質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなキャラ

・・・絶対に既出ですよねコレ
でも、やります。

あなたのイチオシキャラ
教えて下さい!
かっこいい、かわいい、嫁キャラ、婿キャラ、神、天使etc…

オンリーワンが知りたいので
キャラは男女獣人問わず1体のみでお願いします!
なお、こちらからBAは決めませんので
存分にキャラへの愛を迸らせて下さい!


ちなみに、私の嫁キャラはモミジ・カキツバタ!
あの独特の佇まい・・・
アンサースキルの顔文字・・・
君がため夜星は光るっていうスキル名に思い起こされる情景・・・
その全てが大好きです!

これまでの回答一覧 (28)

シリアスやってよし。
物語の進行役やってよし。
ボケてよし。
ツッコんでよし。
ダムザさん大好きです。

あえて多くは語らない…
ただ、被弾ボイスがさいかわ。

覇眼3の方はよく似た別人です。

フェルチ・リリーさま。

妹のファムさんの陰になり決して目立たないが、かつての遅延全盛期にリリー姉妹の中でヒーラーとして活躍。次のSS進化が予定されていた途端にレジェンドが実装されるなどの悲運に見舞われてきました。デッキに組み込む機会はめっきりなくなりましたが、未だに私の一推しキャラなのです。

ロアさん!!!!!

・配布なのにステアップの高性能(まずデッキに入れています)
・ジャニーズばりの美しいビジュアル(はだけ方がもう。。。)
・にもかかわらず、ギャグにも対応できる+「我」という印象的な一人称=キャラ立ちがしっかり(「縦に」は笑ったー。あと、イーニア先生と茶飲み友達なのもいい感じ)

もうすぐ「夏は暑いなー!!」の、彼の季節がやって来る!!

他3件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    メソ…さんと言えばロアさん!待ってました!!

  • Nobusun Lv.58

    わたしストーリーあまり見ていないんですが、杖がロアであってこの男は何者なんでしたっけ?通りすがり?? 茶々いれてすみませんw

  • メソ…… Lv.48

    >そらりんさん お待たせいたしました!←鵜呑みにするな(笑)迷わずいきましたよ、そりゃもうw

  • メソ…… Lv.48

    >NOBUAKI はい、ロアさん=杖さんで、本当は、設定上たしか乗っ取ったとかなんとか……。でもいいんですイケメンで面白いからw

yellow Lv9

シエオラ様です!
ルックス、声、ストーリー、属性、評価、全てにおいてこいつあ引くしかないと思わせたキャラです!
(*´ω`*)
当時待ち望まれた水のブーストでありアタッカーとして最高峰の性能でありながら一人称僕っことはまさに主上!私はこいつを引くためにウィズセレに100連以上しました。騎士団ブロックの絶望、Aランクブロックの嘆きを乗り越え私の元に舞い降りた天子様!
ジーク主上! ジーク主上!・・

主上に栄光あれ!((o(^∇^)o))

ここは男キャラを挙げたい所だけど、なんといっても一番は…

『ミルドレッド』

気づいたら艦隊+1体(保管庫で出番待ち中)集まってしまった新人王ミルドレッドで、楽しくキノコ狩りやお花摘みなどの遠足行きます
集まった数は、私の愛と比例した結果と思います

クエストはとりあえず、雷推奨なら最低2体は入れて挑みます

属性反転で死にました
属性反転は、ユッカ対策ではなくミーちゃん対策だと思っています
絶対そうです

イェルセルレイドもみんなで仲良くお母さんの所に行き、ナスビをたくさん貰って帰って来ました
ナスビ畑で一時期クラクラしました

思い出いっぱい、胸いっぱい

恥ずかしくなってきたので、この辺で…

ちなみに、多段ミルドもありますがまだ使いこなせなくて、ジレンマです




だん!ぜん!リタ様です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

うさぎのままの姿もさることながら、
女神に戻られた後のお美しいお姿・・・!

ツンデレで、褒められると照れちゃうリタ様。
人のためのイタズラは度が過ぎちゃっても
あまりの可愛さに憎めません・・・( ºωº )

せくしー、かわいい、うつくしい!
下がり眉毛もすてき。ボイスもぷりてぃー。
ついつい、いろんなクエストに連れて行ってしまいます(∩ω∩`)

リタ様ご褒美がほしいです(真顔)

ウィズセレで出た当初からガトリンを気に入ってます
おかげさまで全種コンプ中でその中でもお気に入りがダークガトリンですね
ボイスが可愛すぎます

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    横から失礼しますm(__)m 私もガトリン大好きです!ノーマル以外持ってるので「袖すりあうもディスティニー♪」なんて思ってましたが… ミデさんのガトリン愛には脱帽です!新人王を、あえてSS+で残してる所に愛を感じました。

ninomae Lv42

ダンケルです。
元々ストーリーほとんど読み飛ばしてたんですが、若干ゲームに飽きていたおりにクロマグⅣのストーリーが公開され何気無く読んでたらドンピシャで好みのキャラでした。
サロメ先生の話を読んでぐっときて、ダンケルの話で射抜かれました。
臨海学校の時はストーリー読んでなかったですが、倒せず悔しい思いをしましたので非常に印象が強く、夏ダンケルはビジュアルも好みで余計に悔しさ倍増でした。
とにかく見た目も中身も大好きです。

