アルティメットハロウィンガールズのエリスについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

アルティメットハロウィンガールズのエリスについて

今回のUHGは楽しく読まさせて貰いました、が、彼女エリスについて呪縛包帯 エリス=マギア・シャルムとしての彼女のストーリーが描かれておらず終始疑問だけが残り物語が終わってしまいました。後日談の超高難易度ゾンビエッタ改クエストはゾンビエッタの強さに屈しプレイする気力がありません。どなたか知っている方UHGのエリスは何故にアリエッタに包帯を巻かれるようなことが起きたのか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

葬式イベントはハロウィンだから仮装で来いって書いてあったからその結果がアレだったのでは
そんなわけでアリエッタに包帯を巻かれていません
むしろアリエッタが何かしたのは全部ボスの方です

MorinKen Lv12

なんでって、そりぁエッ……寒そうに見えたから仮装を兼ねて包帯で巻いたんではないんですかね←

というのは冗談として。自分の中では仮装をしてこなかったエリスに対して、アリエッタがいたずらとして包帯でぐるぐる巻きにしたということにしてます。

イラストに対してストーリー上での解説がないのは昔からよくあることだと思います。デザイン上で色々と設定してたがストーリーを考える上でやむなく削ったという事なんでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • MorinKen Lv.12

    一応補足としましては、戦闘時ボイスで「これでミイラのつもりなの?

  • MorinKen Lv.12

    ……と怒っているのでそういう解釈になりました。コメントが途中で切れてしまいました申し訳ありません。

  • 退会したユーザー Lv.2

    お答えありがとうございます。

まさ Lv34

わかりませんw
単発IDでお疲れ様^_^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    単発iDとか関係ない事書いてこないで下さい。

  • 退会したユーザー Lv.2

    凄い不愉快です。

nohri Lv132

そもそもアリエッタが巻いたんでしたっけ、あれ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    エリスがアリエッタに対して怒っていたのでそういう感じにとれたのですが違ったならすいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×