トーナメント三段、デッキはどのように組めば?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメント三段、デッキはどのように組めば?

現在トーナメントの覚醒魔道士三段にいるんですが、敵が強くてなかなか上位に上がることができません。
雷と水の敵が多いので雷単色で挑戦しているんですが、ボスが火属性なせいでなかなかHPを減らせません。
それにボスWAVEでパネル事故に見舞われるとデッキが崩壊してしまうということも重なって、それでリタイアすることもしばしばで…。
三段はどんなデッキで行くといいんでしょうか?ボス対策に水単とかのほうがいいんですか?

これまでの回答一覧 (1)

雷単だと確実にボスwaveでターン数を消費してしまうため、上位入賞が難しくなりますので、
三段を攻略するなら雷単より水単、
もしくは雷属性のカードを1枚デッキに加えての水雷デッキのほうが安定すると思います。
雷属性を入れることで、道中の水属性やボス脇の水属性敵相手に有利になります。
また、三段の上位入賞の目安は6~8ターン抜けになります。
ただ6ターン抜けはかなりの課金者でないと厳しいと思うので、目安は
8ターン抜けになりますね。

デッキのメンツはリィル・ダンケルなどの火力役を優先して編成し、
他パネル事故を防ぐためにパネルシャッフル持ちやピノなどの6ターンパネル変換持ちを編成すると安定するでしょう。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×