アイドルキャッツイベントのボス精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイドルキャッツイベントのボス精霊

皆さんは
アイドルキャッツイベントのボス精霊のうち
どれを何体ほどためる予定ですか?
ピュアポイントためる必要もありますし・・・

これまでの回答一覧 (13)

上級と封魔は、1体づつ。絶級は6体(結晶込)
あればいいかなと考えていました。

結果、100P集めるのに、ハード絶級周回してたら、
クリア48回でペオルタン8体になりました。
(土日でかなりドロップ良かったのかな?)

今回、エクストラの土日の魔力半減もありませんし、平日なら
エクストラ or ハード。土日祭日ならハードが良いのではない
のでしょうか?

嘘猫師匠は艦隊!!
理由は、大好きだからです。
いつもは報酬精霊は1体ずつ作るのがやっとの夫くんも、少なくとも4枚集めて全部違う絵柄にして並べるんだと言っていました。

……みんな、師匠は1枚ずつでいいって言ってる……。
でも実際、バレエリスにスキル構成が似ているし(使っている実感でバレエリスは便利)、無効ミクあたりと組み合わせたら、複数使ってもいい感じだと思うんだけどなあ。

みんなにも、嘘猫師匠をたくさん集めることをおすすめするニャ。


……嘘ニャ。

退会したユーザー

ゲス・嘘猫→1枚ずつ完成
ペオルタン→結晶が貴重な自己犠牲魔術強化のため、ハード絶でポイント周回しつつできるだけ

個人的にですが

自己犠牲魔術300結晶が欲しいので、エクストラ絶級を周回してます。

結晶は既に8個できたのですが、他に回りたいところがないので、100万ポイントまで引き続きエクストラ絶級を周回する予定です。

エクストラなので、誤答して、スコアがひどいことになることもありますが、複色踏むのは好きなので、周回はそれほど苦ではありません。

100%ドロップは実りがあって良いです。

まさ Lv34

自傷結晶目当てでエクストラ絶周回して、結晶10個集まっちゃったし、ポイントは110万超えたし、ちょっと困ってます。
ピュアポイント500億の為に効率の良いエクストラ絶を周回すると思いますが、個人のポイント枠を増やして貰いたいですね。
地上楽園編は恐らく水着が投入されるだろうから栗沢山欲しいっす。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    え?楽園編ってあるんですか?楽しみかも。クリを貯めねば(余談ですみません

  • まさ Lv.34

    お知らせに13日開催予定ってありましたよ。 また、強烈なガチャが来そうで、震えてます。

なっち Lv124

ペオルタン沢山と思ってましたが、二体運用がセラータ付きでギリギリですね。さらに結晶は、自傷10%ましなんで複数なら100%?計算苦手なんでそう考えるとあまり食指動きません。ポイントゲットで回ってるうちに溜まれば結晶にしとくかって所です。火闇ペオルタン複数運用試しにハード初級使ったら結構サクサク進んで楽しかったですけどね。今回は、一枚配布のマドロック&ボブとトリエステが使うの楽しみです。複数の艦隊はあまり必要ないかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    訂正です。火闇のペオルタンとリムルで艦隊組んだら通常レイドスイスイ行けます。すみません。

  • ジャック Lv.2

    恐らくですが、艦隊は高難度の火単ペオルタンだと思います。リルムとペオルタンωは単色アップ付いてるので

  • なっち Lv.124

    そうですね。同じ名前で混乱してましたね。削除出来ればしておきます。ご指摘ありがとうございます。

オルペタン結晶はポイント溜めるついでに3個位かな?
ポイント溜めるのは主にハード覇級【エクストラ安定のクイズ力有りません】です。モチベーションの維持がしんどいですが、あのボス戦BGM【ザッザッザッパーとゾババババババババ】で頑張れます。

NEDO Lv60

ゲス:1
嘘猫:1
ペオル:2
は確保してあとは100万pt到達まで
ハード絶を周回してペオルの結晶を作るくらいですね

1デッキに大量につけるような結晶ではないですから
コストが高くても関係なし。
たくさん作ってつけっぱななしにする感じです

DYJ Lv148

ポイント周回はLIVEパネルの得意不得意でextra絶を周回していました。(昨日終わった)

ボスは結晶も含め特段必要性を感じませんでしたが、
2個しかない自傷大魔術300結晶を補填するのに上でやった周回分を当てようかなと思っています。
まあ自傷大魔術なんて最近使ったのいつだっていうくらい使ってないんで、
そんなに必要性が高いもんでもないと思います、ついでですw

sarasa Lv23

他の方と同様、火のペオルタンは結晶にする分も含めて4体以上集めたいのでハード絶を周回する予定です。

EPA Lv15

こちらの投稿を見て、嘘猫を集めることを決意しました。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/511402/14442491496468892

5体艦隊は無意味なので4体、
あとはペオルタンを2体+結晶2~3個。
デスタイガーは自然と2体出来てました。

普段イベントは各3~4体は作っています。今回は嘘猫があったのでとりあえず艦隊作りました。
ペオルタンも結晶良さそうなので時間があれば作れるだけ作ってみます。

退会したユーザー

ペオルタン以外は一枚ずつ
あとはやることないので、もしかしたらを考慮して
200万までエクストラ絶周回します。
なので、20体くらいになるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×