質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

そろそろ石貯める?

例年11月位から汎用性のあるガチャが少ない気がします(独断と偏見を多分に含む)。
なんと言うか尖ったカンジのが多い気がします。
もう石貯め始めているよ、って方はいつから貯めてます?
これから、って方はいつから、どれくらい貯めます?
ご回答お願いします!

これまでの回答一覧 (7)

純属性強化が出て以降、たしかに尖った性能は多めな気がしますね。
それでも尖っているという事はどこかで刺さる、詰まる所トナメで刺さります。そうなるとやっぱり欲しいですね。
本題ですが、いつ貯め始めるか?毎回貯める(課金)んですよ。簡単な(?)話です。その分反動大きいですけどね、自分に対する。(自己犠牲反動大魔術感

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    もう……課金は……し、し、したくない(意思はある) まぁ、今のガチャで少ししたけど30で5体引いて(無欲な人に引いてもらいました)撤退。またクリスマスで魔法使っちゃいそう(´・ω・`)

  • 名無しさん Lv.34

    30で5…? 強い(確信 今回は140引いてレナだけ出ずなので正直怖いですね〜。 UHG6-4でGA元帥2枚運用してたので今後もイベントで使うときがあるかと思うともう少し追いたいがクリスマスが…

  • Sechs Lv.37

    正直GAで200越えてもミコト、アシュタル出なかったので耐性と妥協点発見のスキルがw

なっち Lv124

GAガチャ以降ガチャ運に見放されドルキでローヴィのみ、新スザクでもアサギ追って40連しましたが、タイシのみ。今回のアルティメット10連と単発2で限定無しです。私には足早に冬が来ました。クリスタル貯めるもなにも、貯めざるをえない状況です。無課金なんで持ち合わせてる精霊でイベント乗り切り、漆式横目に見ながら陸式ハムスター生活。たまに夢みて単発数回でやり過ごしバレンタインまで栗貯め予定です。バレンタインまで決意の揺らぐガチャ無いこと祈りつつ。現在90栗あたりです。

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。魔導士の家栗は残ってたりはしないものなのでしょうか?私は、60連くらい出来る栗は残してありますが…

  • なっち Lv.124

    多分家栗も初顔合わせも全部使い切ってます。以前にも書きましたが、今年のバレンタインから気になる精霊多くてバレンタイン、桃娘伝、GAなど無課金でも散財しました。今は暇なので一度覗いて見ます。アドバイスありがとうございます。

退会したユーザー

例のミコト欲しさ入手できず以降 あまり良いとこ無しのガチャ続きで ひょんな事から10月16日から禁ガチャ中。まだ日にち経ってないけど 今は 引かないのも良いと思えてます。通常回復にいくつか使用したけどまとまった個数あるので、このまま継続です。

質問者サンはあれ以降ですが 例のミコト入手できましたか?

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    無料単発で☆MIU☆Getしてトーテムキマイラもあるし……と諦めました( ;∀;)が、クルス3体と覇眼3の最高難度行くとクルスSS2撃ちまくりで楽しかったのでよし。

  • 退会したユーザー Lv.89

    そうですか、お互い…でしたね。ずっと気になってて名前拝見したので質問失礼いたしました。

  • Sechs Lv.37

    いえいえ、ドンドン声かけて下さいな♪

笛っち Lv106

イベント越しのクリスタルを持てない性格なので(-_-;)、なかなか貯めよらんとですが、クリスマス、お正月のために、100個だけ貯めようと思います。もっとも、どこで使ってしまうかはわかりません。4000万ダウンロードが鬼門。性能もキャラも今一のDL限定ならいいのですが。
昨年はテオドールたちをおいかけすぎて、お正月イーニアを半ばスルーしてしまいましたので、別スレで絶叫してきましたが、今年も同じようなことになるのに違いありません( ;∀;)

退会したユーザー

たまるだけ貯める
ウィズセレも嫌がって引かない人も多いからたまる人はたまると思います
引きたいガチャが来るまで貯めます

最近はガチャ限は癖が強かったり、なくても困らないものが多いため私はガチャラインナップのうちの4割も触っていません

あと大方配布のみで勝てるから配布をちゃんと取りさえしていればクエストの攻略には困らないことも

貯めるか貯めないかよりは課金するかしないかな気がする
お金は貯めてるかもしれない

スザクRから少しずつ貯め始めています。普段は開幕10~30連、残りは単発でやっていますが、今は10連はしないようにしています。

クリスマス、正月と季節ガチャがくると思われるので、そこまでは頑張ろうと思います!

ただ、昨年のこの時期はガチャ150連敗。クリスマスガチャも昨年、一昨年と120連敗しているので、不安で仕方ありません・・・

今年はサンタさんにプレゼントを貰えるように、いい子にしたいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    爆死って120越えた位から楽しくなってくる(錯乱)のは私だけ?

  • 退会したユーザー Lv.8

    ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×