黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
どれも良い精霊と思っているのに「確定デッキ」作らなくて良いですよ、今は。
「確定デッキ」作っちゃうと それにもれた精霊を使う機会がうんと減ると思うので。今は。
どれも良い精霊と思っているのだから、順番に使ってあげて下さい。
そうやって色々と使ってるうちに、自然とデッキ作りの悩みも少なくなっていくと思いますので。
・デッキを作りたいとは言ってもクエストによって異なります
鉄壁いるから多段多めがいいとか、多段カウンターあるから単発が強いやつを連れて行こうとか
・このゲームのデッキの基本はアタッカー2、ヒーラー2、その他1です、確か
そんなわけで明確な答えはありませんが、↑を参考に色々と考えてみてはいかがでしょうか
自分ならミリィとラギトをメインに考えると思います 頑張ってください
アタッカー【初速とれます】
メアレス3ラギト【連撃に凶暴化で鉄壁対策】
エンハ【4T目から本気出す】
メアレス2ミリィ【3Tチャージ斬撃で10チェイン作り】
バレンタインアムエマ【AS10チェインエンハ+ガードとSS2で状態回復。長期戦闘ならSS1でチャージステアップ】
ヒーラーは適当に2体
初速を少し上げて4T目以降の火力抑え、安全性を少しあげるならアムエマをサタ女シルヴィ【ss1が4T状態回復のみSS2が回復50状態回復】に変更するのもよろしいかと。
この手持ちなら、火/雷で固めるならアムベルが軸になります。それ以外なら無理に固める必要はありません。
単純に上1列でいいかと。
ミリィは初速が遅いので、アリシャルと組まざるを得ないでしょう。
鉄壁はラギトの凶暴化で運任せです。
状況によって、リース1体を遅延ミクやトリエテリス、シルビーなどと交代させれば、幅が広がります。
と、それらしく答えてみましたが、火雷で縛る必要ってあるんですか?
このメンバーだとどうしても最後の決め手に欠けるんですよね。
そもそも、火雷縛りのサブクエは無かったはずなので、ご自身で課せられたテーマなのかと想像します。
だとすると、デッキ相談をする意味がないというか、ご自身の楽しみが無くなるのではないかと思います。
デッキ作りを研究されるのなら、ご自身が考えられたデッキで試走して、弱点や操作性の悪さを改善していくのがいいでしょう。
特定のクエストに対抗しようと考えられるのであれば、火雷にこだわらず、そのクエストに適合するデッキを作る方が効果的です。
言い尽くされた話ですが、万能デッキなどは存在しません。
ましてや属性を決めうちしてできるものではありません。
手に入れた精霊を生かしたいというお気持ちはわかりますが、視野を広く取られた方が、その精霊の力を引き出せることもあるということも考えられたら良いと思います。
文中の精霊は、提示された中から選んでいますので、バージョンは省略しています。
迷ったら、好きな絵で組んでみたらどうでしょう。スキル度外視。1位から5位の順番で。
意外と強いですよ。ゲームは楽しまなきゃ。
それで戦ってみて足りない部分を入れ替えれば必然と形になります。
デッキはクエストによって組み替えてください。
自分の場合、ミリィ、アムエマ、リースは固定で使うと思います。
さすがにこのラインナップでメアレス3のラギト編の5体の敵に行こうとは思いませんが。
ま、とりあえず こんな感じで。
私は、複属エンハデッキだとAS回復は、1で組みます。バトル回復に依存し、パネル効果や遅延で凌ぎます。
アタッカーを2体入れましたが、10チェインからエンハになれば、全員アタッカーになるので、敵にどうダメージを与えたいかで、
・ラギトを使うか or シャロエッタにするかチェンジ。
・ミリィⅡと、↓
・アムエマは、ほぼ固定。
・ノーチェインエンハや、ガード、状態ケア要員でフレキシブル。メカガトリンでさいご畳み掛けられれば火力はかなり高まります。
・AS回復役1体。これもリースか、トリエまたはミクで敵の挙動との相性合わせて組み替え。