ダンケルが好きになってからストーリーを細かくチェックしたり、次のダンケルは確実に確保できるようボス集めに奔走したり(限定化すると思ってなかったのでボスドロップ狙いでデッキ強化に走ってました)、ぶっちゃけ黒ウィズのモチベの大半はダンケルです。
クロマグゼロ2も、クロマグⅥも待ってます。

性能度外視で初めて欲しいと思った
グリコユッカ(しかも持ってない)
声は付いてないけど、それでも良い。

小夢 Lv38

そりゃあもうヴェレフキナ。

可愛さと危うさを併せ持つあの容姿、あの声から繰り出される関西弁や漫才、自らの立場に対する誇りが垣間見えるあの男らしさとかもうね…

あの方の下へ辿り着けた方々が羨ましいですホントに。

タカ Lv7

2年半程プレイしてますがその中でも一番の推しキャラは、≪歌姫≫なんて設定を忘れ去られているかもしれない、リース・ヴァレリアです。

何より可愛いい……!!ちょっと鎧っぽいパーツが入っているのも個人的に好みでした。

一昨年のゴールデンで、サーシャ&シンシアと同じ世界の子だということが分かり、ずっとイベント化を待ち望んでます……歌姫&踊り子ってことでリース&シンシアのカードとかどうですか運営様……!!

黒ウィズを始めた頃は、リース・ピノ・アルティミシアの回復&変換組に大変お世話になりました。それもあって思い出深い精霊です。

GWのカードがLtoLtoLしたので、ちくわと一緒に使い倒してます!

まぁ自身のサムネにもしてますが、この子が自分の嫁カードです(*^^*)

八百万1のときからの一目惚れです(´-ω-`)
ですが、ガチャではこのGPまで全部嫌われてました・・;(。>д<)

GPのときは所持してる石を全部開放し!1諭吉まで覚悟して回したら20連目で来てくれたエライ子です。あ、ちなみに単発でもう一体当てました(^^;

4周年プレゼントで八百万1、2、Zの3種を候補に入れて、2ミコトが来てくれました(*^^*)

GPの方は覇眼3のリヴェータとともに火光デッキで、
八百万2の方はバレンタインユッカとともに雷水デッキに入れてクエストに行っています(^_^)/~~

ric3 Lv8

この毛並み、上から見下ろすポーズも素敵でしょ。
使えなくてもボイスなくたっていいんです…



それからL化となり毛が生え変わったら
チームジグにゃんで無双!!

残りは成長の記録…

ええ、完全に自己満足です。はい。

僕のイチオシはメイフウです!!
パッと見強面な女性キャラだなぁと思ってましたがストーリー読んだら印象が360°あ、180°変わって驚き桃の木山椒の木だったことを思い出します、、、ƪ(‾ε‾“)ʃアレ?
声もなかなかに可愛らしいですし、ピーキー性能ではありますが、ハマれば激強ですよね!!SSに関してはテコ入れされましたが、それでも激化やサポート効果無限ループに持ってこいなのは今でも変わりません!!後は最近運営お気に入りの単色なので、今後の高難度の活躍も約束されたようなものです!!
もし僕のbride(英語パネル二色相当)になったら毎日楽しいんだろうなぁ。
「メイフウやめろよ、アハハ」
「なかぴーさんこそ、アハハ」
『アハハ、アハハ、アハハハハハハハハハ』
はぁ、もう妄想が止まらないです(笑)

由有 Lv167

アルさんとルル様です(σ≧▽≦)σ

クリスマスルル様に一目惚れし、ちょっと抜けてる感じも可愛くて(///ω///)♪

アルさんはイケボにやられました(〃ω〃)
ロスエデのストーリーも好きでして。

ルル様とアルさんは限界突破でまわします!

最近ズロベルが加入したので、ちょっと変わりましたね

どうしても1体に絞れない…(´ω`)

希姫 Lv48

色々なところで同じこと書いてますが・・・
ラパパ一択でございます(笑)。
亜種はしっとりしてたりするみたいですが(笑)。

ぷぅっ!(GPラパパ)

人外キャラに正式に声優さん使って
声をつけてしまったのか・・・って思った瞬間・・・。
ラパカスと言われようが愛しているのです。
性能なんか度外視でもう可愛くて仕方ないのです・・・。
リアルラパパいたら絶対飼います(笑)

篠原 Lv10

わたしの嫁精霊はアーサー・キャメロットです!
黒ウィズを始めるきっかけになった精霊だし、金髪碧眼とかいう王子様みたいなかっこよさ、GQWでは声優さんに声も吹き込んでもらって…しかも山下大輝さんだし…!(GQWのは課金しても当たらなかったけれども)
もうほんと、好きなんですよね!
ちなみに通常アーサーが手に入ったのは、黒ウィズを、やり始めて一年経ったくらいでした(四年ユーザーです)

