質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3周年レイドのネプリーグ

クレティアやコレルいないので今回長期戦でレイドしているのですが、最後のネプリーグの答えがわからず誤答してしまうことが多々あります。
身内や知り合いとするならば答え教えあったりできるかもしれませんし気が楽になりますが、野良だと自分が誤答することで仲間に迷惑をかけてしまいます。プレッシャーになります(泣)
ネプ誤答で全滅になるのはやめて欲しいなと思ってます(´・ω・`)

皆さんはネプリーグについてどう思いますか…?

これまでの回答一覧 (11)

ネプで全滅はかなりきついですよねぇ。
誤答が自分以外なら「しゃーないしゃーない。そんなこともあるさ」と思えますが、自分が誤答すると罪悪感が半端ないです( ;∀;)
大体の方が「ドンマイ」と言って下さいますが、一度だけホストさんが「ムムム」と打たれて、ちょっとレイドが怖くなりました。
その時の誤答は自分じゃなかったのですが、自分だったら心が折れてました…。

参考までに誤答した問題の答えを書いておきますねー。
◆サッカーの開始を何と言う?(意訳)「キックオフ」
◆EXILEのHIROの奥さんは?(意訳)「うえとあや」
ラグがあったのか、全員苦手科目だったのかは3~4人で誤答しましたw
それでも「ごめん」と最後に「ありがとう」を言い合えるメンバーだったので心折れずに何とか頑張っています(''◇'')ゞ

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    回答が遅いとにゃんと、間違えるとムムム…と連打たれたことがあったのでちょっと怖いです;:(∩´﹏`∩):; わいわい出来るところを探して頑張りたいと思います! ネプ誤答の問題と答えありがとうございます。助かりました(´∀`) 回答ありがとうございました!

yuio Lv47

アレの問題はそんなに数が多くありません。
「ほしのげん」とか「きみにとどけ」とかそういう微妙に分かりにくい奴を覚えておくことで正解率がグンと上がります。
基本的に常識問題ばかりなので、大体何とかなります。
もしくは、他人の回答を見てから答える、というのはかなり効果的であると思われます。まぁラグがひどい場合そうも行かない事もありますが…

全滅したら、まぁ………その時はその時です。諦めて次行きましょう。
正直な話、私は野良レイドでわざわざ他人の名前を覚えたりしません。なので他の人が誤答した所で、恨みを持とうにも持てません。大体皆そんな感じなんじゃないですかねぇ。
コレはゲーム。別にあなたが間違って全滅したとしても金を取られるわけでも無く、命を取られるわけでも無く、精々4人分の魔力と時間が無駄になるだけです。パッパと切り替えて行きましょう。

どうしてもプレッシャーに感じるというのであれば、まずは初級にでも行って慣れてきてください。一回5分もかからず終わると思います。
もしくは封魔級もオススメですよ。敵の火力が割と低いのに、貰えるポイントは1.5倍の期間でおよそ2000前後。かつ本体も5~10%程度の確率で落ちます。私はテンプレのパーティーに入るのがめんどくさそうなので封魔級を回っています。一回5~10分程度です。

素晴らしきかな封魔級。
さぁ、あなたもレッツ封魔級

他1件のコメントを表示
  • 使わないにゃぁ Lv.1

    長文ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ 芸能系とかスポーツ系苦手なので覚えるようにします。 ゲームなのに考えすぎました笑(´・ω・`) すばらしき封魔級回ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。ホシノゲンはなかなか出てこないです…(-_-;) 恋ダンスとか書いてくれてたらまだ分かるのに…

三百 Lv172

個人の感想、意見でいいんですよね。

このゲームはクイズゲームのようですからクイズに誤答して負けるのは当然です。
いままでのレイドで「ネプ誤答」なんてテンプレができていたほうがおかしい。

私は、右脳系のほうが嫌。
落ちてくるのをつないで消したりするゲームをやりたくないからこれを選んでいるのに。
(なお、右脳系が苦手なわけではないです、年齢からすれば得意なほうかと自画自賛中)

他1件のコメントを表示
  • 使わないにゃぁ Lv.1

    クイズゲームなのにあまりクイズしてませんでしたよね(´・ω・`;) 回答ありがとうございました!

  • mocha Lv.14

    横から失礼します 三百さんの意見に激しく同意です…クイズゲームたるもの、そうあってほしいと思います! トナメでも「いかに クイズを解かずにSSだけで抜けるか」が最近の重要なポイントになってしまってるので、クイズゲームなのに なんだかなぁ…と感じているのは私だけでしょうか(´・ω・`)

確かに全滅はやり過ぎだと思います。

せめて、誤答者のみがゲームオーバーと言う設定にして欲しいですね(^_^;)

私的には

ネプリーグ失敗→HP1でボス残りHP10%再開

ダンレボ失敗→HP1で減らした割合%のHPで怒り→ガード+属性免疫(水光闇)+カウンター

くらいで勘弁して欲しかったです(ノω・、)

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    それだと気が楽になりますね(*´・д`)-д-)))ウンウン 回答ありがとうございました!

