ドルキマスⅠ、Ⅱのイベントのエクストラについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマスⅠ、Ⅱのイベントのエクストラについて

ドルキマスⅠ、Ⅱのイベントのエクストラは、あると思いますか?教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

OK牧場 Lv25

ある。と言い切れませんけど…あって欲しいです(栗拾いの為)

Scent Lv10

あってほしいです。石目当てですが(笑)
割と昔のクエストなので、もしエクストラ追加されて、エクストラになろうとそこまで苦戦はしないと思うので石稼ぎスポットだと思います。

退会したユーザー

あると思います。だってクロスディライブや覇眼戦線に来てドルキ1.2に来ない訳無いです。ドルキ1Extraとかやる気出ない…

エタクロを思い出して下さい
エタクロ3の時に1と2が復刻されましたよね
まあLtoLがアレだったし、この時期はあんまやる気なかったのかなという印象が強いです

んでドルですが、エクストラがあるなら復刻の時に一緒に来ると思ってます
777億記念でイベント復刻した時にエクストラ追加されましたよね

んなワケでないと思います あるならあるで良いのですが

hrk Lv18

2はあると思います。

1は、絶好の栗拾場なので個人的に大歓迎なのですけど…
先月栗大放出したばかりですし、
最近のものより規模の大きい従来のエリア型なので期待薄かな~
と思ってます。
(クロスディライブ1等は当初「準エリア型」と言われてたような…)
理由は、
・エリア(クエスト)が多すぎる
・ボス確定ドロップがあまりうれしくない
 (性能もですが…ネフィリムンド、イグノビリウム(ノグズエル)を除く
 ドロップボスが最終レアリティSS以下という現状)
・八百万シリーズで、古いイベント(八百万1)はエクストラなし
 という前例がある(こちらはハードも無いからという見方も…^^;)
という感じです。
とはいえ、キャラ、イベント共に運営推しですし、
前回の2、今回の3とも、"1の汚名返上"という気合いを感じますので
良い意味で予想を裏切って欲しいと期待してます。

ドルキマス1はエリアでクエスト数が多いので、エクストラを実装するのに時間がかかりそうです。

また、復刻開催の1ヶ月弱では、ドルキマス1エクストラをクリアできない人が多そうです(後で家開放すればいいんですが)。

それでも、ドルキマス1、2のエクストラは追加されるんじゃないかなーと期待してます。
来るといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×