クエスト選択時の助っ人を変えることってできないんでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスト選択時の助っ人を変えることってできないんでしょうか?

この間のアップデートで、クエスト中に助けに来てくれる助っ人を選べるようになりましたけど、この選択画面に出てくる助っ人ってどういう基準で選ばれているんでしょうか?また、画面の助っ人を入れ替えるにはどうしたらいいんでしょうか?
例えば水単デッキでクエストに行くときに、表示される助っ人が火属性ばかり、ということが多く、結構使い勝手が悪く困っています。
できるだけクエスト攻略が有利になるように助っ人を選びたいんですが、表示される助っ人を入れ替えたりすることってできないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

クエスト出撃時に選択画面に表示される助っ人は、フレンド・フォロワー・魔道士ランクの近いユーザーの中からランダムに選出されて表示されているようです。
また、助っ人表示欄右部に「あと○○時間」という風に時間が表示されていることがありますが、それがそのユーザーが助っ人欄に表示されるまでの時間になります。その時間を過ぎない限りは助っ人欄からは消えないようです。
ちなみにクエスト選択画面を抜けたり、アプリ自体を終了させたり、といった
行動を取っても一度助っ人欄に表示されたユーザーが入れ替わることはありません。

今のところ、助っ人を入れ替えるには
・クエストに挑戦する。
・助っ人が表示されている時間を過ぎる。

ぐらいしか助っ人を入れ替える方法はないようですので、
高難易度クエストに挑む場合など、どうしても助っ人を入れ替えたいという時は
めんどうですが、一度消費魔力の少ないクエストに挑戦するなどして、来てほしいユーザーが来るまで助っ人を入れ替えるなどして対策しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×