黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クリスタル購入について
クリスタル購入で85個を買おうとすると、購入ボタンを押したタイミングでパスワード入力画面に行かず添付した画像の画面に飛んでしまって購入できません。キャッシュ消去やアプリ再起動では解決できず一度アンインストールすると治るようです。この症状は3回目でアンインストールする度に、精霊のお気に入り設定がリセットかかってしまうのでアンインストール以外の方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
これまでの回答一覧 (2)
こうなったことがないのでいいアドバイスができませんが、なかなか回答がつかないようなのでしゃしゃり出ます。
> 精霊のお気に入り設定がリセットかかってしまう
という問題点の解消にならない回答で恐縮ですが、
> アンインストール以外の方法
ということで、Androidの「データ消去」はどうでしょう。
再インストールとキャッシュ消去の中間に位置する対処、ということになります。
Wi-Fiを使われてないようなので、再インストールするよりはパケット消費が少なくて済むかと思いますが。
で、この画面はAmazonアプリ完全版でしょうか。
だったらこちらに手をつけてみてはいかがでしょう。
アップデートがあればまずアップデートしてみて、だめなら再インストール、なおだめならアンインストールした状態でクリスタル購入操作してみるとか。
自分も新人王ガチャの際にクリスタルを買おうとして同じ症状になりました。原因としてはAmazonアプリの更新が行われていない or 同期されていないことによるそうです。
更新が出来ればそれが一番早いのですが、自分は更新が出てこなかったので、一度アンインストールしてから入れ直して何とか出来ました。
以下に自分が参考にさせて頂いたURLを貼っておきますので上手く行かなかったら試してみてください。ここに書いてある手順で出来ましたので大丈夫です。
http://azshop-life.net/2016/11/12/android-amazon-app-store/
有難うございます 現在正常な状態ですので、また症状が出ましたら試してみようとおもいます