質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Xmasが今年もやってくる♪

街を歩けばジングルベルが聞こえてくる今日この頃。いよいよXmasシーズンの到来ですね。

聖なる夜は大切な人と過ごしたり、友達とバカ騒ぎしたり、仕事でそんな暇がなかったり、自分は仏教徒だからXmasなんて関係ないと言い聞かせてみたり・・・ああ胸が痛い(´;ω;)

そこで独り寂しい貴方(決めつけ)が、黒ウィズのキャラとXmasを過ごせるなら誰がいいでしょうか?

自分なら雪の降るヴェルタでキーラと静かに過ごしたいですねぇ。待ち合わせ場所の図書館に早くつき、まだ仕事中のキーラを本を読みながら待ってたりする訳ですよ。少し待ちくたびれてボーっと窓越しに雪の降る街並みを見ていると、後ろから「お待たせ」と少しクールな声。街並みに溶け込むように窓に映ったその影の主は見慣れた眼鏡に黒髪の女性・・・あかん、文字数が足りなくなる(*´д`)

こんな感じでよろしくお願いします。

「もしも自分が違う性別だったら・・・」
「このメンバーでこういうことをしたい!」
「このキャラとリアルのこんなところに行ければなぁ」

なんてのもお待ちしております。

さあ寂しき妄想の権化たちよ!いざ集うのです(`・ω・)ノ

これまでの回答一覧 (15)

yuio Lv47

REの方のスザク世界で、多分どうせあの子らクリスマスパーティー開くでしょうから(宴やろうぜ!宴!)、そのパーティーで料理係として参加してテーラちゃんにおいしいもの食べさせてあげたいですねぇ…

どうにも庇護欲を感じると言うか父性を煽るというか…
子どもいないしまだ25歳なんですけどね、私。

後ファルサにあったかい服を着せてあげたい。

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ レグルが音頭を取ってパーティーを開こうとしてる声が聞こえるようですね。テーラも興味なさそうに見えて何気にプレゼントを用意してたり・・・ファルサはあの格好でサンタ帽をかぶってほしいと思うのは私だけですかね(`・ω・)

由有 Lv167

ゴドー家のクリスマスパーティーを、使用人もしくはその他大勢ポジションから眺めたいです。
楽しいだろうなぁ。

輪の中に入るとむしろ楽しめなさそうなので、眺めるポジションがいいです。

因みに過去のXmasルルベル様は、サイコーにキュートでした(≧∇≦)b

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ ムールスの料理と大暴れするクィントゥスがいるだけで楽しいこと間違いないでしょうね。なんだかんだで楽しんでるメンバーを見ながらアルさんが頭を抱えてる・・・って感じでw

笛っち Lv106

推しはリルムですが、見る分にはいいのですが、いっしょにいると絶対に疲れますので回避して、現実路線で女性キャラ二人あげておきます。

私、もともと酒はあまり飲まないし、食べる量も減ってきたので、パーティやるなら、なんでも豪快に食べてくれそうなシューラを入れておきます。見ているだけで元気でそう。これで残り物無しです(^^;

静かに、穏やかにクリスマスを過ごすなら、スレ主さんと同じキーラもいいと思ったのですが(確実にホワイトクリスマスですからね)、たぶん、圧倒されてしまい、私の一年間の馬鹿さ加減を諭されそうな嫌な予感が走りました。で、もうちょっと気楽そうな感じで、リラにしておきます(^◇^)

他1件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ シューラと一緒ならXmasがまた違った方向で楽しそうですねー。用意した料理を嬉しそうに残さず食べてくれると嬉しいもんですから。リラは・・・ルドヴィカとか弟さんついてきませんかね|ω・´)

  • 笛っち Lv.106

    ルドヴィカは誰かについていくってことはまずないでしょう。 アリオテスはありえます。ありえますが、陶器職人とルミアに押し付けてしまいましょう。彼は早く一人前にならないと扱いに困りますね(^^;

退会したユーザー

まあまあ年をくってるので、もうそんなにイベントとかにわくわくしたり積極的ではないなぁ…

外も寒いし家に引きこもりたい…

…で、それに付き合ってくれそうなモミジさんが相性良さそうですねぇ
気を使わなくても良さそうですし、引きこもることに関してはプロですしね
黒ウィズとかも喜んで付き合ってやってくれそう

ちょいと奮発したケーキに酒、適当にデリバリーで十分

でも部屋が荒れそうだから、お目付け役のナゴミさんもいてくれたら完璧かな?

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ 家でひたすらまったりと一緒に過ごすならモミジはうってつけですねぇ( ´∀`) ちょっとまったりが過ぎる気もしますがそれもまたよし! 引きこもりが2人になるとナゴミさん忙しそうですねぇw

退会したユーザー

ミラノちゃん!
1番の推しだから!