最後にあるからダメなのであって、これが最初の方ならばやり直すのも苦にならないと思います
まあ今回はクレティアやコレルがいないと話にならないようなので参加する気が起きないのですが…

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    私もそう思います\( ^q^ )/ 私もやる気あまり起こりませんがぼちぼちしようと思います。 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

そうゆう仕様だと もう解ってしてるので大丈夫ですよ。
まだ誤答した事はないですが、今さっき誤答があった時は「ドンマイ」と入れたら他の方も「ドンマイ」をうたれてましたよ。
最後の最後で…とも思えますし、Pt的にも下の方は何十時間かかるのか?と思えるので、イライラされる方も時間と共に多くなってくるかも知れませんね。

イライラのある中、常にレイドにつきものの「募集と条件が合わない」「重ねSS」「ムダSS」等が絡んで レイドが嫌いになる方が増えてしまわないか心配してます。

水単色で募集してても、Lv500のクレティアサンとか普通に来ますし、設置するだけで発動する事のない時限エッタとか凄く多いです。またかよーって笑ってます。
イベントのルールと合わさって レイド嫌いにならないでくださいね。

ネプ発動させる迄削って、ネプ正解で勝ち 誤答でゲームオーバー。協力に重きを置いたら こうなったって事なのでしょうね。
これがルールなので、このルールの中でポイント稼ぎ頑張ります。



  • 使わないにゃぁ Lv.1

    レイド嫌い、苦手って言ってる人結構いるので私も不安です。 元気出ました(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

BJ Lv26

今日は。
今回の一か八かの5ボンバー、凄い仕様ですよね。
間違えたらと考えると怖くて怖くて
夜も眠れます(笑)。

でも協力プレイなので、
自分は、これはこれでアリかなと思っています。
そして、間違いは仕方ないと思います。
だって 人間だもの(笑)。

どうしても気なって気になって仕方ない、
という感じなのでしたら
協力バトル待ち合わせ掲示板で人を募集しては如何でしょう。
友達と遊ぶ なら参加者も魔力ゼロなので
少しは負担が減ると思います。

他2件のコメントを表示
  • 使わないにゃぁ Lv.1

    眠れますか笑ฅ(º ロ º ฅ) 元気出ました。ありがとうございます。顔合わせで募集した際レイドでコメントしてくれてわいわいしたレイドで楽しかったので募集してみるのもありですねヾ(*>∀<)ノ゙ 回答ありがとうございました!

  • BJ Lv.26

    お役に立てられたのなら幸いです。レイドでご一緒出来たら宜しくお願いします(^^)!

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    よろしくお願いしますd(ゝω・´○)

rara Lv4

ネプリーグは協力してる感があって嫌いじゃないですよ♪

級が高いと1問のミスが致命傷になりかねないし
ピリピリしたのが嫌なので難易度もそこまで高くない
クラスで心にゆとりがもてるように遊んでいます。

私自身「ン」と「ソ」、「ワ」と「ク」等見間違いする時も
あるし仲間もそのようなケアレスミスする時もあるので
お互いさまね、くらいの気持ちでやったほうが楽しいですよ。

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    私がすごい考えすぎてますね;:(∩´﹏`∩):; 元気出ました。回答ありがとうございました!

農家 Lv44

悪気があるのでなければ問題ないですよ。
答えを覚えている人だってタップミスで誤答することがありますし。
今回たまたま最後のネプというタイミングだっただけで、例えば必須スキルを使う人が通常の4択で誤答してクリア不可になるのと変わりません。
野良であればそこまで含めて「安定しない」ものです。

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    答えてない人いれば回答を変えることが出来ますがみんな答えたら変えれませんもんね(´・ω・`;) 色んな方がいらっしゃいますもんね。楽しんで出来る所にお邪魔したいと思います。 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

気にしすぎですよ。
どこの誰ともわからない人とやるのが野良。
そんな人たちにいちいち必要以上の気を遣ってたら大変です。
ちなみに僕も今日一日で二回即死しました。
けいようし、
と、
スコアレス、
でした。
これがわからない人がいたと言うことです。
が、そもそもそれが誰だったかも忘れてしまいましたし、
即死したらもう誤答した人の名前を確認することも出来ません。
ですから、誤答しても誰からも責められることもないし無駄に気をもむ必要もありません。
楽しみましょう。

  • 使わないにゃぁ Lv.1

    自分気にしすぎてますね笑 いちいち気にしていたら寿命縮みそうです(*´σω`)エヘヘ 楽しみながら出来るように頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

ダンスレボリューションは面白いです

ネプと右脳ゲーは飽きました_(:3 」∠ )_

他1件のコメントを表示
  • 使わないにゃぁ Lv.1

    ダンスレボリューション…!良くわかりませんごめんなさい。 新しいことがあるとわくわくしますね((o(。>ω<。)o)) 回答ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.83

    正式名「Dance Dance Revolution(ダンスダンスレボリューション)」で、ゲームセンターの音楽ゲームの筐体のことです。このゲームのパネルが、レイドの矢印パネルと似ているので、省略名のダンレボと例えられてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
こどもの日大まどーはい2024
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×