もちろんエマちゃんです。

我が黒ウィズ人生において初めて好きになった精霊。
クロムマグナ5のお知らせにて初めて見て一目惚れでしたね。ミスクロムマグナ人気投票でも全部投票したんですが、アーシアさんの壁は高かった。ガチャではLとSS2人同時に来てくれたんでよかったです。
クロムマグナ0で復活した時はとても喜びました。服も制服からオリジナルに変わってもうほんとかわいい。それと同時にその見た目を不思議に思いましたが、細かいことは気にしないことにしました。かわいいは正義。
バレンタインでは上司の方と一緒にカード化されてエマちゃん艦隊デッキを作ることができました。高チェイン精霊だったんで、高チェインが好きな私としては一挙両得みたいな感じでした。
また新しいエマちゃんが来てくれればすべて見た目違いで揃えることが出来るので運営さんいかがですか?
夏あたりに水着とか浴衣とか。

……え?右端?何言ってるんですか、エマちゃんですよ。ほら、ストーリーでやってたでしょ。

退会したユーザー

姉さん もとい聖王ミカエラ(火光バージョン)
性能良し
美しい御御足
CV川澄綾子
文句なしです

屍霊の拳鬼 フー・チャパルです
この爺さんとは縁があります
初めて課金して10連ガチャを引いた時
10枚中4枚がチャパル、3枚が闇狼でした
実際に使ったことはほとんどありません

ゾバ教信者です[これは愛と云うより崇拝です]
が、とあるキャラのCV の方に驚き一番に躍り出ました。
めうめうぺった…じゃない[解る人だけ理解してください]
アマイヤさん
その乗りの軽さに相反する思慮深さ
その声優さんなのにペッタンではない[解る人だけ理解してください。声優さん実際はいろんな役してますがインパクトがね違うんです]
そのギャップに惚れました

はな Lv3

アディちゃんです。ウィズセレから始まり心竜に至るまで欠けることなくコンプしたから愛着が湧きましたね。そして残滅、GP、覚醒と思う存分使わせて頂きました。欲を言えば新人王で3位以内に入って欲しかった。次限定化する時も是非火単でお願いしたいです。

敬愛する黄金師匠様へ

申し訳ございません…金ハゲ教崇拝者No.1を自負するワタクシ、本来ならば貴方様をこの場に上げるべきだったのでしょう。しかし私はウィズも4周年を迎えた今年、恋に落ちてしまいました。

彼女との出会いは「響命クロスディライブ」というイベント会場での出来事です。美しい黒髪、白衣なのにヘソ出しというけしからん極まりない衣装、医者なのに忍者というエキセントリックな嗜好とそのマニアっぷりを熱く語り過ぎてコメントを途中で強制中断されるという暴そ…じゃなくて熱意。そのどれもが私の心の琴線を激しく揺さぶり、瞬く間に心を奪われてしまいました。

性殖者…もとい聖職者(?)の立場としてあるまじき行為である事は重々承知しております…しかしやはり私も人の子、胸の中に芽生えたこの感情を抑えこむ事などどうしてできましょうか?私は力の限り声を出したい!この想いの丈を彼女にぶつけたいのです!!



ユニバーサル姉さん!!俺とけっこ…ザーッ(クロスディライブ精霊コメント風強制中断)

ラギト、ラギトと言い続けてきましたが、最近アシュタルに心奪われました(浮気者)

そもそも去年の聖夜ガチャでアシュタルミア二枚引いて、欲しかったものの当方無課金なもので被ったぁ~Σ(´□`;)とがっかり。次いで四周年プレゼントで覇眼2のアシュタルお迎えして(この段階ではまだラギト欲しかったので微妙な気分)、挙げ句新人王で真っ先にアシュタルさんがお出ましに。この頃になるとストーリーなどの影響で、アシュタル自体お気に入りになり始め、とどめが覇眼3での立ち回り。何だかんだ面倒見良いし、人情あるし、セリアルのことどう思ってるのかなぁ、とか気になるし。
気がつけばすっかり虜ですwでも覇眼3のアシュタルはいらっしゃらなかったんですよね~。

なんて、見苦しい長文書きましたが、黒ウィズで推しキャラ一体に絞るのは酷ですよ~、男も女も良キャラ沢山いますから(^-^)

好きに理由なんてない!! と言いたいところだけどどうしてもといえばこの娘たち(これ以上は無理!!!)
強いて言えばなんとなく初期からいたキャラの方が選ばれやすいのかなっと思ってみたり
ただこういう質問はやめて欲しい。だって選ぶ度にSAN値がガリガリと削られてくの・を感・・じ・・・る・・・・・・

nitro Lv3

トートかわいいよトート

あの声あの顔あの体!
神族なのにハレンチ言われるし、関西弁だし、軽いし、なんか緩いんですよ!
忘れられてるなーと思うとさいかわグランプリには出てくるわ、アマン&シミラルの変形バージョンが出てくるわ(トートではない)でたまーにストーリー中に叫びますw

L進化したらSSの見破りがチェイン消費になったので使い方変わりましたが、始めて間もない頃には見破りスキルは大変ありがたかったです。

さいかわグランプリ取れなくてぐぎぎ…です。

名前と画像で察して下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×