・顔とスタイルがいいからショッピングモールとかアウトレット連れ回して色々試着してもらいたい!
・美味しいものは誰かと一緒に食べる方が1人の時より数倍楽しい!
夜は少し大人なことも…ry

あと質問の回答とは関係ありませんが、少しであれ下手に信教について話すのはやめた方がいいと思います。
・信教について神経質な人もいる
・特定の信教というだけで敬遠する人がいる。
・何より話が出ると宗教特有の何かが原因でトラブルの原因になる
等があるから下手に言わない方が良いと思います。政治についての話も同様に。

私は基本信教は気にしませんが、そのようなケースを見た人間として言わせてください

他1件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    まずはご指摘ありがとうございます。確かにこういう部分はデリケートでもあり注意が少し足りませんでしたね・・・反省。 そしてミラノちゃんいいですねー。少しアンニュイな雰囲気がより妄想を駆り立てますね(`・ω・)b

  • 退会したユーザー Lv.33

    夜はとことん好きなだけイチャイチャしたいですね…(ΦωΦ)フフフ・・

テラ Lv22

スザクが好きなので、スザクロッドのみんなとパーティーしたいですね。

昼間はパーティーの準備。私は女性陣と一緒に料理当番。
途中、スミオがつまみ食いしてヤチヨに怒られてるのを、アッカと笑いながらながめたり、
ミュールに料理を教えてあげたりしてワイワイやりたいです。

日が暮れるころにパーティー開始。
司会は盛り上げ上手そうなアトヤさん。乾杯の挨拶はキワム君にビシッと決めてもらいましょう。
1時間ほど経って、途中参加のタモンとウシュガが登場。
みんなのテンションも上がってきて、そこから雰囲気が一気にはっちゃけモードに!

お皿に3個残った唐揚げに悲鳴をあげるタモン。
「プレゼントだよー!んんー!?」と、よくわからない発明品を配りまくるウシュガ。
「余興やってくれるってー!」と、ヤチヨに歌わせようとするアッカと、全力で拒否するヤチヨ。
ノイズを暴走させてしまい、ツリーに突っ込ませてしまったスミオ。
いつも以上にクロのお尻を追いかけ回すアサギ。
こちらもいつも以上に、くだらない痴話げんかを繰り広げるアトヤ&コベニ。
もはや何も言う気にならないトキオさん。
私はというと、そんな会場をこっそり抜け出してキワム君とデート…♡

…というのが一番理想ではありますね。
ただ、キワム君、デートに応じてくれるかなぁ…(ぶっちゃけ一番したいのはキワム君とのデートです)

他1件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ タモンやウシュガまで登場させてくれるとは・・・うん、もはや何も言うことはありませんな(`・ω・) でもキワムとのデートでなぜか後ろからこっそりメンバーが二人を付けてきているイメージが湧くんですがw

  • テラ Lv.22

    タモン&ウシュガを入れたのは、その方が楽しそうだなって思って(笑) スザクは唯一、主人公たちだけでなく敵キャラにも肩入れしちゃったイベントなので、仲良くやっていてほしいんですよね。にしても、デートについてこられるのは…それもまたよし!

クリボッチならまだ良いですが年中ボッチの私は、
やはり場を盛り上げるくれる子が良い(o´・ω・`o)

という意味ではアリエッタとかリルムに挟まれて
ドンチャン騒ぎしたいですかねぇ~


  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ にしてもアリエッタとリルムですか・・・大魔道怪獣とぶっ飛び娘に挟まれて、はたして普通のドンチャン騒ぎで収まるんだろうか(;・ω・) なんだかんだでUGメンバーが勢ぞろいしそうな気もするんですけどw




>>セイスオに挟まれてケーキを食べたい<<

ミリィちゃん、と言おうとしましたが既に言っていた方いたのでやめてセイスオです。クール&元気っ子に挟まれたいですね、ハイ。セイスオはいいぞ…イケメンな二人…挟まれたら私鼻血止まりませんね`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ
ミリィは天使…

他1件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ 二人とも本当にイケメンですもんね( ´∀`) しかもクールなセイと快活なスオウとタイプが違いながらも、どちらも爽やかだなんて反則ですよw でも二人から同時に甘い言葉をかけられたら・・・どちらに靡きます|ω・´)?

