質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒロ Lv1

エクストラ 攻略について

本日ガチャでロスエデⅢのリザを引き当てたので、エクストラ 攻略用のデッキを考えております。
火のデッキはフウチを入れて見破りループできると思いますが、水/雷しばりとなるとサブクエ攻略とはなりませんよね。
みなさんそれぞれの属性でデッキ組んでいらっしゃるのでしょうか?もしよければ雷/水のエクストラ攻略デッキ教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ハードと同じ編成です
組み方次第なら配布主体でも極端に長期化せず、行動感知がハマれば比較的短くなるかなって感じです。
しっかり報酬を取り続けれていれば配布主体でも20T以内に終わることの方が多いです。

難易度ダウンはあくまでオマケ。
私は難易度ダウン持ちのカードや見破りループ戦法はクエストの攻略に支障が無いor必要な役割として使う場合だけいれます。

どんなクエストが来るかわからないから、クエスト長期化に普段からなれることも大事だと考えています。

他1件のコメントを表示
  • ヒロ Lv.1

    ただ楽をせず、クイズ慣れを意識ですか。 違う角度からの見方、すばらしいと思いました。 単純に楽ばかり考えていては楽しみも半減しますもんね。すばらしいご意見、ありがとうございました(^○^)

  • 退会したユーザー Lv.24

    BAありがとうございます。私が黒ウィズを好きな理由にクイズが好きだからがあるからです。エクストラはお楽しみの一つとしてやっています

エクストラ上・封魔級程度までは基本、ハードと同じデッキを使ってますね

絶級以降はリザ&フウチ(火)、リコラ&ホリー(水)を使ってます
雷に関してはリコラ型の精霊が未実装のためUSGアリエッタを軸にゴリ押ししていますw

  • ヒロ Lv.1

    なるほど。参考になります。 水のリコラはやはり優秀なんですね。 ありがとうございました(^^)

基本ハードと同じですが、誤答するとHPがキツい場合は回復役を増やします
まあ自分のデッキの組み方が下手なだけなんですけどね

  • ヒロ Lv.1

    私もデッキ構成はまだまだ未熟です汗 ありがとです(^。^)

nohri Lv132

チェインを使うデッキをイベントで組まなくなりました。ノーチェインASや精霊強化、チャージ型ssを使います。
または斬撃やチェンパネですかね。

魔導杯報酬のフォゲットやパッツァが雷の見破りは優秀です。水はカナメが好みですが最近使ってません。

  • ヒロ Lv.1

    雷精霊参考になりました。 もう一度デッキ構成見直してみますね。 ありがとうございました(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×