質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

返金騒動ってなんですか?

ネットでウィズの返金騒動がどうのってニュース記事にもなっているのを見たんですけど、なんでそんなことになっているのかがよく分かりませんでした。

詳しく分かる方いれば教えてくれませんか?ちなみに自分も5000円ほど課金している微課金勢なんですが、返金の対象になるでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

今回の騒動ですが、原因は、過大広告とも思える公式のフェス用の広告画像だったようです。その画像というのが、昨年の1000万ダウンロード記念時のガチャフェスで公式に掲載されていた画像で、10連ガチャで出たカード全てが金本で出てくるといったもの。

またその下にA本出現率が1.5倍にUP、という煽り文字も掲載されていました。ですが、実際ガチャを回すと金本は2,3本、引きが悪い場合は確定の1枚のみ、ということも多かったため、ユーザーの間で金本10冊の画像は過大広告ではないかという批判が湧きました。

そして反感を持ったユーザーが公式に問い合わせたところ、公式が返金に応じた、ということのようです。ですので1000万ダウンロード時に10連ガチャを回していなければ返金の対象にはならないと思います。

また、運よく返金されたとしても、返金申請をしたユーザーがその後公式により垢バンされたという報告も上がっているため、不用意な問い合わせは控えた方がいいかと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×