  • 蓬(ヨモギ) Lv.10

    ぬああそれは選べない…ッ! 「もちろん俺だろう?」「もちろんオレだよな!」クール系、元気っ子系、どちらも好きなので答えは選べない、ですね()

自分は黄昏メアレス推しなのでメアレスの面々と一緒にパーティでもやりたいなと思っていますw男性陣と酒を飲みながら談笑したりリフィルの美味しい料理やリピュアの摩訶不思議な料理を食べながらのんびりとクリスマスを過ごしたいものです。私の最推し、ミリィがサンタコスとかした日には鼻からの出血多量で******る自信があります。あ、もちろん服選びはルリアゲハさんにお願いしますw

他2件のコメントを表示
  • キングダム Lv.20

    伏せ字になってしまいましたw要するに昇天するという意味ですw

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ ミリィのサンタコス・・・なかなか素晴らしいところを攻めますな( ´∀`) コピシュがいることで男性陣(特にゼラード)もそこまで派手にやらかさないでしょうし、案外オーソドックスなパーティーになるかもしれませんねw

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    横から済みません。それ、自分も混ざりたいです。そんでロードメアとっつかまえて来て一緒に酒飲みたいです。確実に泣き上戸コースですがw

LL Lv28

ミカエラ(w

ON(公的な場所)は容易に想像できますが……。
完全に気を抜いても大丈夫、という場の彼女が見たい(マテ)
真っ赤に赤面してる彼女とか、可愛くないですか(ぉぃ

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ 公的な場では凛として生真面目で気を張っているタイプだからこそ、その場を離れた時に気を許せる相手にだけ見せる表情のギャップに萌えますよね(*´∀`) ただし怒らせたときは・・・それはそれで萌えそう(ぇ

退会したユーザー

( ゚∋゚)クリスマスソング=12月31日までの曲という認識のある国に住んでいますが
クリスマス自体はやらないです。ケーキもプレゼントもなし。

クドラ君、ガトリン、元帥、猫師匠、ハズキ、ストリーと
それぞれ材料を持ち寄った闇鍋クリスマスパーティーを
してみたいですね。

クドラ君の中の人はクイントゥスで( ゚∋゚)ノ元祖クドラ。

他1件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ それにしてもなかなか濃いメンツですねぇw というかガトリンが入ってるだけで闇鍋の闇がひときわ恐ろしく感じるんですが(;´∀`) 元帥にとんでもない具材が当たったらシャルルリエ中将なんかがすっ飛んできませんかねw

  • 退会したユーザー Lv.22

    それ狙いです( ゚∋゚)ノ。あ、嘘猫も参加してもらえるとより楽しく(カオス)になりそう。

クロデブで、
グリッドさんとひたすら酒を飲みつつ年少組がわちゃわちゃしているのを眺めたり(*´ω`*)
エニィがウィズをもふもふしているのに混ざったりฅ^•ω•^ฅ
欠片も理解できないけれどレリッシュからバイクの良さを聞いたり(・∀・)
欠片も(以下略)アライナからドローンについて説明してもらったり(*''ω''*)
ミスティハイド氏に医療と忍術について語って貰ったり( ˘ω˘)
ウィジェッタとPCについて教えて貰ったり( *´艸`)
クランと近況話したりしたいですね( ´꒳`*)人(*´꒳` )
理解できるかは別として、自分の好きな物をキラキラしながら語っている人を見るのが好きです(^^♪




本命は元帥と静かにひたすら酒飲みたい。ですけどね。ハハッ
俺氏バーボンロックで。

他2件のコメントを表示
  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ クロデブは評価が高いですねー。自分も好きなイベですからお気持ちよーくわかります(`・ω・) でもグリッド・・・酔ってビーム

  • ほーが Lv.18

    にゃあ途中送信ヽ( `д´)ノ クロデブのメンツなら個人的にはアライナとわちゃわちゃしていたい方です(`・ω・)+

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    酔ってビームwもうそれは黒猫氏に止めてもらうしかないですねwww   わちゃわちゃに混ざるのも楽しそうですよねぇ(*^▽^*)楽しいクリパ♪

FENRIR Lv14

アーシア!普通に可愛いから(*´-`*)

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ クロマグではリンカがヒロインなんですけど、アーシアの方が人気高いっぽいですよね。学生時代にあんな可愛い子とXmasを迎えられたら・・・妄想が捗ります(*´д`)

Lv13

自分はピノとお揃いで、あのもふもふでふわふわなコートを着たいです。
パーティはしなくていいです。寒いクリスマスの夜をあのコートを着ながらピノと外で過ごしてみたいと思いました。もちろんホワイトクリスマスを。


もふもふ? ・・・師匠は関係ありません!

  • ほーが Lv.18

    妄想ありがとうございます♪ 確かピノのモフモフの下って・・・いゃん(/ω\) でもピノには一途に待ちわびる「あの人」がいるはずなんですが・・・ま、まさか!?

自分はクロデブの面々のクリパに参加したいですね
スザク同様オフの時はとことん賑やかそうなメンツ多いですし
特にウィジェッタと過ごせたら楽しいだろうなぁ…(遠い目)

もしくは覇眼戦線のアシュタル一味と過ごしたいです。もちろんセリアルも一緒に
アリオテスがアシュタルに駄々こねてルミアがそれを諌めながらアシュタルとセリアルは笑ってる…そんなクリパに混ざりたいだけの人生だった
待てよ…アラフトの里でアシュタル一味呼んでクリパでも良いかもしれない…いやむしろそっちの方が…

そんな妄想しながらぼっちクリスマスを過ごしますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×