確定で入手できるのが唯一これだけとなります
雷で複属性がないキャラで組んで純属性強化の強さを体験できますよ


他のイベントに関しては魔道士の家で解放できるイベントが5ゴールドで解放できるため、これでまだやってないイベントを解放してプレーすると良いかと思います


乱文雑文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    追記:純属性大魔術は通常ガチャ産のミカエラとテオドールが持つようになりました

  • barium Lv.1

    回答ありがとうございます。 とても丁寧な説明で分かりやすかったです。 純属性と融合は初耳でしたので、教えてくださって本当に助かりました。 これからのプレイの参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

ペオルタンω(火)という強力な配布が出ました。

ASがギャンブル攻撃なのですが、
純属性デッキだと最低保証があり、ステも高いので
5体×5人で修練覇級2〜3ターンクリアできます。
(今の修練覇級は火単色が主流です。)

SSの時限大魔術も強い上に回転が速く、
鉄壁や煌眼と合わせてよく使われています。
(協力バトルだとさすがに対策されますが。)

残念ながら配布イベント(アイドルキャッツ)は
まだ魔道士の家で解放できませんが、
開催中のゴールデンチャレンジで
水版ペオルタンωのアリエッタが取れます。

ミュージアム2で取れる水鉄壁のソフィと一緒に
確保しておいた方がいいと思います。

ちなみに、雷版ペオルタンωのパブロは
サタ女2魔道杯デイリー上位でした。

今は純属性に対策がされて、融合で複属性が生き返り、
AS3倍スキルで複属性統一も有りか?という環境です。

私も過去に離れていた時期があり、
復帰後は浦島太郎状態でしたが、
黒ウィズはLtoLで過去のキャラも活かしてくれるので
結構何とかなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×