黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
元から当たる訳がないと思いながらやります
確率的にも当たらないので気が楽です
ウィークリーガチャでは特に何もせずに引いてますが、イベント十連ガチャの場合は左手で拝みつつ石板出現のタイミングに合わせて欲しい精霊の名前を連呼してます。
それはもう眉に皺が寄るほど力一杯念じてますね、物欲センサーをぶっちぎるイメージで(笑)
こうすると最後の一枚で欲しい精霊がピンポイントで来てくれる事が割りとよくあります。
欠点としましては、後になってから「オレ何してんだろ・・・」ってなる事でしょうか(^_^;)
当たらなくても、簡単なミッションをさっとこなせばタダで引け、1年を52週と仮定した場合、10000円近くのアドバンテージを得れるから引けるだけ充分だというきもちをもつことです
私はそれで8枚引きました
来たらラッキー程度で何も考えてないかなあ。
覚えていないけど、2回くらいはSSが出たと思います。
達成可能なミッションを早めにこなして、早めに回しましょう。
ぎりぎりまで引っ張ると回し損ねることもあります。
ジンクスと言えるかどうか分かりませんが・・・。
私はガチャの演出はスキップさせています。
途中経過で期待持たされてガッカリとか、演出自体でガッカリしたくないので。
(よそ見しながらタップして静かになるまで待つ!!)
結果ですが、先週までの実践でL精霊さんが2回降臨されました。
降臨される前から既に持っていた火光ミラノさん×2が・・・。
(手持ちの精霊しか来ないなら当たりとは言えない・・・?)
・・・実践されるかどうかは、あなた次第です。
「どうせガチャはただの運だし、良くも悪くも確率に集束するから、ジンクスやオカルトなど、引きについては全く因果関係は無い」…という考えの人が多いかと思います。
…でもね?
非常に興味深い研究結果があります。
ラッキーな人アンラッキーな人を選別するべく、18歳〜84歳までの被験者400人を対象に、10年間の統計データを取って「運」というものを科学的に考察した人が居ます。
それが、「リチャード・ワイズマン博士」という人です。
この観察により、ラッキーは人とアンラッキーな人で明確な違いが浮き彫りになりました。
それは、気の持ちようであったり、行動パターン次第で驚くほど差が表れたそうです。
ポイントは4つ…
1)内から聞こえる直感を大事にする。
2)新しい経験をすることや、普段の習慣が壊れることに対し、心をオープンにする。
3)毎日少しの時間だけ、うまくいったことを考えるようにする。
4)重要な会議や電話などする前に、自分を幸運な人間だと心に描く。
要はポジティヴシンキングですね。
運否天賦は完全な確率の支配ではなく、思考や行動パターンによって「幸運は生み出すもの」…という解釈がワイズマン博士によってまとめられています。
まぁ、この方自体が心理学者なので、ガチガチな理系学者からしたら異論の余地があるのかもしれませんが、アプローチの違いはあれど、まるっきりオカルトな話しでは無いと思いますよ?
やはり、統計結果を持ってるのは大きいですね。
ガチャも当たった時のイメージを常に働かせ、直感とポジティヴシンキングでやってみると、効果も違ってくるかもしれません。
2回当たりましたが、ジンクスなんて無いと思いますし、私は限定の方が当たって欲しいので、ここで当たるなーと思いながら引いています。
最初の一回は当たって持っていなかったのでうれしかったですが、
限定のガチャが当たらない時にウイークリーで当たった時は複雑な気分でしたw
無心で回すしかないんじゃないですか。
ガチャ画面ならクルクル回ったり、欲しいキャラのところで性能みたり、ボイスさせたりやりますが、ウィークリーは余りにも殺風景なんで何も考えずにボタン押すのみですね。
理系から一言
確率というのは相当量の思考を繰り返せば、必ず定められた確率に収束します。なのでここででなければ、限定等々が出やすくなると考えれば、出ないのが嬉しくなります。
因みに、自分、今週のweeklyで初のSS以上のイニューが出てきやがりました。多分こいつの所為でロスエデの限定が出てませんw
過度の期待をしないで、引く前に一呼吸入れるくらいですね。
今回は 緑緑金からのオルハでした。不覚にも一瞬期待してしまいました。
今までに
シエオラ2回
ルシエラ
イニュー
ベアトリーゼ
が当たりましたが、まあ使う機会は無いですね。