質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よくある空耳

各カードに声が付いて結構経ちますが、みなさんがよくこれに聞こえる、っていう空耳を教えてください。

ちなみにわたしは、メアレス2のミリィのSS1が
「それ行け!あたしのデスタイガー!」
に聞こえるんです。彼女は心に虎を飼っているんでしょうかね?

これまでの回答一覧 (13)

自分もⅡミリィで
オールウエポンズフルドライブが
オールポン酢フルドライブに聞こえます

  • トッキー Lv.3

    わたしは「オズボーンズフルドライブ」に聞こえました。 ヘヴィメタマニアなんでしょうか?

Zセイの「What time is it now?」が「掘った芋いじるな」に聞こえます

他7件のコメントを表示
  • ナシゴレン Lv.3

    セイってそんなこと言ってたんですねー自分もそう聞こえます

  • jina Lv.5

    「本体(刀か?と思ってました)を弄るな」と聞こえてました

  • 退会したユーザー Lv.101

    それ「シットダウンプリーズ」が「しらんぷり」に聞こえるのと似たようなもんじゃ…

  • トッキー Lv.3

    セイ持ってないんでわかりませんが、返答は「♪そうねだいたいね」でいいんですかね?(歳疑われるな…)

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    昔そんな空耳CMがあったらしいので、むしろネタとして「掘った芋弄るな」って言ってるのでは?持ってますがそうとしか聴こえない( ´ ・ω・ ` )

  • DK Lv.110

    あれはそういうネタですね。もとは海外旅行ツアーが盛んだった頃英語が苦手な人向けに無理やり変換したものらしいです。その他斎藤寝具(sightseeing→観光)などもある模様。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    あれは「掘った芋いじるな」で合ってると思います。ちなみに持ってない人は八百万Zのプロローグで聴けますよ

  • りーしゃん Lv.1

    横からすみません。私は初めて聞いた時から「おっぱいをいじるな!」にしか聞こえません

覇眼3のルドヴィカさんのAS解答時に叫ぶ
蹂躙しろ‼
突撃~
ですが私には
貯金しろ‼
ドン引き~
にしかきこえません。
課金して手に入れたらこのCVです。

  • トッキー Lv.3

    わたしは2のルドヴィカのSS1で「我が近眼の力を見るがいい」に最初聞こえました。 近眼の人にそんな力はありません。

由有 Lv167

Ⅲミュールの
「レベリオー、いっき!いっき!」
をずっと
「レベリオー、1・2、1・2!」
って掛け声かけていると思っていました。なので我が家では今でもⅢミュールは「1・2最近使わないね~」など正しい名前で呼ばれることはありません(^^)

他1件のコメントを表示
  • トッキー Lv.3

    3のミュール持ってないのでわかりませんが、文面だけ見ると酒の席で言われると困りますね。

  • LMG Lv.1

    横からすみません!同じミュールさんでバトル開始時の 「朝ごはん前でして!」 が 「アナゴが美味いでして!」 にしか聞こえなかったですw

hc2q Lv2

ここで言って良いもんだろうか

1ミリィさんの戦闘経過ボイス
「運気は根気!エイ・エイ・オー!」
突然言われたせいか
「ウ○チが勃○!エイ(略」
に聞こえ、、いややっぱこれは魔道士の人格的な問題だろうなすいませんでした

他1件のコメントを表示
  • トッキー Lv.3

    わたしはバトル終了後のセリフが、最初「ススまみれだ、服ー」に聞こえます。 実際は「服破けた!服ー!」って言ってるそうですけど。 服が破けた状態のミリィ、是非とも見てみt【強制終了】

  • 退会したユーザー Lv.20

    ヤベェ超笑った

ALTERNAの最初の火属性のアスモさん?
あれの最後の
「有り得ぬぅ!」
という捨て台詞がどうしても…

「ありえねぇっ!」

に聞こえてつい笑ってしまいます

他2件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    私は「ありえへん」に聞こえています〜関西弁???と思ってた

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    「ありえへん」(笑)どちらにせよ、まともに聞こえないことは確かですね(笑)

  • トッキー Lv.3

    わたしは普通に「有り得ぬぅ!」って聞こえましたが、どこか某無双キャラみたいな口調だと思いましたね。

SHAKATAK Lv34

ロストエデン1のルシエラがL化する時
「ダボ上がりー!」と叫んでるように聞こえて、
ゴルフでもやってんの?この天使!?と思ってました。
(ダボ=ダブルボギー)

その後調べたら「高ぶりぃー!」でした。
喜多村英梨さんは滑舌の良い声優さんだけど、これはセリフが悪い…。

他1件のコメントを表示
  • トッキー Lv.3

    ルシエラ欲しかったけど、持ってないんですよね… ハッピースイーツカーニバルのルシエラ&ミレイユなら2枚ありますけど。

  • DK Lv.110

    ルシエラミレイユもレジェンド時に二人でたかぶりぃーって言ってましたよ~。

ゆや Lv24

ずっとエルナのss2のボイスが

「アゲゼンテイゼンビッグ太陽!!」にしか聞こえずw
気になって調べたら本当は「上げ膳据え膳VIP対応!」

でした(^^;

  • トッキー Lv.3

    そういや、わたしはエルナ全然使ってないですね…。水単は他にいい精霊が揃っているせいもありますが。

退会したユーザー

粛正委員アタック

アカン終焉さんも粛正対象やんw

  • トッキー Lv.3

    クレティアの祝祭実行委員ですね。クレティアのスキルでごり押しする人を「クレクレ厨」と言うそうです。(嘘です)

ウィズセレストーリー読むまでアデレードのSS1を「ドラスヴィルクの炎で焦がす」だと思ってました・・・

あとリア友がアデレードのSS1を「ドラのスーピンを炎で焦がす」って聞こえるって言ってました。

他2件のコメントを表示
  • トッキー Lv.3

    アデレードの連れの竜は「ゾラスヴィルク」でしたっけ? ちなみに、わたしは初見でアデレードを男だと思ってました。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    ゾラスヴィルクですね。自分も初見は男だと思いました・・・

  • T-6号 Lv.14

    アデレードは「胡麻とミルクを炎で焦がす!」に聞こえます・・・

ミリィちゃんは何を言ってるかわからないことが多いです。私はメアレス1しか持ってないですが…

バトル開始時
正:どあー、えーっと、敵ぃ!!
空:どあー、えーっと、たってぃー!

これに関しては空耳ではなく聞き取れてないだけですね(笑)

バトル終了後
正: yes, yes, yes!!
空:ジェジェジェ!!

某朝ドラヒロインかと思いきや、某奇妙な冒険の大統領だったんですね(笑)

  • トッキー Lv.3

    「yes,yes,yes!!」は、わたしも元ネタを知らずにリアルに言ったことがあります。

DK Lv110

袖振り合うもデスティニーズの
絶品そば~が
別嬪ソファーに聞こえます。
SS2のぞば!じゃないピュアヘヴン!も
何回も聞き直してようやく何言ってるかわかりました。

  • トッキー Lv.3

    まあ、アイドルですから別嬪さん多いですものね。

希姫 Lv48

初代アデレードのスキルボイスが
『凍ったミルクを炎で焦がすっ!』
に聞こえてました。

とてつもなく激しい炎なんだな~と単純に思ってましたw

  • トッキー Lv.3

    ミルクって焦げるんですかね?まあそれは置いといて、ゾラスヴィルクの炎は激しいのは間違いないでしょうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×