質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫アニメ化アリなのか?

黒猫は多くのイベントがあり質の高いストーリーがたくさんあります。オムニバス形式にアニメ化することって万が一の可能性もないですかね?

これまでの回答一覧 (6)

個人的希望としては、
黄昏メアレスの特別プロジェクト→アニメ化
だととても嬉しいのですが難しいかな…と思います。
(主人公の性別・ビジュアル・絡ませ方等々)

アニメ化だけを考えるなら私はアリな気がしますが、
オムニバス形式で各異界を転々と…というのは情報量や声優さん(予算)の問題が厳しそう…。

真面目にアニメ化を考えてみた結果、
・UG
・サタ女
この2つのイベントなら、黒猫の人を絡めなくてもストーリー展開が可能そう(オリジナルストーリーを入れても破綻しなさそうなのも良い)

美少女ばかりなので、
その辺りの視聴者を狙えたり(’-’*)
グッズ化し易かったり(’-’*)
二次創作で布教させ易かったり(’-’*)

というわけでコロプラさん
黒猫のウィズアニメ化をお願いします‼

うーん、個人的には世界観を大切にしたいのでアニメ化はちょっと勘弁願いたいクチではありますねぇ。

ならばいっそ黒猫の魔法使いが来る前のクエス=アリアスの日常を描いたり、過去の四聖賢の活躍を描いたりと、ゲームのストーリーを補完するような話なら見てみたいところです(`・ω・)

退会したユーザー

ドラマCD「寄り道魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ」のように、

黒猫の人が出演しない形式なら個人的にはあり

ただ可能性はほぼないかな

他2件のコメントを表示
  • ゆるり Lv.1

    この前のコンプティーク付録のやつですね。 見てみたいですよね! アプリゲームがアニメ化する可能性はほぼないですよね?

  • 退会したユーザー Lv.83

    グラブルに神撃のババムート、パズドラにモンストにチェンクロ。結構色々アニメ化してますよ?ただなー黒猫よりも白猫がアニメ化しそうなんだよなー

  • ゆるり Lv.1

    確かにfgoも1日だけアニメ化放送していたのでそう思うとアプリゲーのアニメ化はもう珍しくないですね。あっ〜確かにそれありそうです。

MICKY Lv22

個人的にはアニメ化はあるんじゃないかと思っています。今年のコールデンアワードのイベント部門で1位に輝いた黄昏メアレスに対しての特典が「特別なプロジェクト」だったので、このイベントにスポットを当てたアニメ化は十分に考えられます。同じコロプラ作品なら既にバトルガールハイスクールもアニメ化されてますしね。メアレスはBGM部門でも1位を獲ってますので、特典であるキャラクターソングの制作がアニメの主題歌もしくは挿入歌に起用される可能性もあります。ただメアレス以外の他のイベントも含めたオムニバス形式となると、ボリュームがあまりにも膨大になり過ぎるのでそっちでの展開は難しいでしょうね。

  • ゆるり Lv.1

    なるほど、オムニバス形式が無理でもメアレスのみなどの1つにスポットを絞れば可能性としてはありそうですね。 んー、アニメ化してほしいものです。

退会したユーザー

アニメ化は厳しいでしょう
コロプラさんの社長さんが古いコンテンツにはもう力を入れたりはしないことが背景にあるからです
アニメ化されるなら白猫のほうがまだ可能性はありそうです

もしアニメ化されるなら3ヶ月ものはやめてほしいです。3ヶ月アニメ化された作品がそれ以降廃れたケースを過去に見ており、黒ウィズがそうなって欲しくありません
やるなら1年は放送する前提でやってほしいです

バトガはアニメ制作費回収のためなのか(個人の憶測ですが)今年4月から確定ガチャをやめて(以前は11連確定でした)ガチャを回すとptが貯まりチケットが貰える仕様に変更されました。(チケットは限定が確定ではありません)
そして限定をピックアップ無しにインフレに取り残された過去のカードに混ぜる闇鍋ガチャになりました。イベントの配布石も大幅に減りました。これには課金していたユーザーさんも呆れて引退する事態になりました。もしウィズがアニメ化するとしたらバトガのような惨状にならないか心配です…。

他1件のコメントを表示
  • sakura Lv.3

    バトガは、作品自体がアレでしたからね。元々のゲーム内容は知りませんが、アニメ作品としては手垢が付きすぎた手法で何の工夫もアイデアもない、よくそれでGOが出たと疑問符だらけのものでした。 一応アニメを見てみましたが、5分と持ちませんでした。あまりの恥ずかしさに動画から逃げ出した次第です。 黒猫はそんなことにはならないと、思いますが。

  • ももんがー Lv.18

    バトガプレイしてる身としてはキャラ、ストーリーは分かりますがアニメは作りが中途半端でしたね。今現在ストーリー未完ですし失敗だと思いました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×