質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

また来ますか?

GPのクレティアもアサギも持ってないのですが、これから先同じ性能が別のキャラで来る可能性はあるんでしょうか?
またGPガチャって復刻もプレゼントもありませんよね…

これまでの回答一覧 (11)

ぷち Lv33

同じ性能が別キャラで来るかは、運営の胸三寸なので分からないですが…
ただ2017年の『ザ.ゴールデン2017』以降は特別な表記がない限り、全て復刻の対象になっています。
※その時の情報のおせにゃんです
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/55853

なのでGPガチャも、一応復刻の対象にはなっています。
復刻が無いのは、それ以前の季節限定系ですね。

同じ性能の別キャラは絶対に来ません
なぜなら出たら元のキャラがいらなくなるからです

今までの経験から言うと、純属性強化のように劣化配布か更に強い新限定ぐらいしか来ないと思います。なので、過度に期待せずに更に強い限定を待つのがいいでしょう。

退会したユーザー

同じ性能のものが出るかはわかりませんが、以後 もっと強いと言われる精霊が出てくるのは間違いないですね。
質問者サンと同じく両方共に所持していないので、レイド等で火力を拝見する機会もあるので「凄いなぁ」と思ってます。
すぐに出番が無くなる精霊が多いので、長い期間 第一線で活躍し続けれる精霊だと良いと思います。
当てれた人達 やったね♪ですね。

退会したユーザー

運営さんがGW2017以降のガチャキャラは全て再登場の対象にしますと宣言していますから、復刻を信じてクリスタルをためておくことが大事だと思います

笛っち Lv106

復刻はあり得ます。また、似たような性能のものが出てきたりする可能性もあります。
ただし、その頃には、もっと別のカードを夢見るムクムクさんになっている可能性の方が高いかもしれませんね。

DYJ Lv148

GPクレティアも復刻対象としてあり得ることはあり得ます。
プレゼントの選択肢と闇鍋ガチャには入るのではないでしょうか。
ピックアップはされないと思いますが。

しばらく光特攻は来ないかなと思います。
完全に同じ性能はほとんど見たことないので可能性はあんまりないと思います

p.p.p. Lv163

来年にはもう、上位互換出てくると思いますよ。
但し、同じssではないと思いますが
で、他の方書かれていますが、[2017年の『ザ.ゴールデン2017』以降は特別な表記がない限り、全て復刻の対象になっています。]→去年の5/20の配布、最近の1/20でしたっけ?の対象にするためというよりも前回が期間限定が含まれずクレーム多大だったために対象になっているので運がよければ来年確保出来ると思いますよ。

今は同じas ss構成は3色出て終わりです。下位互換配布は一部の物のみありですね。

完全に同じSS持ちというのはおそらく来ないと思います。火単の対闇全体特効SS、各色の対闇単体特効SSなら来るかもしれませんね。

去年のGW以降のガチャは復刻する可能性はあります。しかし復刻時に「なんとしても欲しい!」となるかどうかは分かりません。希少スキルなので1年後でも活躍する可能性は十二分にあるとは思いますけど。

復刻の可能性というなら、あるでしょうね。
前言撤回の得意な運営ですから。
私は知らないですが(スルーしてたので)
「サーヤ事件」てのもあったくらいですし。

復刻したらブン回せるように、イベント報酬のクリスタル山ほど貯めておいてくださいな。


神速 Lv60

全く同じ性能の新精霊が出てくる可能性は低いと思います。
威力や属性の違う亜種や劣化の配布が出る可能性はあります。

おっしゃる通り、GPなどのイベント以外のガチャは復興もプレゼント対象でもないので今後GAクレティアを入手するのは不可能でしょう。
しかし、アサギやルルベルでしたらキャラプレや復刻ガチャで入手できる可能性はあります。だいぶ先のことになるとは思いますが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×