質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクストラのパネル

ディライブのエクストラに行っているのですが、英語やニュース、計算などのニュージャンルのパネルが全く出ず、全て旧ジャンルのみのパネルが出てきます。仕様変更かあったのでしょうか?
今までニュージャンルの2色3色に助けられていたので、困ってます。

これまでの回答一覧 (4)

クイズの難度については適宜見直されているようです。
ご指摘のジャンルは元々問題数が少なく、回答者が答を覚えてしまい、正解率が高くなったため、複色から単色に移った結果、複色問題が無くなり、出現しなくなったのではないでしょうか。
新問題の追加に期待したいところですが、追加直後は文字通り難問ですし、答を覚えた頃には正解率が上がって単色になってしまうものと思います。

  • しとろん Lv.1

    なるほど!確かに全ての答えを覚えてました(苦笑)。新問題の追加でまた出てきてくれるのを待ってみます。暫く地道に旧ジャンル複色パネルでクイズ力を磨きます…! ありがとうございました〜

新ジャンルの問題はほぼ全て単色落ちしたせいだと思います
難易度ダウンの覚醒やフレンドで難易度を下げてみてはどうでしょう

  • しとろん Lv.1

    ありがとうございます。 単色落ち納得です…! 少し前までエクストラ余裕〜♡とか思ってましたが新問題来るまで精進します。難易度ダウンや見破りもありですね。

三百 Lv172

朝からメアレスのエクストラをぐるぐるしていますが、少なくとも午前中には英語の2色が1問だけあったはず…。
(「かけ算」が正解)

先日の問題追加の直前に英語の複色は絶滅しちゃったようなので、新問題追加キター、と喜びましたが。
言われてみれば午後になってから見ていないような気がしてきました。

  • しとろん Lv.1

    今までの新ジャンルの問題は皆が答えを覚えてしまって単色問題になったのですね〜…(>_<) 早く新問題の英語が来てくれますように。 しばらくは難問クリア頑張ります。 ありがとうございました!

今まで70%後半だった問題がエクストラでみんなが答えを覚えて答えすぎた為80%になり単色問題になったためです

  • しとろん Lv.1

    ありがとうございます。 ですよね〜覚えてますもんね…^^; 英語好きなので新問題で新たな複色が来ることを祈ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×